SSブログ

鉢物整理3回目 [日記・雑感]

1月13日、251鉢-42鉢-33鉢=176鉢で停まっていた鉢物整理、3回目の整理なのだがいよいよ離し難くなってきて悩ましい。

クリスマスローズ
P1000894 (2).jpg
整理ポストに入れていたのたが、ふと見ると花が付き始めたのでやっぱり整理できない。

P1000880 (2).jpg
ここからの整理は、一つひとつに勇気がいる。

今朝、盆栽の友人が来てくれたので、持って行ってもらった。
P1000881 (2).jpg

何とか整理したのが
P1000887.jpg


P1000888.jpg

149鉢からあと49鉢はちょっと難しいのだが、庭の改修後に鉢の管理スペースも確保できそうなのでさらに悩みそう。

「石見の喫茶店」で、友人と休憩。
P1000885 (2).jpg
椿に柳

そういえば地植えにした盆栽の椿や梅やボケや福寿草があった。これを鉢に戻したりしたら増えてしまいそう。
アニマルボイスさんに、詫びをいれてしまおうかなぁ(*_ _)

nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

アニマルボイス

今、AM4:50。
なぜか目が覚めてしまい眠れないのでパソコンに向かっています(歳とってからこういうことがちょくちょくある(^^;)。あ、地震だ(^^;。
えっと、地震のせいで書くこと忘れてしまった・・・そうそう、別に詫びるようなことでもなし、いくらかは減ったのでいいんじゃないでしょうか。しかし、春になるとまた増えそうだなぁ・・・。
by アニマルボイス (2020-01-14 04:56) 

夏炉冬扇

いろいろ気がもめますね。
でもご趣味通じる御友達、ご近所で。楽しいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-14 08:30) 

wildboar

アニマルボイス様
予知能力があるのかな。

言ったことは守る、できない時は謝る、こういう姿勢が欲しいでしょうAちゃんに。
251-149=102増はもう考えられません。

by wildboar (2020-01-14 09:35) 

wildboar

夏炉冬扇様
5歳年上で、杖が必要なほどの腰痛の人なんですが元気はよく、何よりも善悪の判断が早くて的確な人です。
by wildboar (2020-01-14 09:40) 

Boss365

こんにちは。
咲いている花は、整理ポストは難しそうです。
根気よく断捨離?して下さい。
鉢に戻したりしたら・・・
花だけに「危険な香り」します。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-14 10:38) 

wildboar

Boss365様
春の芽だしが不発もあるので、残りの整理は春まで待ちましょう。
by wildboar (2020-01-14 12:55) 

多摩IH

nice!
盆栽整理、最後の追い込みが大変そうです。
しかし、よくここまで整理されたものと感心いたします。
by 多摩IH (2020-01-14 23:30) 

みずき

かなりあるんですよね。わたしが数えたら
どれを数えたか分からなくなりそうです^^;
一休さんじゃないけど、数えたものに
目印つけちゃいそうで・・・
by みずき (2020-01-15 00:17) 

wildboar

多摩IH様
かなり腰に来ました。
次の大整理は自分ではできないと思います。
by wildboar (2020-01-15 06:45) 

wildboar

みずき様
100円ショップのカウント機が便利です。
by wildboar (2020-01-15 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。