SSブログ

ブログの更新は休みます [日記・雑感]

8月4日(金)、朝から同人誌『山波』の発送準備をしながら藤井さんの「王座」挑戦者決定戦を観ていました。これに藤井さんが勝たなければ、すぐの八冠達成はないので私も朝から熱が入っていたわけです。
20時頃からAIの優劣判定も何度も逆転するほどの名勝負でした。
159手でやっと藤井さんが勝利したものの、こちらの脳が疲れてしまって正常な更新ができない状態です。
明日の仕切り直しにします。


nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

アニマルボイス

wildさんのブログを見てからネットニュースを見たら・・・藤井くん無敵ですねえ。将棋もよくわからないのにデビュー当初は「相手が弱いから」と思っていたし、まあ2、3完くらいはとるのかなと思っていたのですが。見誤っていました。
豊島くんも一宮だそうで、愛知は今や将棋王国ですねえ。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2023-08-04 22:51) 

みずき

将棋って見てる側も一緒に次の手を
考えるから疲れるんですね(;^ω^)
by みずき (2023-08-04 23:09) 

夏炉冬扇

お疲れさまです。
by 夏炉冬扇 (2023-08-05 06:49) 

Boss365

こんにちは。
「王座」挑戦者決定戦の豊島VS.藤井さん・・・
互いに持ち時間を使い切っての一進一退の攻防だったみたいですね。
藤井さん、八冠達成へ着実に進行中。
月末に王座戦スタート、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-05 10:03) 

wildboar

アニマルボイス様
60秒以内で指さなくてはならない、ギリギリのところで危なかったんですよ。

by wildboar (2023-08-05 14:10) 

wildboar

みずき様
そうなんです。次の一手を一緒に考えるとところがいいんです。
時々当たることがあります。
by wildboar (2023-08-05 14:12) 

wildboar

夏炉冬扇様
やー、ほんと疲れました。

by wildboar (2023-08-05 14:20) 

wildboar

BOss365様
これで、八冠達成の可能性が大いにありと考えます。
by wildboar (2023-08-05 14:21) 

JUNKO

大谷選手と藤井さんが日本を元気にしてくれますね。
by JUNKO (2023-08-05 19:34) 

wildboar

JUNKO様
少なくとも大谷さんは毎日どこかのTV局で流されますからねえ。(^^)/
by wildboar (2023-08-06 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。