SSブログ

花観賞の福ちゃんを鑑賞 [日記・雑感]

4月20日、今日も雨だし自粛要請もあるので福ちゃんを鑑賞して過ごす。

いつものように朝は、花観賞
IMG_7351 (2).jpg

シャクナゲ(陽晃)
IMG_7353 (2).jpg

IMG_7346 (2).jpg

IMG_7347 (2).jpg

IMG_7348 (2).jpg

IMG_7349 (2).jpg

福ちゃんも、自粛なので「さー、寝よかー」。
IMG_7355 (2).jpg

おまけ(4/19撮影)
P1020598 (3).jpg


結局、午後の小雨も止まず予定していたトマト苗の定植もできず、夕方にちょっと外へ出て発見。
小鉢植えの椿の新芽も自粛から解放されたいかの如く。
P1020611 (2).jpg


nice!(34)  コメント(24) 

nice! 34

コメント 24

多摩IH

nice!
福ちゃんの花鑑賞とその定位置での顔洗いとか毛繕いなど見ていると飽きないでしょうね。
寝顔も肉球も可愛い。
by 多摩IH (2020-04-21 01:22) 

アニマルボイス

当方はまだ「自粛」続いています。(;_;)
by アニマルボイス (2020-04-21 11:15) 

ゆきち

ニャンコが毛づくろいする様子を眺めるのが大好きです。
福ちゃんの肉球、淡いピンク色が可愛らしいですね^^
ウチのは黒豆かゆで小豆といった感じ、なかなかきれいに写真に撮れません^^;

by ゆきち (2020-04-21 11:39) 

wildboar

多摩IH様
工事が終わる、原稿も終わった、1冊本も読んだ、そして雨なのでやることなしです。
by wildboar (2020-04-21 12:52) 

wildboar

アニマルボイス様
勝新のドッキリをみようかと思っていたら、PCつけたままで眠ってしまいました(-_-)zzz
by wildboar (2020-04-21 12:55) 

wildboar

ゆきち様
じっくり眺めていると結構面白いですね(*^-^*)
by wildboar (2020-04-21 12:56) 

JUNKO

福ちゃんは本当に美しいネコさんですね。
by JUNKO (2020-04-21 13:53) 

アニマルボイス

寝るのが一番!(^^)/
by アニマルボイス (2020-04-21 14:24) 

這い上がるママ

雨が降って、いいお湿りでしたね。お花たちもより元気になるのでは。
by 這い上がるママ (2020-04-21 14:42) 

夏炉冬扇

フクちゃん、肉球白ですね。クロいのがあるとネズミ捕ると昔云ってました。
ナスはとにかく虫が着くのです。それを薬液で消毒するのが普通。薬液使わないと手で取る+酢や竹酢や焼酎などなんですが、そこがうまくいかない。
by 夏炉冬扇 (2020-04-21 15:10) 

makkun

wildboarさん
こんばんわ~(^^
昨日、送りものが届きました~
ゆっくり読ませて戴きますね~
ありがとうございま~す(^^♪
by makkun (2020-04-21 18:38) 

Boss365

こんにちは。
押逃げしますが、綺麗な肉球の福ちゃんです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-21 18:48) 

wildboar

JUNKO様
家人さんが毎朝欠かさずブラッシンクをしている賜物かもしれませんねm(_ _)m
by wildboar (2020-04-21 19:33) 

wildboar

アニマルボイス様
寝つきが良くても寝覚めが早すぎるので問題です(>_<)
by wildboar (2020-04-21 19:34) 

wildboar

這い上がるママ様
庭、鉢、畑ともここ数日の雨は、水やりに翻弄することもなくありがたいです(*^_^*)
by wildboar (2020-04-21 19:37) 

wildboar

夏炉冬扇様
私の経験ではナスに虫がついたことはないのですが(。´・ω・)?
by wildboar (2020-04-21 19:39) 

wildboar

makkun様
お恥ずかしいもので、次号は頑張ります。
by wildboar (2020-04-21 19:40) 

wildboar

Boss365様
しばらく、ごゆっくりください。
by wildboar (2020-04-21 19:41) 

ヤッペママ

福ちゃんお花の鑑賞と美に磨きをかけていますね。
by ヤッペママ (2020-04-21 19:44) 

よーちゃん

自粛なので「さー、寝よかー」。
・・・めっちゃ正しい過ごし方だと思います!!
by よーちゃん (2020-04-21 20:14) 

よしころん

ふくちゃんの肉球萌え~~~♪

セリバオウレン、雄花と両性花と言われることも多いのですが、たまに雌花も見かけるのですよ。
お時間ある際にでも【セリバオウレン 両性花 雄花 雌花】検索されてみてくださいませ^^
by よしころん (2020-04-21 20:19) 

みずき

ペット鑑賞は楽しいですよね^^
ニャンコさんはいつでも毛並みが綺麗で
いいなぁと思いながら見ています。
by みずき (2020-04-21 22:48) 

wildboar

よしころん様
調べて勉強しました(^O^)/

by wildboar (2020-04-22 11:09) 

wildboar

みずき様
家人さんが毎朝、ブラッシングです。
by wildboar (2020-04-22 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。