SSブログ

年寄りは合わせる [日記・雑感]

8月19日(金)、今日もド〇ショップ。私のスマホが壊れているから。
高い買い物をするのだから不愉快になるのではなく、3時間を楽しくやりたいと思い、こちらからざっくばらんに冗談を言ったり、服装も替えたりして年寄りは大変であった。
おかげで今日は、昨日の担当者も含めて仲良くやった。
お2人とも、かつて対応の良かった人の先輩だったらしい。


今日は星が丘でも用事があって出かけた。星が丘テラスで昨年の女郎花が咲いていた。
IMG_20220819_123019 (002).jpg

写真を見て気が付いたのだが、蜂が停まっていたのでトリミング。
IMG_20220819_123019 (004).jpgの2.jpg

去年はこの女郎花を見てから、苗を購入して鉢植えにしていたのだが。ある日突然に枯れてしまった。鉢から出してみたらコガネムシが根を食べていたので失敗。改めて今年育ててみる気にもならないので女郎花の育成は卒業ということで。


nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

アニマルボイス

これは、新規スマホの写真ですか?
by アニマルボイス (2022-08-19 21:40) 

wildboar

アニマルボイス様
これは旧です。
星が丘は午前中、ド〇モショップは午後です。
明日からは新スマホの写真なので買い替え効果を確認してくださいねー。
by wildboar (2022-08-19 21:46) 

Boss365

こんにちは。
気配り・気遣い(お客ですが)お疲れ様でした。
満開の女郎花、見事ですが、独特な香りが漂って来そうです?
アンスリュームですが、以前太った幼虫にやられて事あり。
コガネムシなのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-19 22:28) 

wildboar

Boss365様
今は、店員様は神様の時代ですからね。(^_-)-☆
白くて丸くなっているものだとコガネムシの幼虫だと思います。

by wildboar (2022-08-19 22:48) 

みずき

女郎花って秋の七草でしたっけ。
だいぶん日が沈むのが早くなってきましたし
暑いながらも秋はすぐすこですね^^
by みずき (2022-08-19 23:34) 

wildboar

みずき様
そうですね。
早く秋になって、長い秋に期待したいです。
by wildboar (2022-08-20 00:35) 

お散歩爺

爺も高齢だからスマホが壊れたらどうしようかと思ってます。
家内もスマホ持ってるので爺が止めても心配はないんですけどね。
女郎花は散歩で見かけてます。
by お散歩爺 (2022-08-20 08:41) 

JUNKO

スマホの買い替えですか。出来ればしたくないですね。出来るだけ長ーく同じ物を使いたいです。
by JUNKO (2022-08-20 13:36) 

wildboar

お散歩爺様
替えると苦労が多いです。
by wildboar (2022-08-20 14:47) 

wildboar

JUNKO様
店員さんに耐用年数を訊いたら、多くの人は3年で替えますと言ってました。へー、とびっくり。
by wildboar (2022-08-20 14:49) 

ヤッペママ

客側が気づかいして(なんだかなぁ)…お疲れさまです。
女郎花長く愉しめますので庭にあったら嬉しいですね。
この花で蝶や蜂の姿も見かけます。



by ヤッペママ (2022-08-20 17:15) 

夏炉冬扇

いろんな花を育ててありますね。
畑に花を少し種まきして、仏様用にしたらと思ってもいます。
by 夏炉冬扇 (2022-08-20 18:20) 

wildboar

ヤッペママ様
客に気遣いさせる会社でも、それで利益が上げられ多くの従業員が働けるのであればその会社としては、いいのでしょうね。
去年は鉢植えの後に地植えにしよと思っていたらコガネムシの幼虫にやられました。
by wildboar (2022-08-20 18:35) 

wildboar

夏炉冬扇様
借りている菜園でも、花を育てている人も結構いらっしゃいます。
by wildboar (2022-08-20 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。