SSブログ

少しの晴れ間 [日記・雑感]

毎日、未明から降り始めて午前5時か6時には止み、その後は時々雨という日が続いています。
今日(7/17)は、少し違って午後3時くらいから薄い晴れ間があったことです。
体調も芳しくないので夕方、スタミナをつけなくてはとウナギを求めてスーパーへ買い出しです。

スーパーの屋上から、束の間の晴れです。
P1130487 (2).jpg

ウナ丼を食べて、中日☓阪神を観ていたら豊橋市民球場では満月だというので、外へ出てみたのですが当地では月は見られません。

南の空は木星かな。
IMG_0760 (2).jpg

中日が間違って7連勝もしてしまったので、明日(7/18)の午後からの雨予報は、間違って晴れてしまうような気がしています。
nice!(47)  コメント(11) 

nice! 47

コメント 11

KS

メール出しましたよー。
by KS (2019-07-18 05:00) 

wildboar

KS様
最近、メールを開くのが遅れがちなのでご通知ありがとうございました。
昨未明の当地では、激しい雷雨は全くありませんでした。しとしとと気分の悪い雨です。
『山波192号』読んでいただいてありがとうございました。ブログネタがなくなったら、越智大二分の写真を撮ってアッフしようかなと思っています。
皆さん最後まで読んでくれそうな内容になっているでしょうか?

by wildboar (2019-07-18 05:21) 

多摩IH

nice!
久々の晴れ間でした。
このまま晴れが続いて欲しいところですが、今日も明日も天気予報では雨マークです。
こんな時にうな丼いいですね。
by 多摩IH (2019-07-18 09:06) 

アニマルボイス

昨日は、東京も青空が広がりました。今日は、また梅雨に逆戻りです。
by アニマルボイス (2019-07-18 09:13) 

wildboar

多摩IH様
近くに鰻専門店があります。そこへ行くと鰻だけでは済まなくてけっこうなお会計になってしまいます。
スーパーで購入する三河一色産ウナギであれば、そこそこのお味が自宅で楽しめます。
by wildboar (2019-07-18 09:59) 

wildboar

アニマルボイス様
当地も今にでも降り出しそうです。
今朝は二度寝したので、ちょっと菜園へ行ってこないと、またトマトの裂果です。
by wildboar (2019-07-18 10:02) 

Boss365

こんにちは。
良い青空!!都内に欲しい感じです。
7連勝おめでとうですが・・・
中日の高橋周平、登録抹消は残念です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-07-18 11:09) 

旅爺さん

お昼からウナギとは豪勢ですね~(^_^;)
当地は今日も雨が降ったり止んだりでガックシです。
by 旅爺さん (2019-07-18 12:13) 

wildboar

Boss365様
中日も、けが人が多くてうまくいきません。
大相撲もけが人が多くて残念です。
by wildboar (2019-07-18 14:43) 

wildboar

旅爺さん様
あ、ウナギは夕食ですよ。
こちらも曇り時々雨で、蒸し暑いです。
by wildboar (2019-07-18 14:46) 

みずき

ようやくの晴れ間ですね。
そろそろ青空を拝みたいです。
関東は夜から雨です・・・
by みずき (2019-07-18 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。