SSブログ

一人で「桜を見る会」 [日記・雑感]

11月14日、気づかないうちに鉢物の桜が開いていました。
剪定をしていないので伸びた枝に咲いています。

家人すらも招待できないので、一人で楽しんでいます。
小原の四季桜
IMG_5733 (2).jpg

十月桜
IMG_5737 (2).jpg

夕方から、高校3年の時のクラス会が名古屋市中区の某ホテルであったので久しぶりに名古屋の中心部「栄」へ出ました。
DSC_0833 (003).jpg

錦3の会場です。
DSC_0835 (003).jpg

56名だったうちの参加者は15名(内女性6名)でした。
先回は、私が東京勤務時代で欠席したので約50年ぶりでしょぅか?
同じクラスにいた時にどういう会話をしたのか記憶がありませんが、懐かしさのあまり3時間はあっという間でした。
二次会は、8名参加の某ホテルでしたが、なんか警備が始まっているのかとても静かでした。

上の桜は昨日撮ったもの、もう一つ撮っていたのですがボケていたので今日撮り直したのですが、もう夜も遅くて面倒なので昨日の写真です。
カスミ桜
IMG_5740 (2).jpg

あっ、そうそう最初のホテルは会費8000円、二次会のホテルは2500円、それでも飲食が足りなかったので3次会は我が家で一人でやりました。
前夜祭5000円でなんて難しいです。



nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

多摩IH

nice!
高校の時の同窓会ですか、懐かしいので話がはずんだと思います。
私も先日、高校の東京在住メンバーの同窓会でした。
昨年久しぶりに開催したのですが、これからしばらく毎年やろうということになって今年が2回目でした。
by 多摩IH (2019-11-15 00:48) 

アニマルボイス

会社のときの連中との忘年会は毎年会費5000円。たいてい安い中華レストランとか鍋などの居酒屋のようなところです。ニューオータニが5000円でやってくれるのなら来年はニューオータニでやろうということになるのかも?(^^;
by アニマルボイス (2019-11-15 09:10) 

wildboar

多摩IH様
どこも同じですねぇ。
なんかこれからは毎年やるみたいです。
なかにはハワイでゴルフなんて何度も希望するやつがいたので、名古屋駅前の居酒屋でいいんだよとたしなめても、聞く耳持たずでした。
by wildboar (2019-11-15 09:41) 

wildboar

アニマルボイス様
寿司も出てニューオオタニで5000円ならば、当地から交通費負担してもいいですねえ。
by wildboar (2019-11-15 09:45) 

Boss365

こんにちは。
招待しましょう!!雪解け?雪は降っていませんよ。
会費がお安い!!都内ホテルだと福沢さん必要です。
それも満足する飲食は提供されません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-15 10:56) 

這い上がるママ

同窓会って参加したことありません。懐かしい顔が見られたり、同級生のその後の様子を知ることができて楽しそうですねー。
by 這い上がるママ (2019-11-15 11:33) 

wildboar

Boss365様
事務所からの招待状、お待ちしています(^_-)-☆
雪なんか降ったのー? という感じで40数年経過しています。

by wildboar (2019-11-15 13:33) 

wildboar

這い上がるママ様
クラス会とか同窓会は、60歳を過ぎると多くなるようです。
卒業後の経過報告会のようでした。
by wildboar (2019-11-15 13:36) 

みずき

桜独り占め、なかなかできない贅沢ですね。
盆栽だとさらに自分だけの桜感あって
なんかテンションあがります^^
by みずき (2019-11-15 21:43) 

wildboar

みずき様
我が家の桜を見る会は宴がないので、残念です(-.-)
by wildboar (2019-11-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。