SSブログ

減塩食も飽きる

2月14日(火)、不定期でも更新を増やしていこうと思っていても、いろいろあってなかなか難しいです。
今日は10回目の心筋リハビリの日でした。


これまで結構、頑張ってきたつもりだったのに初級だったそうです。
最初の時にあまりにも弱っていたので理学療法士さんが、今日まで声を掛けなかったそうです。
様子を見てきて、もう大丈夫と判断されたようで、次回に「心肺運動負荷試験」をするそうです。
心臓を患った普通の人は2、3回目にはこの試験を実施して、次からどこまでの負荷が掛けられるかをチェックして本格的なリハビリに入るようです。
自分でもかなり元気が出てきたと思っていたのに、まだまだ先は遠いようでした。

すでに2カ月半も1日6gの減塩食を続けているので、これをいつまで続けるのか、少し緩めてもいいということになれば何gまでいいのか、などをクリニックに在籍している管理栄養士の相談も予約してきました。
来月あたりから少し解放されることに期待です。

小庭のソシンロウバイも開花しているので、自分の夢も少し開花させたいですねえ。
P1070732.jpg

今週は金曜日にも更新したいと考えています。


nice!(26)  コメント(20) 

nice! 26

コメント 20

アニマルボイス

ソシンロウバイ満開ですねえ。(^-^)
今日、百花園に行ってきましたがまだ6分咲きくらいでした。梅は満開から2分咲きくらい、種類によって違うようです。なんだかんだと歩いて6000歩。wildさんが頑張っているので見倣わなければとは思うのですが、疲れました・・・。( >_< )
by アニマルボイス (2023-02-14 21:18) 

みずき

蝋梅、良い香りがしそうですね(≧▽≦)
近所の梅も、満開に近いものが多くなりました。
減塩した方がいいと分かっていつつも、自分が
一日にどれだけ塩分を取ってるのかピンと
来ないままでいます……
by みずき (2023-02-14 22:38) 

Boss365

こんにちは。
初級だったみたいですが、次のレベルに到達・・・
本格的なリハビリに突入出来る様に、踏ん張って下さい。
減塩食、辛いと思いますが・・・
管理栄養士と相談して少しでも増える事を願っています。
お庭のソシンロウバイが開花、良い香りしそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-14 23:40) 

斗夢

しっかりした経験豊かな理学療法士でしょうから
色々考えずにおまかせしましょう。
by 斗夢 (2023-02-15 05:57) 

夏炉冬扇

ご無理なさらず、ぼちぼちですね。
退屈しのぎ送りました。
by 夏炉冬扇 (2023-02-15 07:26) 

wildboar

アニマルボイス様
筋トレと有酸素運動(自転車こぎ)では1700歩しかなりません。
by wildboar (2023-02-15 10:29) 

wildboar

みずき様
香を強く感じるのは旬の時の2日ほどだけですね。
塩分は今どれくらい摂ったのか自分で分からないのが難です。
by wildboar (2023-02-15 10:52) 

kousaku

毎日の食事制限や調味料等も制限される生活から早く解放されたいですね、その為にはやはり身体がいろんな物に耐えうれるように成らないと駄目なようですね、庭の蝋梅が咲きましたか香りが届きそうです。
by kousaku (2023-02-15 11:40) 

wildboar

Boss365様
春になればもっと外へ出られるので、自分の調子も実感できるだろうと思っています。

by wildboar (2023-02-15 12:08) 

wildboar

斗夢様
理学療法士さんはとても若い方なので、機械だけでなく経験に基づいたアドバイスがあるといいのですが・・・

by wildboar (2023-02-15 12:14) 

wildboar

夏炉冬扇様
三寒四温と同じです。
ありがとうございます、お待ちしています。
by wildboar (2023-02-15 12:19) 

wildboar

kousaku様
減塩調味料とか無塩の麺類などやっと購入することができました。
by wildboar (2023-02-15 12:23) 

リス太郎

一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる
by リス太郎 (2023-02-15 12:53) 

wildboar

リス太郎様
下がりは無しで行きたいと思っています。
by wildboar (2023-02-15 14:57) 

ヤッペママ

減塩食 味気なく物足りない感じですね。
管理栄養士さんと相談のうえ少しでも改善されると良いですね。


by ヤッペママ (2023-02-15 19:13) 

リス太郎

失礼いたしました。
by リス太郎 (2023-02-16 06:11) 

wildboar

ヤッペママ様
希望通りにはいかないでしょうが、希望しています。
by wildboar (2023-02-16 13:56) 

wildboar

リス太郎様
了解です。
by wildboar (2023-02-16 13:56) 

緑地西口のGG

ブログ更新 御同慶のいたりです
今年は早々に 5日から13日まで 心疾患で入院し 貴ブログは強い
支えになっています 有難う御座いましす 今は回復してボケ防止に 確定申告の試算をしています 今後とも宜しくお願い致します
by 緑地西口のGG (2023-02-17 12:02) 

wildboar

緑地西口のGG様
えー、心疾患で入院されていたのですか?
今日更新予定ですからね。
確定申告は細かいことをやる気力がないので、士業の知人に頼もうと思っています。
『山波』も3月に発行します。心臓について書きましたから。
お大事になさってください。
by wildboar (2023-02-17 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。