SSブログ

平穏だったかな [日記・雑感]

8月21日(日)、『山波』の次号原稿、10670字1本書きました。
もう1本ありますが、こっちはずっーと考えているのにまだ何を書くかも決められません。
小庭の花がないので午後3時過ぎに、福ちゃんお気に入りの餌を購入しようとホームセンターに行った際、花のコーナーを見て回ったのに見切り品ばかりで、これはというものもありませんでした。
スーパーの帰りの道もサルスベルくらいしか見当たりません。

20220821_163034 (002).jpg

20220821_163103 (002).jpg

20220821_154427 (002).jpg

岸田総理がコロナに感染したということですが、軽症とはいえ優先的に入院することなどできないでしょうねぇ。
何かと批判が高まってきているものの、時間が過ぎるのを待っているだけでしょうか?_?~~~


nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

アニマルボイス

気のせいか、スマホ写真がスッキリしたような・・・(^-^)
今、マスコミの前に出てくると大変ですから、感染に感謝しているかもしれませんよ。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2022-08-21 21:29) 

wildboar

アニマルボイス様
一眼レフ並みのカメラ機能があるスマホらしいですよ(@_@。
by wildboar (2022-08-21 21:34) 

みずき

百日紅の花って、一つひとつは小さいですが
集まってるので目立ちますよね。なんとなく
水分量が少なそうな見た目だなと思ってます。
岸田さんは、コロナは自助でって言ってた
くらいだから自宅療養ですかね。まあ往診を
頼みのかとは思いますが^^;
by みずき (2022-08-21 22:36) 

Boss365

こんにちは。
夏休み中にコロナに感染した岸田総理?呆れて物が言えない状態。
また、検討検討で何もしない総理と思ってましたが・・・
感染しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-21 22:56) 

我流麺童

コロナに感染した高齢議員や高齢芸能人が念のために入院したというニュースを聞くたびに庶民との扱いの違いを感じてしまう。
岸田総理は夏休み期間中に感染したのは歴然ですね。
by 我流麺童 (2022-08-22 06:42) 

wildboar

みずき様
サルスベリも暑さに耐えられなくて早くも終わり始めていますからねえ。
すぐに往診が頼めるんでしょうね。
by wildboar (2022-08-22 11:44) 

wildboar

Boss365様
休暇中の感染と思われるので、脇が甘いとしか言いようがない。
by wildboar (2022-08-22 11:46) 

wildboar

我流麺童様
自分が感染したらどうしようか、ということばかり考えています。
庶民は辛いよです。
by wildboar (2022-08-22 11:48) 

kousaku

百日紅が今は盛りですね。でも道沿いにはユリが咲いていませんか?
こちらでは道沿いに必ずと云っていいほど白い百合が咲いているんですよ、
by kousaku (2022-08-22 12:38) 

wildboar

kousaku様
当地のユリはほとんど終わりましたねえ。
by wildboar (2022-08-22 13:51) 

夏炉冬扇

感染者増えて。
周りのガードも1ランクアップしてますね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-22 17:45) 

wildboar

夏炉冬扇様
マスク、手洗い、ウガイもだんだん疎かになりそうです。
by wildboar (2022-08-22 19:21) 

ヤッペママ

百日紅が綺麗な時期(とき)ですね。
はやハギやヌスビトハギも咲き出しました。
by ヤッペママ (2022-08-22 20:17) 

wildboar

ヤッペママ様
小品のサルスベリ盆栽は葉が枯れました。
幹から新しい葉が出て剪定したような結果です。
by wildboar (2022-08-22 20:37) 

JUNKO

誰でもコロナにかかる状況になってきましたね。怖いことです。
by JUNKO (2022-08-22 20:56) 

wildboar

JUNKO様
感染するもしないも「運」ですね。
by wildboar (2022-08-23 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。