SSブログ

2度あることは、3度あった [日記・雑感]

1月14日(日)、年末にスーバーで置き忘れられた財布に気付きお知らせし、年始には来訪者が忘れた集金袋を発見して追いかけた。
3度目は他人(ひと)のものではなくて自分のお宝を発見したいと願っていたのだが…。


1か月ほど前に近くで工事をするので、と挨拶に来た業者が我が家の屋根が浮いていると工事を勧めようとしたのだが、怪しい感じがしたのでいつもリフォームのことでお世話になっているFさんに来てもらったところ「問題はないです」と昨日確認してくれた。
お茶をして雑談後に帰られたら、ソファーの上に財布が残っていた。やや遅れての発見だったため急いで携帯に連絡をしてお渡しすることができた。
雑談の時に上着を脱がれたのでそこから落っこちたみたい。
こんなにも短い間に連続して他人(ひと)のお金ばかり見つけているのが不思議である。
早くも3度目が終わってしまったので、今年も私はお宝にはご縁がなさそう。[もうやだ~(悲しい顔)]


裏向の開花で、撮るに撮れないとても短い枝が最初の紅梅。
IMG_3045.JPG
どうせ剪定すべき枝なので切って自作花瓶に入れる。


久々に照ノ富士らしい相撲を観られたのだが安定感はなかったように思う。

お宝を発見することよりも、自分の財布を失くしたり落としたりしないように注意することの方が先決のような気がする。


nice!(24)  コメント(18) 

nice! 24

コメント 18

Boss365

こんにちは。
3度目も他人の金でしたが、お金に好かれている感じですね。
気長に自然体で入れば、お宝を発見・ゲット出来そうです!!
相撲ですが、照ノ富士の関節技?で宇良怪我なく良かったです。
また、上位順の波乱ない初日で、今後が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-14 22:01) 

みずき

まさかの3度目でしたね。
むしろ徳を積んだってことで
良いことありそうな気がします(^^♪
by みずき (2024-01-14 22:08) 

アニマルボイス

誰かが落とした財布を警察に届けたら100万円入っていて、持ち主現れずでそっくりポケットに入る。最低でも持ち主から1割の謝礼をもらう、ってことはないですかね?
by アニマルボイス (2024-01-14 22:11) 

wildboar

Boss365様
3連チャンできましたよ。ゆっくり自分の3連チャンも待つことにしますわー。
照ノ富士は決めてたんですか、決まりては押し出しと言っていたようです。
by wildboar (2024-01-14 23:11) 

wildboar

みずき様
こんなことがあるんですね。
驚いています。
by wildboar (2024-01-14 23:13) 

wildboar

アニマルボイス様
最低の場合でも旅費持ちで招待します。
by wildboar (2024-01-14 23:14) 

斗夢

たくさんの徳を積みましたから、きっと福の神が舞い込んで来ますよ^^
高血圧の件、塩分を減らさなければならないと反省しています。
でも、wildboarさんのようにはできないでしょう。
by 斗夢 (2024-01-15 07:44) 

夏炉冬扇

そういえば去年、祭りの折、財布の入った手提げ忘れたひとの対応しました。それからぎゃらりぃで鞄忘れた人もいました。
自分のうっかり、注意しよう。
by 夏炉冬扇 (2024-01-15 07:50) 

SETTO

3回目ですか(^^)
その積み重ねがきっとwildさんに、お金系ではなく、健康系で返ってきてるんじゃないですかね?(^^)
by SETTO (2024-01-15 08:00) 

wildboar

斗夢様
福の神の来訪をお待ちしているのですが。
最近、朝の血圧が高いのですよ。
減塩食は結構慣れますね。ドレッシングは使わない、醤油とかソースの調味料は掛けるのではなく付ける、汁は飲まないなどを心がけています。
by wildboar (2024-01-15 13:46) 

wildboar

夏炉冬扇様
今朝、ちょっとした落とし物をして取りに行こうと思ったら知っている人が電話をくださいました。
by wildboar (2024-01-15 13:49) 

wildboar

SETTO様
お金系も健康系も欲しいのですよ。(^^)/
by wildboar (2024-01-15 13:50) 

JUNKO

どれもご本人に戻ってよかったですね。良いことをなさったのですから
いいことありますよ。
by JUNKO (2024-01-15 14:08) 

ヤッペママ

3度も良いことをなさいました。
真面目にしていれば良い事ありそうです。
by ヤッペママ (2024-01-15 15:35) 

wildboar

JUNKO様
今日は私が落とし物をしたのですが無事戻りました。
by wildboar (2024-01-15 15:58) 

wildboar

ヤッペママ様
気長に待ちます。
by wildboar (2024-01-15 15:58) 

お散歩爺

1・2度あると3度あるですね。
爺はここに来て20年以上ですが1円も拾ってません。
by お散歩爺 (2024-01-16 12:58) 

wildboar

お散歩爺様
1円だったら拾わない人が多いご時世ですよね。
by wildboar (2024-01-16 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。