SSブログ

赤 [日記・雑感]

12月16日、ブログは楽しく展開したいと思っていても、正直に「日記・雑感」をテーマにしていると、日々怒れることの方が多い。
年を取って怒りやすくなっている、としたら不幸だ。

でも、朝から不愉快なことばかり続くのは「おかしいのではないか(。´・ω・)?」と思ってしまう。

“怒りの赤”とするとポインセチアが可哀そう。
IMG_6450 (2).jpg

昨日、福ちゃんに米粒の半分ほどのチーズをあげたら、今朝は三つ指ついて督促を受けた。
かつて私に食べ物の督促をしたことがなかった福ちゃん、彼も高齢で怒りをかかえているのかなぁ。
IMG_6449 (2).jpg
米粒半分のチーズを得た福ちゃんは納得したようだが、明日からはもうあげられない。

さて、私はというと、はけ口が見つからない。

そうそう、どうせ当たらないのならばと今度の年末ジャンボは、ミニにはしなかった。
12月31日に、怒りは治まるかもしれない\(◎o◎)/!


nice!(41)  コメント(16) 

nice! 41

コメント 16

ニッキー

福ちゃん、チーズがとても美味しかったんですね=(^.^)=
12月31日、私も喜びの舞を踊りたいと思ってます^^
by ニッキー (2019-12-17 07:09) 

Boss365

こんにちは。
チーズ、禁断の味を覚えてしまった福ちゃんですね。
チーズは毛並みが良くなりますが、シニアなので塩分は気になります。
年末ジャンボ、10億ですね!!
全て「懐に収めましょう」(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-17 07:37) 

アニマルボイス

吉報、お待ちしていますゾ。
by アニマルボイス (2019-12-17 08:58) 

makkun

wildboarさん!
こんにちわ~(^^
愛しいCoCo姫様の誕生日日記への祝コメント
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
何とか今回もお祝いをする事が出来ましたが
奥さんはおぜん立てをしてくれなくなってはまったので
身体障碍者の私としてはチョット辛かったです(笑)

確かに綺麗な赤を発色して咲いてくれるポインセチアに
「怒りの赤」はチト可哀そうですよね(^^♪
CoCo姫もチーズの匂いに近付いて来て「欲しい!」しますが
一度もウマウマさせた事は無いんですよ~に(*∩ω∩*)

Wordの不調にはストレスがパンパンに溜まってま~す・・・
電話でサポートを受けてみようかな~(笑)
確かにmajyoさんの怒り声が聞こえて来そうです(^_-)-☆

by makkun (2019-12-17 10:04) 

wildboar

ニッキー様
抽選日が近づくにしたがって、テンションが上がっていくのは不思議です。
by wildboar (2019-12-17 10:06) 

wildboar

Boss365様
バラなんですよー(*_ _)
by wildboar (2019-12-17 10:10) 

wildboar

アニマルボイス様
1番にお知らせします(^_-)-☆
by wildboar (2019-12-17 10:11) 

wildboar

makkun様
奥様もCoCo様を可愛がっていらっしゃるのに?

サポート電話で、さらにムカつくことが多かったです。

by wildboar (2019-12-17 10:21) 

JUNKO

街に出かける機会がないので宝くじ買ってないです。明日は忘れずに買わなくちゃ。
by JUNKO (2019-12-17 14:03) 

這い上がるママ

宝くじ当たるといいですね!
by 這い上がるママ (2019-12-17 14:04) 

多摩IH

nice!
福ちゃんチーズの味を覚えてしまったようですね。
明日から大丈夫かな?
by 多摩IH (2019-12-17 17:20) 

wildboar

JUNKO様
毎回、300円の大当たりなので、今度こそはイケそうな気がしています。
by wildboar (2019-12-17 19:11) 

wildboar

這い上がるママ様
300円が当たるので、換金のうえ100円プラスしてスクラッチくじを2枚購入しています。そしてゼロになりトホホです、毎回(◞‸◟)
by wildboar (2019-12-17 19:18) 

wildboar

多摩IH様
2日でごはん粒一つ程度です。
酒は百薬の長と同じです。
福ちゃんにとっては宝くじだったようですよ。
by wildboar (2019-12-17 19:29) 

みずき

そうですよ、年末に何かが起こるかもです!
わたしも年末に憂いを払えるように
買わないとなのです^^;
by みずき (2019-12-17 23:31) 

wildboar

みずき様
みずきさんの年初に、いいことがありそうな気配がします。
by wildboar (2019-12-18 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。