SSブログ

ユリが満開 [健康管理]

6月13日(火)、健康管理の日なので心筋リハビリへ行った。いつものおばさん(5歳年上)が来ていないので訊く。体調が悪いということで休みの連絡があったらしい。気温の大きな変動で心臓の悪い人は、急なお休みが多いらしい。名古屋は32℃超えだった。


今年3年目のユリが満開。1年に一株ずつ増えている。
20230612_172629 (002).jpg
極小のスペースで隣にタイタンビカスの株と霧島ツツジや水仙の株があるので、来年に一株増える余裕がないのだが、どうなるのかこのまま見守っていきたい。

先週、採尿した結果を確認したら摂取塩分は6.1gであった。最高の結果だと思う。4月8.2g、5月7.0gと推移してきた。この半年間の食生活で「良かった」ということだろう。摂取塩分簡易測定器で毎日確認して概ね7g台(カリ含む)をキープしているので安心していても、クリニックで検査してもらうとやっぱり安心感がある。
支えてくれている皆さんに感謝である。

調子に乗ってそろそろ「羽ばたこうか」と言うと、アニマルさんから・・・だろう、で本文を収めようと思っていたところ、中日の高橋宏斗が完封した。立浪監督に私が言いたかったことはこれ。今日は点差があったのだが1点差の時でも調子がよけれは高橋に限らず若い投手であれば投げさせてやって欲しい。


nice!(31)  コメント(20) 

nice! 31

コメント 20

アニマルボイス

なんだか私が悪者のような・・・( >_< )

完封というとドラは勝ったのかな?
テレビは大谷の2ホームランのニュースばかりで、日本のプロ野球は忘れ去られていますねえ。ま、いい選手が出てくるとみんなアメリカに行っちゃう(要するに日本は2軍(^^;)んだから仕方ないんだけどね。
by アニマルボイス (2023-06-13 21:24) 

wildboar

アニマルボイス様
日記なので時の経過を正直に書いただけです。
・・・のところは考え中だったんです。私の健康問題についてはいつも何かしら一言いただくからです。
そこを考えなくても立浪がちょうど21:00前に話題を作ってくれたわけね。もっとも今シーズンも今更中日の事を言っても始まりませんが。
by wildboar (2023-06-13 22:17) 

みずき

32度ですか?!?!
急に暑くなると身体に堪えますよね(*_*;
暑いのも困りますが、電車や事務所内の
冷房がきつくなるのも首の後ろが凝って
困りますが。
by みずき (2023-06-13 22:40) 

Boss365

こんにちは。
今年は人間も動物も体調を崩し易い、変な気候になってますね。
検査結果「摂取塩分は6.1g」は何よりで、意地・キープです。
ところで、高橋宏斗投手の完封・125球、素晴らしいです!!
WBCでの経験が発揮されたと勝手に推測です。
立浪監督は遊撃手出身なので・・・
ピッチングコーチなどの提言に耳を傾ける事が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-14 00:06) 

斗夢

結果を聞くまでドキドキですね。
わたしもきょうは通院です、ドキドキしています。
by 斗夢 (2023-06-14 06:46) 

夏炉冬扇

順調ですね。
1年に1株ずつ。ユリも嬉しい「お仲間」増え。
by 夏炉冬扇 (2023-06-14 06:50) 

kousaku

綺麗なユリが咲きましたね、3年経つと近ア風に株が増えるんですね。
by kousaku (2023-06-14 08:13) 

wildboar

みずき様
32℃超ですよ、そんな中でリハビリですよ。
満員電車も困りますねえ、小池さんは全く約束をまもりまさんね。
by wildboar (2023-06-14 09:57) 

wildboar

Boss365様
高橋宏斗投手は久しぶりの中日の逸材です。今の若いうちに自信をつけてもらうと完投型のいい選手になれると思います。
立浪監督はコーチでも気にいらないと変えちゃいますからねえ。
by wildboar (2023-06-14 10:03) 

wildboar

斗夢様
結果を聞くときは期待と不安が入混じりますね。
by wildboar (2023-06-14 10:05) 

wildboar

科炉冬扇様
ユリは強いですね。
放っておいても子孫を増やしていきます。
by wildboar (2023-06-14 10:09) 

wildboar

kousaku様
この増え方にはちょっと驚きもありました。
by wildboar (2023-06-14 10:10) 

ヤッペママ

32℃とは…この先心配になります。
この色の百合とっても好みです。
1年に1株ずつ増えるのは適切なお世話の結果ですね。
by ヤッペママ (2023-06-14 16:44) 

wildboar

ヤッペママ様
ほとんど世話をしていませんが、自立できているユリなんでしはょうね。
by wildboar (2023-06-14 21:06) 

SETTO

とうとう摂取塩分6.1ですか!凄いです!
でもこれからは蒸し暑かったり、酷暑になったりと、心臓に負担のかかる時期になると思いますが、引き続き無理のないようご自愛ください!
by SETTO (2023-06-14 21:35) 

wildboar

SETTO様
少々無理ができるように健康管理をしてきているんですよ。(^_-)-☆
by wildboar (2023-06-15 10:02) 

お散歩爺

百合が豪華に綺麗に揃って咲きましたね。
健康診断で爺も摂取塩分は6.1gなので役場の保健の方から
注意しろと通知が来ました。

by お散歩爺 (2023-06-15 17:08) 

wildboar

お散歩爺様
摂取塩分の大切さを、いい歳してから知ったしだいです。(T_T)
by wildboar (2023-06-15 18:52) 

JUNKO

32度とはすごい、良く暮らせますね。塩分を抑えられるのはすごい意志の力だと思います。相棒のように好きなものを飲んで食べてではひどい結果だと思います。聞かせてやりたいです。
by JUNKO (2023-06-16 16:30) 

wildboar

JUNKO様
相棒様も自分に合った形で頑張っておられることと思います。
「心筋梗塞その後」を書く予定です。
by wildboar (2023-06-16 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。