SSブログ

小っちゃな幸せ

3月20日、春分の日。
言葉だけではいけないと思い、朝、福ちゃんにこれまでにないペットフードを、近くにオープンしたコンビニで購入して、昨日のお詫びをしました。

P1010947 (2).jpg
まずはカツオ味のカリカリスナックをあげたら、ニャーニャーギャーギャーと喜んでくれました。

P1010940 (2).jpg
その後の督促がすごくて、これまでいつも同じようなものに、食べ飽きていたのでしょうね。


広告を見ていた家人が「閉店売り尽くしセールをやっているよ」と言うので、近くの某スーパーの吸収合併に伴う閉店、さぞかしと思って洋品を漁ってきました。
P1010979 (2).jpg
これで税込み9000円チョイでした。
名古屋人はこれだからねぇ・・・。

そして、宝くじ売り場で昨年末ジャンボの300円をいただき、100円を足してスクラッチ2枚を購入したら、何と、
P1010950 (2).jpg
1000円が当たりましたー。小さい丸の中の図柄と右上の図柄が一致しています。
投入額以上が当たったことは、20年以上ありません。


昨年、かつての上司からいただいて3鉢に株分けしたうちの君子蘭の一つが咲きました。
P1010963 (2).jpg
残る2鉢も蕾が付いています。


今日は、水道屋さんと左官屋さん2名が来てくれて工事も進みました。庭の再工事も完了したら植えようと思っているサンシュ。
P1010961 (2).jpg
来年の成長を目指しています。

アニマルさんのアドバイスメールに従って、露出を落として昨日と同じものを撮ってみました。
ヒメリュゥキンカ
P1010952 (2).jpg
今日は開きが悪いのですが、色は綺麗に撮れました。

ハナニラ
P1010954 (2).jpg


総じていい事が多い日でした。
大きな幸せより小さな幸せが、たくさんあると嬉しいです。

追記
碧山、引いちゃったのは意識してしまったのかなぁ。
「オットー!」と、また叫んでしまいました。
白鵬✕朝乃山、福ちゃんはすでに満腹で居合わせてなかったので、良かったです(^。^)y-.。o○


nice!(29)  コメント(22) 

nice! 29

コメント 22

Boss365

こんにちは。
福ちゃんにナイスなプレゼント。結構買いましたね!!
当選!!おめでとうです。春から縁起がいいです。
碧山、迷いあり・心の弱さが出たと推測?
体重・体格があっても引いたらダメですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-21 10:26) 

アニマルボイス

当選おめ(^^)/
100万円当たったら招待してもらうんだけどなぁ・・・。
by アニマルボイス (2020-03-21 10:46) 

wildboar

Boss365様
私へのプレゼントのパンツは失敗でした。
冬中、動かなかったので、ウェストが太くなっていたことに気づきませんでした(--〆)
by wildboar (2020-03-21 11:06) 

wildboar

アニマルボイス様
ジャンボの後はスクラッチの構図が確立できたので、次は期待できますよ( ^^) _U~~
by wildboar (2020-03-21 11:07) 

緑地西口のGG

君子蘭が綺麗に咲いて丹精の賜 感謝、感謝 この頃は毎日 日向ぼっこでビタミンDの補給に努めています
by 緑地西口のGG (2020-03-21 14:21) 

wildboar

緑地西口のGG様
まだ2鉢あって、みんな満開したら再度アップします。
ゆっくり日向ぼっこはいいですね。

by wildboar (2020-03-21 15:13) 

JUNKO

昔は君子ランが毎年咲いていたんですけれど、いつの間にか消えてしまいました。
by JUNKO (2020-03-21 16:39) 

wildboar

JUNKO様
私も以前のものが、どうなってしまったのか記憶がないのです。
by wildboar (2020-03-21 17:01) 

よしころん

当選おめでとうございます!
次回は一桁増えるかも!?
琴ノ若勝ち越し\(^o^)/
by よしころん (2020-03-21 17:12) 

wildboar

よしころん様
アニマルさんが三桁アップを期待しているようですよ。
千葉県力士ですからねぇ、お気持ち、よーく分かります。
松戸市ですか?
by wildboar (2020-03-21 18:58) 

夏炉冬扇

1000
エン。
オメデトウ!
by 夏炉冬扇 (2020-03-21 19:18) 

wildboar

夏炉冬扇様
ア・リ・ガ・ト・ウ~。
by wildboar (2020-03-21 20:13) 

よしころん

琴ノ若、チバ出身力士ということもありますが、巡業で孫と一緒に写真を撮ってくれたので^^
by よしころん (2020-03-21 21:20) 

wildboar

よしころん様
先場所の頃でしたか、アップされていましたね。
あれで、お孫さんも元気に育ってくれるものと思います。
お相撲さんは、みんなに力をあげて喜ばれるので、いいなぁと思っていました。
確か炎鵬もいましたね、小兵なのにやっぱり一般人よりは大きいなぁという印象でした。玉鷲もいましたよね、人柄がよさそうです。
by wildboar (2020-03-21 21:54) 

這い上がるママ

くじ当選おめでとうございます。服と福が来ましたね。
by 這い上がるママ (2020-03-21 22:21) 

みずき

物理的に誠意を見せるってやつですね^^;
うちでもやります。特にシャンプー後と
ブラッシング後です。
by みずき (2020-03-21 22:53) 

wildboar

這い上がるママ様
座布団一枚 !(^^)!
by wildboar (2020-03-21 23:25) 

wildboar

みずき様
みずきさんちのワンちゃんは、シャンプーがお疲れ様なので、上げないとね。
by wildboar (2020-03-21 23:32) 

ニッキー

福ちゃんに美味しいプレゼントで
たくさんの福を運んできてくれたのかも=(^.^)=
by ニッキー (2020-03-22 12:32) 

多摩IH

nice!
福ちゃん初めて食べるお食事気にいったみたいですね。なかなかのグルメかも。
by 多摩IH (2020-03-22 23:42) 

wildboar

ニッキー様
即効性がありました\(^o^)/
by wildboar (2020-03-23 08:45) 

wildboar

多摩IH様
私と同じく福ちゃんも年なので、食べることが一番の楽しみになっているようです。
by wildboar (2020-03-23 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。