SSブログ

秋深まる [日記・雑感]

11月18日、当地近辺での秋は小原の四季桜と紅葉の香嵐渓。
この2か所が今年もTVや新聞を賑わせている。
昨年、家人と観賞した折、これが最後だと思うとしていたが、まだまだ今年も行けそうな状態であることに感謝したい。

小原の四季桜
https://bontsusha.blog.ss-blog.jp/2018-11-21-2
香嵐渓
https://bontsusha.blog.ss-blog.jp/2018-11-22

もう、一踏ん張りして来年、再度家人と鑑賞したいと思いなおしている。

今年は、鉢植えで超極小の秋鑑賞。
ツルウメモドキ
IMG_5848 (2).jpg
鉢替えして3年なのだが実がついてくれない。

カマツカ
IMG_5841 (2).jpg
前にも書いたが猛暑で実が少ない。

子株のアポイキキョウ
IMG_5851 (2).jpg
来年こそはたくさんの花を咲かせたい。

ハゼ
IMG_5844 (2).jpg
この残っているのが本当の紅葉で、先回は半分日焼けだったと思う。

心配していたより緩やかな老化だったので、もう1年いけそうな気配がする。
信じて、もっと色々進もうと思っている。



nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

みずき

家の中で四季が楽しめちゃいますね^^
ハゼの赤が素敵です。
by みずき (2019-11-19 00:20) 

多摩IH

nice!
今年も香嵐渓の紅葉の写真お待ちしています。
by 多摩IH (2019-11-19 00:37) 

アニマルボイス

部屋の中に紅葉があると、なんかちょっといい感じですねえ。(^^)/
by アニマルボイス (2019-11-19 08:19) 

wildboar

みずき様
早速のご訪問ありがとうございます。
濃い赤になってくれました。
by wildboar (2019-11-19 09:40) 

wildboar

多摩IH様
当地のテレビを見ていると小原の四季桜と香嵐渓ばかりで満腹です。
1年間家人ともども健康に留意して、来年の鑑賞にいたします。

by wildboar (2019-11-19 09:43) 

wildboar

アニマルボイス様
中と外の出し入れと水やりが面倒ではありますが。
by wildboar (2019-11-19 09:49) 

Boss365

こんにちは。
小原の桜と紅葉の見事なコラボ!!
あらから1年経ったのですね。早いです・・・。
鉢植え・室内の秋鑑賞も良いですね、
老化も成長かな?踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-19 10:05) 

wildboar

1年が早すぎるので、老化が追いつきません(。´・ω・)?
by wildboar (2019-11-19 11:25) 

makkun

こんにちわ~(^^
毎年、秋の良い日に行ってる旧古川庭園ですが
今年はまだ・・・
ハゼノキの紅葉はホントに映えますね~(*∩ω∩*)
https://www.tokyo-park.or.jp/announcement/034/detail/44997.html
by makkun (2019-11-20 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。