SSブログ

新年会 [日記・雑感]

1月11日、勤めていた会社のOB会東海支部の新年会でした。
初めてのことなんですが、福ちゃんが「行ってらっしゃい」と見送ってくれました。

P1000783 (2).jpg

名古屋駅へ出る場合のルートを変えてみたら思っていたより早く着いたので、会場までの道も変えてみました。
駅前には、ちゃんと花壇もありました。
P1000789 (2).jpg

入社した年の2年後に造られた名鉄百貨店の広告部員ナナちゃん人形は、まだ現役です。
P1000794 (2).jpg

会場はいつもの日本料理の店で、50名弱が参加しました。
P1000805 (2).jpg
10年前に会社が合併しているので、来年度からはOB会も合併するそうで、今日が単独での最後になります。

約2時間の新年会が終わり、いつものように後輩と磯丸水産で二次会。
あっという間に時間が過ぎて外へ出たときはすでに暗くなり始めていました。
名古屋駅ツインタワー
P1000857 (2).jpg

帰りも道を変えて、もっとも歩く距離が短くて間違いなくタクシーに乗れる駅で降車、乗ったタクシーが「福ちゃん」だったので嬉しくなってしまいました
P1000859 (2)_LI.jpg

喧嘩は5日目には、入らないようです。


nice!(37)  コメント(16) 

nice! 37

コメント 16

夏炉冬扇

猫ちゃん、心配そうに見てますね。
大きな会社なんだ。
by 夏炉冬扇 (2020-01-12 08:05) 

多摩IH

nice!
勤めておられた会社OBの新年会、二次会まで楽しまれたようで何よりです。
福ちゃんタクシーとは珍しい名前のタクシーでお帰りとは縁起がいいですね。
by 多摩IH (2020-01-12 08:58) 

wildboar

夏炉冬扇様
「飲みすぎないようにね」と睨まれているようでした。
by wildboar (2020-01-12 10:03) 

wildboar

多摩IH様
いよいよOB会まで合併です。
タクシー業界の事情を色々聞きながら乗せてもらいましたが、厳しい労働実態があるようです。
by wildboar (2020-01-12 10:09) 

アニマルボイス

ナナちゃんと名鉄空港特急が、エヴァンゲリオン初号機になるという噂があるので、その節にはぜひ。(^^)/
by アニマルボイス (2020-01-12 10:18) 

wildboar

アニマルボイス様
了解いたしました~。
by wildboar (2020-01-12 11:05) 

Boss365

こんにちは。
「OB会も合併」理解し難いですが・・・
OB会がある事自体良いです。
福ちゃんタクシー?縁起も良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-12 13:08) 

プー太の父

こんにちは~すっかりご無沙汰してしまいました。
名古屋駅のツインタワーは素晴らしいですね。
もう何年も前から建っていたのですか?
wildboarさん家の福ちゃんはwildboarさんが福ちゃん
タクシーに乗ることを知っていたので、朝にお見送りして
くれたような気がします。不思議な猫パワーですね(^^)
by プー太の父 (2020-01-12 15:36) 

六兵衛

福ちゃんに送られて福ちゃんに載って旨い酒を飲んでいい一日だったですねぇ。今年もよろしくお願いします。

by 六兵衛 (2020-01-12 18:49) 

wildboar

B0oss365様
会社が合併して10年なのに、OB会まで合併することには私は反対派なんですがねぇ(-.-)
福ちゃんタクシーは大手の運転手さんだったのが、独立したようです。
いい人でした。
by wildboar (2020-01-12 19:35) 

wildboar

プー太の父様
名古屋の駅ビルは大きく変わりました。
私は昔の姿が好きなんですが、不便なんでしょうねえ。
福ちゃんタクシーさんは、驚きでした\(^o^)/
by wildboar (2020-01-12 19:40) 

wildboar

六兵衛様
私は福ちゃんより、六ちゃん派なんですが・・・。

そろそろ、また嫌な時期になりました。
今度こそは原稿締め切りの延長をお願いしなくていいよにしたいと思っています(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by wildboar (2020-01-12 19:45) 

アニマルボイス

もう次号ですか、大変ですねえ。
昔、同人誌をやっていたころに感じたんですが、やれやれ終わったと思うともう次が・・・なんですよね。
もっとも、雑誌の編集者をやっていたときは、前の号の校了と現号の取材と次号の企画を同時にやっていましたからねえ。今、思うとよくできたと思います。
by アニマルボイス (2020-01-12 20:15) 

京都のマッチョマン

OB会も入会後10年以上経つと、一緒に仕事をした先輩の欠席が
目立ち、馴染みのない若い会員が多くなって、何だか寂しいですね‼
飲み放題メニューにはついていけませんが、元気な間は参加したいと思っています。
by 京都のマッチョマン (2020-01-12 20:33) 

wildboar

アニマルボイス様
前号の合評会が今月末にあるらしくて、私のものが晒されるようなので、欠席しようと思っています(>_<)
by wildboar (2020-01-12 21:32) 

wildboar

京都のマッチョマン様
お疲れさまでした。
二次会も行きましたが、総じて以前の半分くらいの酒量になっています。食欲の方は倍増しているかもしれません。
どうも、来年度からはケータリングの立食のようですよ。
by wildboar (2020-01-12 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。