SSブログ

波に乗れない [日記・雑感]

3月14日、雨。
未明からの雨に気づく。工事の人も来ないだろうから早起きすることもないとTVを点けていた。
何だか外から人の声が聞こえる。Fさんのように思えたので携帯を鳴らす。
「すみません、雨でタイル職人さんが来られないので、今、水道屋さんと打ち合わせをしています」で、あった。
明日が日曜日なので、また3日も進展のない日が続くのだが、Fさんの責任ではないので急いで外へ出る。なかなか波に乗れないのだけれど今月中には完工するだろうか。


大輪のアザレアも濡れている。
P1010848 (2).jpg

昼食はラーメン。
P1010806.jpg

P1010810 (2).jpg
昔から大好物なのだが、お店のラーメンは味が若者向きで量的にも重い。
昔ながらの中華そばを作ってみたが、茹ですぎたこともあり懐かしい味ではなかった。

昼からもまだ降っていた。
清姫もみじが今年も元気に芽をだしている。
P1010841 (2).jpg

P1010835 (2).jpg
昨年植え替えたところであるが、鉢の口が狭いので早くも取り出した方がよいように思う。
昨年、折角作ったのに使い勝手が悪い鉢だった。

すっかり遠ざかっている菜園、夕方に行って収穫はタマネギ、下仁田ネギ、大根各1。
遅れていた下仁田ネギは初収穫、味は合格であった。
あぜ道にホトケノザがいっぱい。
P1010858 (2).jpg
なかなか菜園まで手が回らない状態、もう放っていてもタマネギと豆類は採れるだろうから、4月から仕切りなおすつもり。

P1010805 (2).jpg
北見のみなさん頑張って!
疑い深いので額面どおり受け取っていいのかと、やや不安は残る。


nice!(36)  コメント(19) 

nice! 36

コメント 19

ニッキー

工事、早く進んで欲しいけど天気はどうしようもないですもんねぇ(*_*)
寒暖差のが激しい春なので、お体にお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-03-15 08:48) 

Boss365

こんにちは。
雨でタイル張り中止は残念ですが、自然な流れです。
ところで、完成予定はいつ頃ですか?
小生も「昔ながらの中華そば」好きです。
茹ですぎで麺が「のびる?」のも気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-15 10:44) 

wildboar

ニッキー様
降るタイミングが悪いので運がないかと・・・。
寒暖差アレルギーと診断されたことがあるので気を付けます)^o^(
by wildboar (2020-03-15 11:59) 

wildboar

Boss365様
一番最初の契約では1/10~2/20でしたからねえ。
工程どおり進まないので今月末目標に下降修正です。
茹でながら具材を準備しているので、これも工程を見直さないと、です。
by wildboar (2020-03-15 12:07) 

JUNKO

評判のラーメン店が出している焼きそばをお昼に食べてみましたが、たれが甘くて口に会いませんでした。
by JUNKO (2020-03-15 15:04) 

プー太の父

こんにちは~北見人を代表して
wildboarさん、応援いただきましてありがとうございました。
個人宅も施設も会社も1世帯としてマスク7枚入りを1セット
配布していたようですが、2回目の配布で少し是正されそうです。
私の家にも2回目は7枚入りが5セット届きまして
夫婦二人で1~2回、合計42枚のマスクをいただきました。
でも愛知県も大変ですね。wildboarさんもお気をつけください。
by プー太の父 (2020-03-15 16:08) 

旅爺さん

工事も思うように進まないとイライラですね。
アザレアにモミジの盆栽に・・ラ~メンが良いですね。
by 旅爺さん (2020-03-15 16:59) 

夏炉冬扇

こちらも庭にアザレア咲いてます。1鉢。
お昼は麺類が基調です。いつも。
by 夏炉冬扇 (2020-03-15 18:17) 

wildboar

JUNKO様
甘めの焼きそば、私も敬遠いたします。
麺に具材を用意して自分流に作るのが一番ですが、家人と味好みが違うところがネックです(>_<)
by wildboar (2020-03-15 18:43) 

wildboar

プー太の父様
と、いうことはニュースどおりに配布されたということですね。
良かったです。
名古屋には、どうも2つのクラスターがあるようですが、そのうちの一つは我が家に比較的近いようです。どこが、という明言がないので詳細は分かりません。
当地は、マスクはもちろんトイレットペーパー、ティッシュペーパー、ノンアルコールの除菌ウェットタオルまですっからかん(これ名古屋弁ですか?)です。
御地のご高齢の皆様に、お弁当をお気をつけてよろしくお願いします。
by wildboar (2020-03-15 18:55) 

wildboar

旅爺さん様
私どもの工事は、新型コロナウィルスと同じような経過をたどっているので、不思議な気分です(T_T)/~~~
by wildboar (2020-03-15 18:57) 

wildboar

夏炉冬扇様
アザレア、大好きなんですが路地植えにしたことがありません。
私どももお昼は70%が麺類です。
ただ、最近ソバに胃が負けるようになっているので控えています。
すみません。
若いときの昼食は、肉ソバ・ざるソバが70%でした。
by wildboar (2020-03-15 19:03) 

這い上がるママ

あーラーメンしばらく食べていません。美味しそうですねぇ。
by 這い上がるママ (2020-03-15 19:18) 

wildboar

這い上がるママ様
ラーメンをしばらく食べていないのですかー?
ぜひお嬢さん方と食べてください。美味しいですよー。
あ、ご主人も一緒にね(^_-)-☆
by wildboar (2020-03-15 20:20) 

みずき

あっさり目の醤油ラーメンとか好きですが
最近のラーメン屋さんはコッテリ系が
多いですよね。家ラーメン率が高いです^^;
by みずき (2020-03-15 23:34) 

多摩IH

nice!
雨が続いては工事もなかなか進みませんね。
しかし、それでも毎日フォローしに来てくれるとは素晴らしい方です。
by 多摩IH (2020-03-16 09:11) 

wildboar

みずき様
家ラーメンは、ついつい茹ですぎてしまいます(>_<)
by wildboar (2020-03-16 10:45) 

wildboar

多摩IH様
苦労もされてきたようですが、人柄ですね。
by wildboar (2020-03-16 10:47) 

緑地西口のGG

遅まきながら君子蘭他のお世話になり感謝申し上げます。 今季最後らしき戻り寒波に気を付けてお過ごし下さい 毎日の服薬管理は大変ですね ここ数十年間はニ、三日の服薬しかしていませんでしたが今回は二十日以上になり副作用らしき症状も出て閉口しています 医師に照会しても明確な指示もなく所詮は自力付けて回復しか仕方がないようです 
by 緑地西口のGG (2020-03-16 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。