SSブログ

絶不調 [日記・雑感]

1月10日、朝からパソコンが絶不調です。
かつてないケースなので、コンタクトセンターにSOSを出したら「只今の待ち時間はおよそ10分」だったので、30分も忍耐強く(かなりキレている)待っていても担当者が出てくれません。
待っている間を活用して、ブロクの新規作成にかかりました。
文字入力をしているときも、文字化けしています。


昨日、菜園へ行くときに菜園の近くで見たロウバイ。
P1000764 (2).jpg
木の大きさとか周りの環境とか、我が家とほとんど差がないのに咲き具合が全く違うんですよねぇ(◞‸◟)
我が家はまだ10輪くらいで蕾ばかりです。

P1000763 (2).jpg

やっと担当者が出てくれたのは、34分53秒後でした。
それから、Shiftキーを押しながらスタートボタンだとかF6とかF〇とかの無機質な対応で、結局1時間4秒後に回復しました。
今から考えれば、最初から再セットアップをすれば簡単に修復していたのではないかと思うのですが、偉そうなことは言えません。
ただ、ロボットと会話をしているような対応は何とかならないのかと思います。
購入後1年の間は、感じのいい応対だったんですがねぇ・・・。


車の半年点検があったので、「野菜たっぷり豚汁」をほぼ完了させて、家人には「イワシの梅干し煮」をリクエストして出かけました。
競作です。
P1000782 (2).jpg
自己採点では5対5かな。
いつも自分には甘いのです。
2日間も一緒に料理を作っていると仲がいいように見えるのではないかと思いますが、実は喧嘩状態3日目でいよいよ4日目に突入しようとしています。

点検からの帰りにガソリンを入れてきました。
まだ139円で入れられました。
そして22ポイントも付きました。
最近、ポイント魔になっています(*^-^*)~~



nice!(37)  コメント(16) 

nice! 37

コメント 16

旅爺さん

遅まきながら明けましておめでとう御座います(^_^)/””””*
もうロウバイが咲きましたか、春近しですね。
今年もよろしくお願いします。
by 旅爺さん (2020-01-11 07:48) 

wildboar

旅爺さん様
ご退院、新年と重ねておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by wildboar (2020-01-11 09:22) 

アニマルボイス

私の場合、もう10年以上も前の抗がん剤の影響が未だに残っていて、煮魚がダメです。ので、豚汁に一票。(^^)/
by アニマルボイス (2020-01-11 11:32) 

Boss365

こんにちは。
「再セットアップ」で多くの問題は解決しそうな感じです。
ロウバイ、蝋?のような色彩ですね。
競作、良い感じ。白ごはん無くても満腹になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-11 12:23) 

這い上がるママ

豚汁めっちゃ具沢山ですね。それだけでもお腹いっぱいになりそう。
by 這い上がるママ (2020-01-11 13:54) 

夏炉冬扇

豚汁好きです。
パソコンなどは全部愚息頼り。直しますね、大方。
by 夏炉冬扇 (2020-01-11 18:55) 

JUNKO

ロウバイのすけた美しさ、なんとも妖艶です。こちらでは見られないので一層魅力を感じます。
by JUNKO (2020-01-11 18:58) 

wildboar

アニマルボイス様
家人ではなくて、わたしに一票をいただいたという理解でいいですね(^-^)
by wildboar (2020-01-11 20:34) 

wildboar

Boss365様
畑に大根があると思うと、たっぷり大根の豚汁になります。
by wildboar (2020-01-11 20:40) 

wildboar

這い上がるママ様
家人はイワシの方は完食、豚汁は残しました(◞‸◟)
by wildboar (2020-01-11 20:42) 

wildboar

夏炉冬扇様
息子様に頼れるのは、いいですねえ。
年をとるということは、自部では柔軟と思っていても頭が固いのでしょうね。
by wildboar (2020-01-11 20:47) 

wildboar

JUNKO様
ロウバイは北国では、咲かない花ですか?
知りませんでした。
by wildboar (2020-01-11 20:49) 

みずき

「ただいまの待ち時間」は少し多めに
してあるのかなぁって思ってましたが
すんごい少ない見積もりでしたね><
豚汁もイワシもどちらも美味しそうです^^
暖まりそう。
by みずき (2020-01-11 22:31) 

wildboar

みずき様
この誤差は許容範囲を超えているように思うのですが、アドバイスを受ける立場なので、表面的には我慢しました。
by wildboar (2020-01-11 22:46) 

多摩IH

nice!
外のロウバイもこんなに咲いているのですか。
もうすぐ春なんですねー。
PCがなかなか言うことを聞いてくれないみたいで大変ですね。
私はPCが思うように動かなくなった時には大抵、リモートサポートで対応してもらっていますが、wildboar様のPCの不具合はリモート対応は難しいケースなのでしょうか?
by 多摩IH (2020-01-12 00:43) 

wildboar

過去3台で、こんなに不調なPCはなかったです。
スマホの遠隔サポートは受けますが、あんまり気持ちのいいものではありません。

by wildboar (2020-01-12 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。