SSブログ

鍋、再び [日記・雑感]

12月15日、庭に置き放っしの鉢物整理2日目。
鉢の置き場が狭いことと、木の下ならば夏の水やりが楽なのでと置き放っしている。
1年に一度の庭木の剪定前は大変。

鉢を片付けながら見てみると、アッと思うことがいくつもある。

まだ元気なアジサイだなぁ、とよく見ると、鉢底から庭土まで根が勢いよく伸びていた。
P1000330 (2).jpg

実が一つだけ付いていた老爺柿、名札は飛んで鉢は割れている。
申し訳なかったと、上げようと思ったらやっぱり鉢底から根が張っている。
P1000332 (2).jpg

よく増えると友人からいただいた、豆何とかコケ、上げて撮ったのたが成長していない感じ。
P1000338.jpg

藤の花、実が落ちないのでこのままにしておこう。
P1000345 (2).jpg


鍋のネタや野菜があるので、今日も鍋にしたのだが家人には好まれない。
ヒレ酒も美味しかったのだが、食事はいつも楽しくやりたいと思っている。

またもやPCが不調で遅い、あと一行の文字がアップされないため写真1枚もカット。
「カット」は昨日のタイトルだった。
イラついて貧乏ゆすり・・・(>_<)



nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

旅爺さん

わが田の藤も太いので鉢底から根を出してます。
スコップで散々突かないと根が切れません。
実が3個ぶら下がってます。
by 旅爺さん (2019-12-16 09:43) 

wildboar

旅爺さん様
やっぱり、鉢植えでは可哀そうということですねぇ。
by wildboar (2019-12-16 10:00) 

アニマルボイス

老爺柿の雰囲気悪くないですねえ・・・(^^)/
by アニマルボイス (2019-12-16 10:22) 

wildboar

アニマルボイス様
春先に雄木と雌木をまとめておきます。
実がたくさん付いた木は、棚に戻します。
見落としていて1つだけ可哀そうなことをしました。
by wildboar (2019-12-16 11:26) 

這い上がるママ

ご近所さんは植木屋さんに頼んでいるお宅が多くて、職人さんが脚立に登って枝切りをされているのを見ると、年末だなぁ・・・と季節感を感じます。
by 這い上がるママ (2019-12-16 13:16) 

wildboar

這い上がるママ様
当地も植木屋さんだらけです。
by wildboar (2019-12-16 13:35) 

多摩IH

nice!
酒好き、鍋好きだと連日の鍋でもOKですが、奥様はwildboar様の違った料理を味わいたかったのでしょうか?
by 多摩IH (2019-12-16 22:07) 

wildboar

多摩IH様
野菜がいっぱいありますから、鍋でガッツリ消費してくれないと困るのです<`ヘ´>
by wildboar (2019-12-17 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。