SSブログ

花キリン [日記・雑感]

11月3日、毎日なぜ予定どおりいかないのか不思議に思う。
今日は、老爺柿盆栽の整理をする予定であったのだが、全く手が付けられなかった。
狂ったのは菜園でであった。
葉物を収穫してサッと帰る予定が、久しぶりに会った人から話しかけられ、色々あった菜園の問題の顛末を説明するのに時間を割いてしまった。
そうしておかないと、誤解から変な方向に噂が広がるからだ。
他人との関わりが面倒になる。


花キリン(赤)
IMG_5338 (2).jpg

IMG_5340 (2).jpg

IMG_5342 (2).jpg

花や福ちゃんが一番いい。

今月のカレンダー

魚拓カレンダー
IMG_5345 (2).jpg
ヘラ

盆栽カレンダー
IMG_5346 (2).jpg
もみじ(獅子頭)
 葉はちりて ふくら雀が 木の枝に  鬼貫

3日目にしてやっと今月のカレンダーを撮っている始末。
「木の枝に」がどうも引っかかる、普通、枝は木にあると思ってしまうのだ。
そんなことは考えないで明日こそは、予定どおり進めて一区切りしたい。


nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

多摩IH

nice!
花キリンの花弁はちょっと変わっているのですね。
福ちゃんはいつ見ても可愛いです。
by 多摩IH (2019-11-04 10:44) 

Boss365

こんにちは。
「花キリン」不思議な花弁ですね。押し花のような平面形状?
福ちゃん、元気そうですね。
「木の枝に」ツッコミごもっとも・・・
「季の枝に」ではどうでしょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-04 11:11) 

wildboar

多摩IH様
福ちゃんについてのコメントは家人が最も喜びます。
by wildboar (2019-11-04 13:22) 

wildboar

Boss365様
最近、福ちゃんが威嚇するような声を出してアピールすることが多くなっています。
夏井いつきさんになったつもりです。
季語を入れるので「季」は? かな。
「枯れ枝」とすると、説明になってしまうし・・・。
by wildboar (2019-11-04 13:38) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
背高のヘラ魚拓、恰好良くて綺麗ですね~(*∩ω∩*)
福ちゃんも最高に恰好良いですね~(^^♪
相方がガンガン飲んでるのにお相手をしないのも申し訳ないので
痛み止めの薬は飲まない事にしてホッピーを2杯だけ・・・
水をム2倍以上飲みながらだったので全く酔わずで
健康体でcOcO姫様の元へ帰りましたです(笑)
by makkun (2019-11-04 14:51) 

プー太の父

こんにちは~
福ちゃんゆったりした様子ですが表情は若々しく見えますね。
犬と違って口元をキリッと結んでるせいでしょうか。
犬はよく口をダランと開けてますからね(´∀`)
by プー太の父 (2019-11-04 15:29) 

這い上がるママ

未だに片岡鶴太郎さんが画家になったのが意外です。才能があったのですねー。いい絵ですね。最近はヨガもなさっているようですが。
by 這い上がるママ (2019-11-04 16:45) 

沈丁花

ハナキリン可愛いお花ですね〜大好きです!
by 沈丁花 (2019-11-04 19:24) 

wildboar

makkun様
makkuさんは川魚でも釣りを楽しんでいたんでしたね。
奨めるわけではありませんが、もっと飲めばよかったのにー。
そうか、CoCo姫様が待っているからでしょう(^^♪
by wildboar (2019-11-04 20:15) 

wildboar

プー太の父様
私は犬が舌をペローンと出している姿、好きです。
by wildboar (2019-11-04 20:17) 

wildboar

這い上がるママ様
鶴太郎の椿絵が好きで、アレンジして陶芸作品に描いています。

by wildboar (2019-11-04 20:19) 

wildboar

沈丁花様
黄色もありますが、今、花がほとんどありません。
by wildboar (2019-11-04 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。