SSブログ

朝霧 [日記・雑感]

梅雨入り宣言のあった昨日は、久しぶりによく降ったので今朝(6/8)は霧が立った。

IMG_0273 (2).jpg

IMG_0276 (2).jpg

近くの里山
IMG_0279 (2).jpg

黄金朝霧草
IMG_4418 (3).jpg


晩酌で久しぶりに日本酒を楽しんだ。
新鮮野菜のエビタイであったので感謝。
IMG_0287 (2).jpg
超辛口とあるのに甘く感じたのは、体調がいいのではないかと思う。

最近、家人派の福ちゃんが妙に私に寄って来る。
福ちゃんも日本酒が欲しいのだろうか(?_?)
IMG_0293 (2).jpg

すこし痩せてきているようなので、ちょっと気になっている。

nice!(46)  コメント(16) 

nice! 46

コメント 16

多摩IH

nice!
美味しそうな日本酒ですね。
福ちゃんも日本酒に興味があるのかな?
写真でも以前よりちょっとやせて見えます。食欲はどうなんでしょう?
by 多摩IH (2019-06-09 01:11) 

wildboar

多摩IH様
下戸です。
贅沢で美味しいものしか食べません。
by wildboar (2019-06-09 05:05) 

アニマルボイス

1枚目の写真、不思議な雰囲気がありますねえ。good!!
by アニマルボイス (2019-06-09 09:49) 

ニッキー

福ちゃん、ちょっとほっそりしたような(*_*)
気候が不安定なので体調がイマイチなのかな(´・_・`)
美味しいものたくさん食べてジメジメ梅雨や
暑い夏に余裕で勝ちますように(_ _)

by ニッキー (2019-06-09 11:30) 

Boss365

こんにちは。
福ちゃん!!日本酒がお好きなお顔してますが・・・
「酒の肴?」に興味ありと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-09 11:33) 

wildboar

アニマルボイス様
この道路の先を右へ回ると岩崎城に繋がります。
霧を見たのは、かなり久しぶりです。
by wildboar (2019-06-09 11:38) 

wildboar

ニッキー様
なんと言っても、17歳ですから動きもゆっくりになっています。
by wildboar (2019-06-09 11:40) 

wildboar

Boss365様
そういえば、テーブル上にはイカ刺しとあたりめがありましたネ。
by wildboar (2019-06-09 11:44) 

プー太の父

写真を見ると何か寒そうに感じますね。
今日は天気予報では東京、名古屋など気温が低いようですが
こちらも寒く今日は春にはいていた薄いタイツをはいています。
美味しそうなお酒ですね。私は超辛口なんて飲んだことない
ですが超辛口なのに甘く感じたなんて不思議ですね (^-^)

by プー太の父 (2019-06-09 16:05) 

wildboar

プー太の父様
国産米、精米歩合60%製造者奈良市の純米酒300ccです。体調の悪い時は辛口酒に負けます。甘く感じたことは体調がいいのだと思ったしだいです。、
by wildboar (2019-06-09 19:35) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもお酒は飲みません(飲めないわけではありませんが)。

母は、リハビリの効果は明らかなのですが・・・。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-09 21:02) 

wildboar

末男ルコ(アルベール)様
たとえ話です。
体の不自由であった父が、長い入院でさらに不自由になった時、夜の面会時、ハーフのカップ酒を持って行きました。にっこりと笑った父でした。人生には、ハンドルの遊びの様な部分が必要と思っています。
by wildboar (2019-06-09 22:45) 

みずき

一緒に晩酌、ですかね。
もしかして酒の肴めあてだったり^^
by みずき (2019-06-09 23:04) 

wildboar

みずき様
そういう気配が漂っていました。
by wildboar (2019-06-09 23:33) 

makkun

糖質ゼロ以外の日本酒は基本的に飲まないのですが
余りにもつまらないので4合瓶を1本だけ月に1本と決めて
飲み始めてますが2ケ月に1度の通院日の半月前からは
糖質ゼロ以外は飲まない事にしています。
by makkun (2019-06-10 13:47) 

wildboar

makkun様
晩酌は350ccの新麒麟、そば焼酎100ccの一定。日本酒はプラスになります。
by wildboar (2019-06-10 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。