SSブログ

いろいろあり過ぎる [日記・雑感]

8月18日(木)、ムカついているド〇モショップへ行って家人さんの壊れたガラケイを買い替える。高額な費用を払ったわりには感じが悪い。他にも高齢男性が苦しんでいた。機種料金はスマホの料金とあまり変わらないので驚く。訊ねてみるとランニングコストの差だそうだが、機能が大きく違うのだからガラケイのランニングコストが安くても当たり前のことだろう。ガラケイしか使えない年寄りにはもっと優しくあっていいと思うのだが。
私のスマホも壊れていることが判明。今日は時間がなくて対応してもらえなかった。客がお願いして予約をとってもらうなんて、営利企業の対応ではないだろう。どの局面でもなんとかしようという姿勢だけでも見せればまだしも、他のことも含めて「ダメです!」と2回も言われた。可愛げがないことこの上ない。


他にもいろいろあるのだが、キリがないので今月の盆栽カレンダーを貼って終わりにしよう。
P1070474.JPG
縮緬かずら 樹齢約70年 樹高70cm

 山の葉の匂ひこそすれ山清水   桐之


nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

アニマルボイス

やっぱり電電公社の大昔の体質を引き継いでいるのかねえ?
我が家は奥様とお子様はAUです。私は携帯初期の昔から仕事で使っていたのでNTTですが(北海道や沖縄に取材に行った時、NTTだけが繋がったことがありカバーエリアが当時はダントツに広かった。仕事の場合はともかくこれが重要)、今のショップは対応してくれたお姉さんは親切でも、予約電話の男の対応が腹立たしいほど悪い。私も乗り換えようかなあ。
by アニマルボイス (2022-08-18 21:17) 

みずき

選択肢の一つとしてガラケーは残して
欲しいしと思ってます。スマホに
変えても、結局通話とキャリアメール
しか使わないって人も居ますよね(>_<)
by みずき (2022-08-18 22:28) 

Boss365

こんにちは。
小生、キャリアをドコモ・ソフトバンク・auと渡り歩きましたが、窓口の対応はどこも似た対応・状態でした。ド〇モはまだ良い方かも?auの押し売りにはうんざり、機種代金が終了したらネットでの契約に切り替えようと考えています。ところで、以前言われていた「ドコモの親切なお姉さん」の復帰はまだなのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-18 22:30) 

斗夢

スマホは使いこなせるか分かりませんが、ガラケイから替えようと
思っています。
TVとか洗濯機とか買っている近くの量販店に行こうと思って
いるんですが、果たしてどうなりますか。
安くなければダメです、ランニングコストも^^。
by 斗夢 (2022-08-19 06:21) 

夏炉冬扇

私の好みとしては「こそすれ」はきつすぎます。
by 夏炉冬扇 (2022-08-19 06:49) 

wildboar

アニマルボイス様
経済が停滞しているので同業種新規参入者もなく、競争が薄れいていますからねえ。
by wildboar (2022-08-19 10:19) 

wildboar

みずき様
団塊の世代がピークを迎えるのはまだ3年後ですから、ガラケーはまだまだ必要です。
by wildboar (2022-08-19 10:27) 

wildboar

Boss365様
よく覚えていらっしゃる。
もちろんあのお姉さんに連絡したのですが、まだ産休(後)中なんです。
結婚されて偶然にも我が家の近くらしいのですが、旧姓しか分からないので偶然の出会いを待つしかありません。
by wildboar (2022-08-19 10:31) 

wildboar

夏炉冬扇様
そういうことですか(・・?
by wildboar (2022-08-19 10:54) 

リス太郎

そうだそうだ!
by リス太郎 (2022-08-19 15:09) 

wildboar

リス太郎様
分かりました。
by wildboar (2022-08-19 19:16) 

wildboar

斗夢様
なんだかんだと安くはなりません。安くするには、アプリを入れろ、クレジットカードを作れとか言われます。
by wildboar (2022-08-19 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。