SSブログ

福ちゃんにお詫び [日記・雑感]

3月19日夕食時、福ちゃんが突然に逃げる。
「アッ、アッ、アッ、アー、ワー」の私の大声に驚いて、福ちゃんが階段を駆け上り逃げて行った。白鵬の少なくとも張り手4連発以上に私がムカつき、耐えた正代に「ワー」と歓声。

福ちゃんが優しい顔をして食事を待っていた時だったので、可愛そうなことをしてしまった。
IMG_3169 (2).jpg
ルール違反ではないのだけれど、そこまでして勝ちたいのが横綱?
盛り上がらなかった今場所、昨日、碧山に期待の宣言をして勝ってくれてよかった。最後まで頑張って欲しい。

明らかになった佐川クンも、そんなにしてまで出世したかったのかなぁ?
どんな組織にもいるこういう人に、「神様は公平だよ」と言っておきたい。
三回忌を迎えた亡くなられた人の奥様、辛かったことだと思う。


椿(フェアリーブルース)が咲きそろった。
P1010926 (2).jpg

P1010923 (2).jpg
蕾をつけ始めたころから、葉が落ち始めた。来年に向けて何とかして活性化してあげないといけない。

昨年、種が飛んだのだろう、今日突然に縁っこで咲いていたヒメリュウキンカ。
P1010916 (2).jpg
もっと沢山の花を観ようと今年は来年用に、意識して種を蒔いておこうかと思ったのだが、佐川クンのことを言えなくなるので自然体でいきたい。

花ニラは自然体で、毎年沢山咲いてくれる。
P1010919 (2).jpg


1時間ほど経過して福ちゃんが戻って来たのだが、顔が険しい。
明日からは、興奮しないように観戦いたすことにする。


nice!(40)  コメント(24) 

nice! 40

コメント 24

多摩IH

nice!
福ちゃん気の毒でしたね。
突然の大声はそれは驚いたことでしょう。
by 多摩IH (2020-03-20 00:52) 

よーちゃん

白鵬、ニュース映像で見ましたが
どうしちゃったんでしょうね。。。。
横綱のブランド価値がだいなしっ!
by よーちゃん (2020-03-20 08:00) 

よしころん

>「アッ、アッ、アッ、アー、ワー」
私のことかと思いました^^;
もうね…いつものことで言葉もありませんが、赤くなった正代の左頬が痛々しかった(><)
張り手に屈せずよく頑張った!
荒磯親方(元稀勢の里)の解説も饒舌で面白かったし~^^

しかし二場所連続平幕優勝となるとますます横綱の存在が…
by よしころん (2020-03-20 09:26) 

Boss365

こんにちは。
「張り手4連発以上」は観てないです(笑)言葉がないですね。
小生猫は大丈夫と思いますが、興奮しないように観ます。
福ちゃん、いい迷惑?踏ん張れ!!
血圧上昇にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-20 11:02) 

wildboar

多摩IH様
今朝、ホローしましたよ(*^-^*)
by wildboar (2020-03-20 12:07) 

アニマルボイス

・・・若貴が変な持ち上げられ方されていたあたりから相撲は見ていない人間からすると、相撲フアンが多いのに驚きです。
by アニマルボイス (2020-03-20 12:16) 

wildboar

よーちゃん様
ここ数場所の大関陣のことも考えると、頑張りたい横綱と思ってあげたいのですが、ちょっと何とも云いようがないですねえ。
by wildboar (2020-03-20 12:18) 

wildboar

よしころん様
よしころんさんには、いつも「わぁ~」っと、静かに感動しております。
平幕優勝を歓迎しないわけではありませんが、優勝者の好成績が連続しないところが残念です。
浅乃山が、一歩前に進みそうですね(*^^)v
by wildboar (2020-03-20 12:47) 

wildboar

Boss365様
勝った正代に、88888の拍手付きだったので、ほんと福ちゃんには申し訳なかったです。
たぶん上は、200超えだったと思います。
by wildboar (2020-03-20 12:55) 

wildboar

アニマルボイス様
高齢者層が厚くなっているので、相撲はファンが多いのでしょうね。
撮影のアドバイスありがとうございます。
カメラを、Pモードの露出+2/3にほぼ固定化してチャッチャッチャと
撮っているので、落ち着いて確認しながらにしないといけませんねえm(_ _)m
by wildboar (2020-03-20 13:07) 

這い上がるママ

淡い色の椿ですね。大相撲の無観客試合はニュースで見た限りですが、力士の息遣いまでよく聞こえてレアですね。
by 這い上がるママ (2020-03-20 13:59) 

wildboar

這い上がるママ様
淡い椿、ちょっと弱ってしまいましたが、花後に何とか活性させようと思っています。
by wildboar (2020-03-20 14:45) 

旅爺さん

福ちゃんは張り手4連発されると思って逃げたんでしょうね。
お庭で色々花が楽しめますね。
by 旅爺さん (2020-03-20 17:49) 

夏炉冬扇

フクちゃん、突然でびっくりびっくりでしたか。
言葉が通じませんから。

by 夏炉冬扇 (2020-03-20 18:04) 

wildboar

旅爺さん様
福ちゃんは、予知能力があるのでしょうか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by wildboar (2020-03-20 19:03) 

wildboar

夏炉冬扇様
福ちゃんは猫語が話せて人間語が理解できます(親バカ)。
by wildboar (2020-03-20 19:11) 

森田惠子

ふくちゃん、戻ってきて良かったですね。

遺書や手記を公開するまでにはいろいろ悩まれたことでしょうね。
粘り強く、そして、ずっと寄り添った記者さんのがんばりに拍手を送りたいと思います。
裁判自体は難しいようですが、見守り続けたいと思います。
by 森田惠子 (2020-03-20 19:32) 

JUNKO

福ちゃん何時も上品で穏やかな姿ですね。
by JUNKO (2020-03-20 19:45) 

wildboar

森田恵子様
福ちゃんについては、今朝、ホローしましたよ。

刑事裁判が思うようにいかず、民事裁判で勝訴する事件をいくつか見ています。野党にも記者さんのような粘りが欲しいですねぇ。
by wildboar (2020-03-20 19:51) 

wildboar

JUNKO様
すみません、福ちゃんのいいところだけ残そうとしています。
追っかけ全写真を公開したら、可愛くないですよ(ノД`)・゜・。
by wildboar (2020-03-20 19:55) 

ニッキー

あらら、突然の大声で驚かせちゃったんですね(⌒-⌒; )
でも優しい福ちゃんはきっとすぐに許してくれたでしょうね^^
by ニッキー (2020-03-20 20:21) 

wildboar

ニッキー様
今日は、ずっと福ちゃんのご機嫌伺いでした~( ^^) _U~~
by wildboar (2020-03-20 21:14) 

みずき

横綱らしい取組ってあると思うんですが・・・
福ちゃんが驚くくらいの声を出してしまう
取組だったってことですよね。
福ちゃん、ご機嫌は直ったでしょうか^^
by みずき (2020-03-20 22:55) 

wildboar

みずき様
そうなんです。
今朝から、福ちゃんのホローに努めていましたよ。
by wildboar (2020-03-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。