SSブログ

荒れる春 [日記・雑感]

3月16日、8:30にタイル職人さんとFさんも来てくれたのだが突然の雨。タイルを貼る予定の門塀に慌ててFさんがブルーシートを被せてくれた。
「こりゃー、止めた方がいいね」と職人さんが帰ったら、すぐに晴れた。
「一体どうなっているんだー」と私。
今の接着剤は高価であるが接着力は強いらしい。取り扱いも難しく素早くタイルの目地を綺麗に仕上げるという職人さんの技術に専門性が要するようだ。高速を飛ばして海部市から、やる気で来てくれた職人さんも突然の雨で一度テンションが下がったものを、再び上げるのは難しいようだ。
職人気質というものだろう。
今日の最大風速20.2/mだったらしい。
私も、引きこもりであった。

P1010893 (2).jpg
当地ではこの西方向に一つ、南に一つしか見られない星。
今日は母の命日、岡山勤務時代の3年間で治らないと云われていた44歳で発症した気管支喘息、「晴れの国」で治ったものの、続くように両親が旅立った。あれから20年が経過している。


蓮舫の追及に森法相の目線が定まらない姿、稲田の時によく似たムード。
安倍ちゃんはいったい何人の大臣を辞任させるのだろうか。


nice!(29)  コメント(18) 

nice! 29

コメント 18

ニッキー

天気が安定してないので、工事は予定がずれまくり大変ですよねぇ(*_*)
タイル職人さん、次の時は晴れて風もなく
テンションアゲアゲで完璧な工事ができますように(_ _)
by ニッキー (2020-03-17 07:26) 

夏炉冬扇

一昨日がすごい風でした。
今朝はいい日差しです
by 夏炉冬扇 (2020-03-17 08:18) 

Boss365

こんにちは。
日程が延び延びみたいですね。根気よく踏ん張って下さい。
昨日は都内も強風、ビル風で飛ばされそうでした。
母の命日、色々と報告ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-17 10:29) 

よしころん

こんにちは。
お母様の命日でいらっしゃるのですね。
色々と話しかけてあげてくださいませ。
by よしころん (2020-03-17 11:40) 

wildboar

ニッキー様
応援ありがとうございます。
今日は、久しぶりに順調です。
by wildboar (2020-03-17 15:04) 

wildboar

夏炉冬扇様
天候には勝てません(>_<)
by wildboar (2020-03-17 15:04) 

wildboar

Boss365様
年寄りには延期、延期はキツイです。
そうか、ビル風というのがうありましたねえ。

by wildboar (2020-03-17 15:10) 

JUNKO

天候まで迷走していますね。誰も予想しなかった令和の幕開けです。
by JUNKO (2020-03-17 15:10) 

wildboar

よしころん様
家人が毎朝丁寧すぎるほど仏壇に手を合わせているので、私はほとんどサボっています(^。^)y-.。o○
すみませんm(_ _)m
by wildboar (2020-03-17 15:13) 

wildboar

JUNKO様
当地の今朝は氷が張りましたが、午後は一枚脱いだほどでした。
株式と同じように乱高下です。
by wildboar (2020-03-17 16:24) 

這い上がるママ

昨日も風が強かったですね〜。お母様の命日、そろそろお彼岸ですしお墓参りに行かれるのですか。お墓なら自粛しなくてもコロナはいないかな?
by 這い上がるママ (2020-03-17 18:06) 

よーちゃん

こんばんは。初コメントです。
天候不順、気温の乱高下が身体に辛いですね。
法務大臣までお寒い答弁で、日本中、
とほほなムードですわ(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-17 18:56) 

wildboar

這い上がるママ様
仏壇に手を合わせることくらいでご勘弁いただこうかと・・・。
コロナだけでなく長引いている工事中なので、外出は近くだけに自粛しています。
by wildboar (2020-03-17 20:01) 

wildboar

よーちゃん様
ご訪問ありがとうございます。
法治国家のはずの我が国の法務大臣に、ピシッとした人が就任できないのは悲しいことですねえ。
by wildboar (2020-03-17 20:05) 

多摩IH

nice! 春になっても変化が多い天候なので工事をする職人さんも大変ですね。
by 多摩IH (2020-03-17 21:20) 

wildboar

多摩IH様
若い人がいなくなっている業種なので、高齢者の負担が大きくなっているように思います。
by wildboar (2020-03-17 21:35) 

みずき

一番辞めないといけない人が
ず~っといる感じの内閣・・・
モリカケは普通に考えても
犯罪だと思うのですが--;
by みずき (2020-03-17 22:59) 

wildboar

あれだけ騒がれている定年延長で、とうのご本人は辞退しようとも思わないのがう、私は不思議です。
by wildboar (2020-03-18 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。