SSブログ

やっとこさ会計報告 [日記・雑感]

4月25日(火)、202号まで続けた同人誌『山波』、できれば名古屋在住の代表者の引き受け手を待っていたのですが難しいようです。残念ながら次号203をもって終刊になります。今後どなたかお名乗りがあれば復刊の用意はあります。


いつもなら発行の1か月以内に会計報告をしていたのですが、今回は体力の問題だけでなく新代表者の模索もあったことで報告が遅れてしまいました。印刷会社への支払いと送付料および事務経費だけの頒布価格でやりくりしていました。会員からは毎号有形無形の寄付をいただき今回は過去最高の残高を繰り越すことができました。最終号にあたっては繰り越すことはなく過去最高の頁数を確保できるように幅広く原稿を集めたいと思っています。
愛知県図書館と名古屋市鶴舞中央図書館には永久保存されていますので記念に投稿いただくのも一手です。


クレマチスを3鉢持っているのですが一つは友人宅へホームステイ中、もう一つは蕾がなくて咲きそうにありません。残る一鉢は年々花数が減少しやっと3輪咲いて今のところ他に蕾が見られません。
20230421_172452 (002).jpg
もう一つの花は鉢影になっています。


今日の心筋リハビリは元の負荷で軽くこなすことができました。先週はなぜかだいぶ疲れていたものと思われます。診察も受けて先々週の尿検査の結果を確認したら塩分摂取量が8.2gもあったのでガッカリ。あんなにも制限していたので6gは間違いないと思っていたのにまだまだ満足できる食事は遠いようです。


nice!(26)  コメント(21) 

nice! 26

コメント 21

JUNKO

残念なお話しですね。
by JUNKO (2023-04-25 21:52) 

アニマルボイス

昨日は、カツオのたたきに新タマネギたっぷりのせ、本日は豚生姜焼き新タマネギたっぷり添えを、おいしくいただきました。なんだかwildさんに申し訳ないような・・・。
by アニマルボイス (2023-04-25 22:40) 

みずき

会計報告お疲れさまでした。
先日のNHKのトリセツショーで、唐辛子を
つけたオイルを調味料にして塩分カットの
食事に大成功、っていうのやってましたよね。
唐辛子オイルというだけで辛い物好きとしては
気になる内容でした(≧▽≦)
by みずき (2023-04-25 23:20) 

Boss365

こんにちは。
次号203で終刊は残念ですが、後任が登場する事。また、多くの方が投稿される事を願っています。クレマチス、年々花数が減少しみたいですが、大きく色鮮やかで立派です。ところで、塩分摂取量ですが、水やコーヒー等で体外に排出させ、数値を下げたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-26 00:35) 

夏炉冬扇

お世話ご苦労様です。
走り出すときも大変ですが、幕引きもまた大変ですね。私もゴールを考える歳になりました。
by 夏炉冬扇 (2023-04-26 06:49) 

斗夢

202号も続けて来られてのに残念ですね。
単に原稿を集めて印刷所に届けるだけではないでしょうから
心身ともにお疲れでしょう。
by 斗夢 (2023-04-26 07:05) 

wildboar

JUNKO様
頑張ってきたんですが見直しが必要です。
by wildboar (2023-04-26 11:15) 

wildboar

アニマルボイス様
カツオは塩分が少ないし豚肉もほぼないだろうから、新玉ネギで健康食ですねえ。(*^-^*)
by wildboar (2023-04-26 11:21) 

wildboar

みずき様
塩分は摂って排出することに重点を置くようにシフトチェンジします。
by wildboar (2023-04-26 11:26) 

wildboar

Boss365様
近年コーヒー量が少なくなっているので復活です。
by wildboar (2023-04-26 11:28) 

wildboar

夏炉冬扇様
いろいろやってらっしゃるので少しずつ縮小して軟着陸ですね。
by wildboar (2023-04-26 11:29) 

wildboar

斗夢様
たくさんの代表者が繋いできたわけですが最後の無代表者になります。
by wildboar (2023-04-26 11:31) 

ヤッペママ

同人誌終刊残念ですね。
昨日の億両については下記でご覧いただけます。
https://matsue-hana.com/jumoku/itiryou.html
3輪咲いたクレマチス 素敵ですね。
今年我が家のクレマチスは葉ばかり。
by ヤッペママ (2023-04-26 16:20) 

wildboar

ヤッペママ様
億両、よく分かりました。
クレマチスも思っていたより難しいです。
by wildboar (2023-04-26 19:25) 

JUNKO

お花のホームスティというのもあるのですね。お味噌汁1杯でも塩分はすごいですからね。6gはとっていないと思う位の量でしょう。気長に頑張ってください。
by JUNKO (2023-04-27 20:34) 

リス太郎

会計報告お疲れ様でした。
by リス太郎 (2023-04-27 21:27) 

這い上がるママ

同人誌終刊ですか・・・お体が第一なので引き継いでいただける方がいないとシンドイですものね。
by 這い上がるママ (2023-04-27 22:21) 

wildboar

JUNKO様
塩分カット50%の味噌を小さじ1杯で2人分の汁物にしています。
薄いです。
by wildboar (2023-04-28 16:10) 

wildboar

リス太郎様
今回はその都度記録をサボっていたので、貸借対象表にするのに苦労しました。
by wildboar (2023-04-28 16:13) 

wildboar

這い上がるママ様
一定期間集中する必要がありますからね。

by wildboar (2023-04-28 16:17) 

먹튀검증

I am very impressed with the article you provided and gave me enough knowledge. Thank you for sharing useful information, thank you very much, this is my first time visiting your blog and I will appreciate the articles you share.https://totowho.com I will leave your blog so that you can visit my blog, I will appreciate if you come

by 먹튀검증 (2023-06-14 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。