SSブログ

生還 ➀ [日記・雑感]

皆様からお見舞いや励ましのお言葉をいただきありがうございました。 何とか自宅での生活の基盤を作り直すことができました。 これからはゆっくり、細く長くを目指していこうと考えています。 一週に一度の更新ができればと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします。


12月13日(火)

三途の川を渡り始めたところで戻ってきました。
正直なことを言うと、六文銭が用意できず渡し船に乗せてもらえなかったのです。

12月1日(木)、朝9時前かかりつけ医へ寄って院長(担当医ではない)に「紹介状」を書かせて大病院まで自身の運転で走りました。院長が薦める病院を拒否して私が選択した病院です。
迷路のような大病院の中をウロウロと痛みに堪えて胸部レントゲン、血液検査、心電図、胸のCT検査の順で回り始めたところ、心電図検査を終えたときに問診医(呼吸器科)の診察室へすぐに戻るように、と云われました。
戻ったら、いきなり車いすでどこかへ運ばれ、着いたところは緊急手術室。遅いじゃないかーと言わんばかりにわっーと医師や看護師らに囲まれ、私は「集中治療室みたいいだねー」とまだ軽口を叩いているのに、もう手術が始まっていました。
心臓です。

wild退院パッチ大-170.jpg
12月9日午後、退院時の大病院のロビーで。

連続更新が途絶えたのは残念ですが、話せる範囲で貴重な体験を独り占めしないようボツボツ更新していこうと思います。
ご心配をいただきありがとうございました。


nice!(33)  コメント(16) 

nice! 33

コメント 16

アニマルボイス

生きていてこそです。(^_-)-☆
wildさんは本当に猪突猛進で頑張りすぎるので、とりあえず今年いっぱいくらいはスローライフで。(^^;
by アニマルボイス (2022-12-13 21:18) 

SETTO

wildさんのブログの更新を見て、本当に安心しました。まだまだ不自由な面はあるかと思いますが、しばらくの間は、慌てずゆっくりとお過ごし下さい!
本当によかったです!
by SETTO (2022-12-14 07:41) 

斗夢

前のブログを拝見し、重大になっていることが分かりませんでした。
早い処置で良かったですね。ゆっくり行きましょう。
by 斗夢 (2022-12-14 07:58) 

夏炉冬扇

大変でしたね。
ぼちぼちご復帰下さい。ご養生一番で。
by 夏炉冬扇 (2022-12-14 08:00) 

Boss365

こんにちは。
生還、帰国、復活、良かったです。先ずは、のんびりお過ごし下さい。
wildboarさん、持ってますね。
また、宝くじに当選して六文銭を用意です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-14 09:30) 

緑地西口のGG

先ずは 復活 おめでとうございます 術後は 特に感染症に気をつけてお過ごしください お大事に。
by 緑地西口のGG (2022-12-14 12:06) 

東海2

エンジン修理完了おめでとうございます
安心しました
肝心の“肝“の方の点検休養などもできましたか?
by 東海2 (2022-12-14 16:33) 

ヤッペママ

大変でしたね。
暫くはのんびりなさって下さい。

by ヤッペママ (2022-12-14 16:43) 

JUNKO

訳が分からないのでただ心配するだけでした。それにしても訳が分かったらなお心配です。危機を脱したのですからこれからはのんびり養生ですね。奥様に心配をかけたのですからいうことをちゃんと聞いてくださいね。
by JUNKO (2022-12-14 19:02) 

みずき

船に乗れなくて良かったですよぉ~~~
気管支じゃなくて心臓かもっていうので
ドキドキしてました。
by みずき (2022-12-14 22:29) 

ぼんぼちぼちぼち

御生還何よりでやす!
ほんとに、三途の川を渡らなくて良かったでやすね。
これから、徐々に回復なさってくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-15 11:14) 

kousaku

暫く更新がなかったのでどうされたかなと思いましたが入院されているのを知りましたが大変だったんですね、余り無理なされませんように呼吸器系は一歩間違えると大変ですからね。
by kousaku (2022-12-15 11:35) 

アニマルボイス

暇を持て余すようでしたら、バカ話ならつき合いますよー。(^-^)
by アニマルボイス (2022-12-16 22:47) 

wildboar

アニマルボイス様
お説教なしでお願いします。(^_-)-☆
by wildboar (2022-12-17 02:58) 

プー太の父

そんな川は渡らないで良かったですよ
六文銭が用意できなくて幸いです\(^o^)/
細く長くゆっくり続けてくださいね。
by プー太の父 (2022-12-18 14:50) 

這い上がるママ

お久しぶりです!私も体調を崩して長らく寝込んでおりましたが、wildboarさんは命に関わる一大事が起こっていらしたのですね。手術など大変なことが続いたことと存じますがしっかり養生なさって回復されますように。お大事になさってください。
by 這い上がるママ (2022-12-19 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。