SSブログ

みよし市の菊 [日記・雑感]

11月13日、このところ特別に追われることもなく気持ちの上ではゆったりとしています。
不思議なことに、こういう状態の時に毎夜のように「追われる」夢を見ています。

今日は気温も低く、動きたくもないので概ね寝っ転がっていました。
夕方に、ちょっとだけ外へ出て菊を撮りました。

毎年、愛知県みよし市の菊花展でプラ鉢植えの菊を1鉢購入して、花後は路地植えか盆栽鉢に移植しています。
IMG_5747 (2).jpg

IMG_5751 (2).jpg

IMG_5749 (2).jpg

IMG_5752 (2).jpg
同じように翌年も咲かせることは難しいので、植え替えっ放しです。
今年は、もう購入することは止めました。
みよし市は、東洋経済新報社の全国の住みやすい市町村調査で1位になったこともあり、ゆったりとしていていい所です。

楊貴妃(老爺柿)も色づいたので、忘れないうちに収めておきました。
IMG_5757.jpg


安倍ちゃんが、来年の「桜を見る会」を取り止めるようです。
最近、みんな閉じることがスピーディーになってきましたねぇ。
私も、鉢物の増加を止めています。
て云うか、マイナス(金利)を維持します。


nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

アニマルボイス

コーヒーを飲みながら「モーニングショー」を見ていたら田崎コバンザメが、「大臣に問題があればすぐに更迭する。今回も問題があったらすぐに中止する。素晴らしい!」と、安倍ちゃんを誉めていましたよ。
by アニマルボイス (2019-11-14 09:22) 

wildboar

あの田崎のオッサンも、あっちこっちで顔が出せるのでいい人生ですねぇ。「モーニングショー」の後は、もう一つのほうね。
by wildboar (2019-11-14 09:56) 

Boss365

こんにちは。
購入した鉢モノ・植物、翌年咲かせるのは難しいですね。
咲いたのはハイビスカスぐらいかな?
「スピーディー」重要ですね。税金の使われ方見直し必要。
金利政策も出口対策見えないですね。
話題にもならなくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-14 10:26) 

wildboar

Boss365様
無かったことにしたい側はスピーディーでよいのでしょうが、一度徹底的に洗い出さないと、森友・加計のようにいつまでもくすぶり、新たな疑惑がいくつも浮上します。

銀行も本業で稼げないなんて大変ですよねぇ。

by wildboar (2019-11-14 11:09) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
効くを撮って品種を調べて品名を書こうと思うのですが
品種の多さに手を焼いてます(笑)
私も電気毛布を使いたいのですが
Wベッドなので相方が反対で使えないでいるんです・・
「桜を見る会」ではアベの地元でも
「オカシイ!」と言ってる人が多いようですね~
by makkun (2019-11-14 15:49) 

wildboar

makkun様
Wベッド、ごちそうさまで~す。
「桜を見る会」、地元の後援者だったらしき人からも情報があるようなので、もっと酷い実態があるかもですねぇ。
by wildboar (2019-11-14 22:22) 

多摩IH

nice!
この老爺柿は楊貴妃というのですか。綺麗な色です。
by 多摩IH (2019-11-15 00:40) 

wildboar

多摩IH様
老爺柿って、みんないい銘で登録されています。
by wildboar (2019-11-15 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。