SSブログ

ムレスズメ咲く [植物]

3月22日、名古屋の桜が開花宣言された。
私のパソコンとの睨めっこも、夜になってやっと解放された。昨日、今日と工事がお休みだったので集中できたのだが、素人はいつまでも文章に拘らない方がよさそう。
50歳の時、会社から退職後に何をしたいかというアンケートがあったのだが、「文章の世界を勉強したい」などと答えていた。今となっては深く反省するしかない。

ちょっと、今から写真を撮ることにする。

ムレスズメ
P1020018 (4).jpg

P1020017 (2).jpg
昨年は一輪ずつ、断続的に咲くだけであったのだが、今年は同時に数輪咲いてくれた。
群れ雀なんだから、それだけで成功と思いたい。来年が勝負年になりそう。
小さな鉢植えでも水だけやっていれば、何とかなるので文章よりは簡単だ。
そうそう、この鉢は陶芸初期の頃の自作。

1週間後に名古屋の桜も満開になるらしい。
外構のバリアフリー工事もいよいよ大詰めなので、ちょうどそのころ完成するのかな。


なんか、朝之山が大関に昇進しそうだ。11勝ではなぁと思っていたのだが、一人大関の現状も影響しているのだろうか。


nice!(30)  コメント(20) 

nice! 30

コメント 20

ニッキー

パソコンとのにらめっこ、終了したんですね^^
お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2020-03-23 07:30) 

夏炉冬扇

大関昇進。運も味方ですね。
ムレスズメ、面白い名前。
by 夏炉冬扇 (2020-03-23 07:37) 

よーちゃん

大関昇進、過去にもそういう力士もいたし、
協会としては早く空きポストを埋めたいんでしょうね~(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-23 10:01) 

wildboar

ニッキー様
12000数百字は大変でしたー(ノД`)・゜・。
by wildboar (2020-03-23 10:21) 

wildboar

夏炉冬扇様
人生には運がつきものということでしょぅか?

by wildboar (2020-03-23 10:21) 

wildboar

よーちゃん様
あと1勝しておれば、私も疑問を感じません。
by wildboar (2020-03-23 10:23) 

Boss365

こんにちは。
睨めっこ?お疲れ様でした。「文章の世界を勉強したい」言ってみたい。
文書は書けても?文章が書けない小生。見習いたいです。
両横綱を見ると、人材不足感じる相撲界です。
朝之山の昇進は良いですが、貴景勝が心配!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-23 11:06) 

這い上がるママ

執筆終わりましたか。大相撲は竜電関が負け越してしまって残念です。
by 這い上がるママ (2020-03-23 11:35) 

よしころん

お疲れ様でした。
朝之山、横綱のどちらかに勝っていれば文句なしでしたが、安定しているし応援したいと思っています♪
わたしもBossさま同様、貴景勝の来場所が心配…
by よしころん (2020-03-23 13:35) 

wildboar

Boss365
時間だけかけて、ちゃんとしたものが書けなれば同じです。が、書いてみることに意義があると慰めるしかありません(>_<)
人材不足が相撲界まで波及したのですね。
by wildboar (2020-03-23 14:13) 

wildboar

這い上がるママ様
執筆と言えるようなものではないので恥ずかしいです。
by wildboar (2020-03-23 14:15) 

wildboar

よしころん様
朝之山、もう一つ欲しいところがあるように思っています。
残念ながら貴景勝は、ちょっと大きな望みが持てないように思います。朝之山もこうならないように、もう一場所待ちたかったところです。
by wildboar (2020-03-23 14:22) 

アニマルボイス

ともかく、おめ(^^)/
by アニマルボイス (2020-03-23 15:54) 

JUNKO

群れ雀の色合い爽やかで気持ちがいいです。
by JUNKO (2020-03-23 17:37) 

wildboar

アニマルボイス様
「迷走老人の戯れ言」、です。
by wildboar (2020-03-23 19:48) 

wildboar

JUNKO様
やっぱり、「ムレスズメ」ではなく「群れ雀」がいいですねぇ。
by wildboar (2020-03-23 19:50) 

みずき

ここ最近、無理やり大関に昇進させて
ケガで休場のパターンが多い印象です><
by みずき (2020-03-23 23:42) 

wildboar

みずき様
じっくり体を作るのではなく、速成している傾向にあるので、ケガも多いのではと思っています。
by wildboar (2020-03-24 08:58) 

多摩IH

nice!
同人誌の原稿も完成されたようで何よりです。
by 多摩IH (2020-03-25 00:07) 

wildboar

多摩IH様
今度は花田さんに倣って、長くしました。
by wildboar (2020-03-25 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。