SSブログ

イルミネーションはいつまで? [日記・雑感]

1月11日、名古屋の最高気温は12.3℃、昨日が3.6℃であったのでなんと9度の差がありました。私としてはありがたい事なのですが、欲を云えばそろそろ雨も欲しいところです。野菜たちが「喉が渇いた」と、訴えているので・・・


一昨日、左手薬指を切ってしまい3針縫合したところですが意外とシクシクと痛みが続き、若干の出血も見られます。指先の切創くらいと高をくくっていたのは間違いでした。
あの時は、整形外科の休診日でしかも夜間であったので循環器系のかかりつけ医であるクリスチャン先生のお世話になり、今日が経過観察日。異常に混んでいたので、クリニック周りの花を撮り、まだ順番待ちのため院内のアートフラワーを撮って時間を潰していました。

P1100688 (2).jpg

P1100691 (2).jpg

P1100701 (2).jpg

P1100703 (3).jpg


来週15日に抜糸とのことですが、すべてお任せするしかありません。それよりも外へ出たときのこの光景、特別な宗教心がなくても祈りたくなるような爽やかな気持ちになります。
P1100710 (2).jpg


帰りには直ぐ近くに農協もあるので、ちょっと覗いてみました。
さくら草です。
P1100714 (2).jpg

プリムラジュリアンも。
P1100713 (2).jpg

3ポットで税込み198円だったので、福ちゃんの鑑賞特別席に置いてあげようと購入しました。正月特売なのでしょうか。
P1100717 (2).jpg

クリニックのダブルヘッターというのは歓迎できませんが、今年最初の整形外科でのリハビリでした。すっかり暗くなってからの帰宅になりましたが、ちょっと道を変えてみたらまだイルミネーションが。よく見てみるとサンタクロースもいるようです。何の店なのかよく分かりませんが、折角飾ったものなのでまだ続けているのでしょうか。
P1100720 (2).jpg


我が家でも手製門松だけはまだ残していますが、そろそろ取り払わないといけないようです。
nice!(61)  コメント(12) 

nice! 61

コメント 12

多摩IH

nice!
鉢植えのお花ずいぶん安く売っているので驚きました。
福ちゃんがこのお花を鑑賞しているところを見たいものです。
指のキズ早く完治するとよいですね。
by 多摩IH (2019-01-12 00:15) 

ぽちの輔

とんでもない気温差でしたね。
日差しもあって部屋の中も暖かくなったので
ニャンがコタツから出て伸び伸びしてました^^

by ぽちの輔 (2019-01-12 07:11) 

wildboar

多摩IH様
最近の福ちゃんは、時々庭に訪れる猫ちゃんに強い興味を持っているようです。よく分かる写真が撮れたらアップします。
by wildboar (2019-01-12 07:15) 

アニマルボイス

そういえば、我が家はちいさな鏡餅は置いたのですが、門松・しめ飾りはやりませんでした。こういうことが年々めんどくさくなってきています。(^^;
by アニマルボイス (2019-01-12 07:16) 

wildboar

ぽちの輔様
我が家の福ちゃんも陽ざしを受けると、至福の時間を過ごしているようです。
by wildboar (2019-01-12 07:26) 

wildboar

アニマルボイス様
ローラーをかけていると色々なしめ飾りに会います。しめ飾りに願い事を記入した微笑ましいものを撮っておきたかったのですが、遠慮しちゃいました。
by wildboar (2019-01-12 07:34) 

yakko

おはようございます。
いろんな華やかな花々に安らぎを戴きました〜(^ ^)
by yakko (2019-01-12 09:32) 

JUNKO

2桁の気温など想像がつきません。ポットの花も4月にならないと花屋さんにも並びません。
by JUNKO (2019-01-12 19:32) 

wildboar

yakko様
冬の花としては、ジュリアンはカラフルで昔から好きな花です。

by wildboar (2019-01-12 20:15) 

wildboar

JUNKO様
そうですね、御地のお写真を拝見していますと凍てつく厳しい冬が感じら、私では生きられないと思います。

by wildboar (2019-01-12 20:20) 

ヤッペママ

プリムラポリアンサはこれからまだまだ楽しめますよね。
お得なお買い物でしたね。
by ヤッペママ (2019-01-12 21:37) 

wildboar

冬の寂しい花壇にはいいですね。
by wildboar (2019-01-13 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。