SSブログ

ピラカンサ [日記・雑感]

11月12日(土)、今週は毎日人との出会い(電話含む)が多すぎて、少しうんざりしていた。
今日は夕方ほんの少し訪問者があっただけで、精神的にゆったりできた。

友人宅のホームステイから戻ってきているピラカンサ。
20221112_153242 (002).jpg
室内で撮ろうと思っていたのだが、ゴロゴロ病を罹って外撮り。
換わりにムラサキシキブをホームステイに出したのだが戻りは未定。実物(みもの)については友人宅の方が環境が良いので来年でもいいと思っている。

対人恐怖症になったわけではないのだが、来週も出会いが多いので鬱陶しいなぁと思うのはちょっと下降線に入っているのかな。


nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

アニマルボイス

ピラカンサは、垣根などでもよく見られますが、こえいう盆栽も悪くないですね。(^-^)

by アニマルボイス (2022-11-12 21:07) 

みずき

ピラカンサ、たくさん実がついてますね。
わりと大きめのが用水路沿いにあるんですが
いつの間にか切られてました。今年の鳥たちの
ご飯場所が1つ減ってしまったようです。
残念です(>_<)
by みずき (2022-11-12 23:08) 

wildboar

アニマルボイス様
ピラカンサの盆栽はよくあります。
by wildboar (2022-11-13 12:02) 

wildboar

みずき様
ピラカンサやナンテンなど実が奇麗なのにもったいないですね。
by wildboar (2022-11-13 12:05) 

Boss365

こんにちは。
ピラカンサの盆栽、沢山の黄色い実を付けて・・・
大成功のホームステイですね。
「鬱陶しいなぁ」みたいですが・・・
無理せず、適当?程よく対処です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-13 12:07) 

wildboar

Boss365様
身に降る火の粉はすべて払っておく主義です(@_@。
by wildboar (2022-11-13 12:35) 

お散歩爺

ピラカンサも盆栽にするとこんなに素晴しくなるんですね。
※ 爺の記事を山波に掲載したら読む人居なくなっちゃいます(^_-)。
by お散歩爺 (2022-11-13 12:46) 

斗夢

打ち合わせなどで人と話し合うのが億劫です。
気分が下り坂のようです。
by 斗夢 (2022-11-13 12:46) 

wildboar

お散歩爺様
文芸総合誌なのでワッハッハーと笑える記事も欲しいです。(^_-)-☆
by wildboar (2022-11-13 13:11) 

wildboar

斗夢様
反発するエネルギーが落ちています。
by wildboar (2022-11-13 13:12) 

ヤッペママ

ピラカンサの盆栽 葉と実のバランス良く素敵ですね。

by ヤッペママ (2022-11-13 16:41) 

wildboar

ヤッペママ様
本当は花台も大きくして添えもつけて飾るのですが省略です。
by wildboar (2022-11-13 18:35) 

JUNKO

ホームステイ制があるんですね。初めて知りました。お散歩爺さん記事が掲載されたらファンが増えますよね。
by JUNKO (2022-11-13 19:27) 

wildboar

JUNKO様
貸してあげたことを勝手にホームステイと言っているだけです。
友人のところからうちへホームステイに来ているものもあります。

『山波』は子どもや障害のある方も、そしてジャンルも幅広くを、コンセプトにしています。
by wildboar (2022-11-13 19:38) 

夏炉冬扇

明日は人と会います。調べている「人」を知っている方が見つかって。ご挨拶の品も用意。楽しみです。
by 夏炉冬扇 (2022-11-13 21:08) 

wildboar

夏炉冬扇様
良い事で人と会うのは楽しいことです。
by wildboar (2022-11-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。