SSブログ

ついに来た腰痛 [日記・雑感]

4月21日、曇り。
整形外科の腰痛リハビリマッサージを週2回欠かさず受けていたのだが、今月からコロナリスクを避けるため通院していなかった。意外と快調だったので、これまでの通院は何だったのかと思っていた。
ところが、久しぶりにどうにもならない痛みが現れ、自分で行う有効だった経験的な方法をいくつも施してみたが効果が持続しない。


気晴らしに元気を出して、長寿梅(白)を撮る。
IMG_1531 (2).jpg

IMG_1532 (2).jpg
長寿梅は年に何度も咲いてくれる四季咲き。

私の腰痛は、何度も咲いてもらわなくていいのだが(>_<)
明日は、整形外科が休診日。


nice!(50)  コメント(22) 

nice! 50

コメント 22

多摩IH

nice!?
長寿梅いい感じです。
腰痛お大事になさってください。
家にいることが多くなると腰痛も再発しやすいかも知れません。
by 多摩IH (2020-04-22 00:19) 

夏炉冬扇

腰痛の悩みは多いです。
私もこまめにストレッチしてます。
by 夏炉冬扇 (2020-04-22 07:55) 

よしころん

あやや~(><) 腰痛火山噴火…
お大事になさってくださいませ。
by よしころん (2020-04-22 09:11) 

wildboar

多摩IH様
適度な運動が必要ですが。
by wildboar (2020-04-22 11:12) 

wildboar

夏炉冬扇様
すぐに熱中してしまいます。
by wildboar (2020-04-22 11:13) 

wildboar

よしころん様
植物は雌雄異株か両性株のみと思っていました。

今回の腰痛の原因が判明しました(@_@。
by wildboar (2020-04-22 11:16) 

旅爺さん

腰痛は辛いけど長寿梅には癒されますね。
爺も腰痛歴は長いですが、何時も逆に動き回って治してます。
by 旅爺さん (2020-04-22 12:02) 

アニマルボイス

歩数はこのところ1000前後を行ったり来たり・・・いかんですなぁ。
by アニマルボイス (2020-04-22 12:26) 

wildboar

旅爺さん様
動いて良くなることもありますが、昨日あたりは動いても動いてもー、でした(>_<)
by wildboar (2020-04-22 13:29) 

wildboar

アニマルボイス様
太りますゾォ。
腰痛、大丈夫?
by wildboar (2020-04-22 13:31) 

アニマルボイス

食べるのをいくらか控えています。(^^;
by アニマルボイス (2020-04-22 16:13) 

JUNKO

清楚で気品のあるお花ですね。
by JUNKO (2020-04-22 17:26) 

森田惠子

四季咲きの梅があるのですね。
知りませんでした。
腰痛、お大事に!
by 森田惠子 (2020-04-22 17:52) 

wildboar

アニマルボイス様
煙草もねー(^_-)-☆
あの「石見の喫茶店」も、ついに市の指導で禁煙になったらしいです。くだらない指導をする当市であります。
非喫煙の私は、あくまで客の判断だと思うからです。5歳年上の菜園の友人は、非喫煙者なのに毎朝わざわざ喫煙席で新聞紙を何紙も読む人です。ボケてはいませんよ。
by wildboar (2020-04-22 19:10) 

wildboar

JUNKO様
長寿梅は、紅よりも白が好きです。
by wildboar (2020-04-22 19:12) 

wildboar

森田恵子様
いつのまにか咲いているので四季咲きと呼ばれるのでしょうか(・・?
by wildboar (2020-04-22 19:14) 

ヤッペママ

四季咲きの梅 知らなかったです。
夏の管理が難しいのでしょうか?
腰痛経験ありです、お大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2020-04-22 19:45) 

wildboar

ヤッペママ様
梅の名はついていますが、バラ科クサボケの園芸品種です。
by wildboar (2020-04-22 20:51) 

這い上がるママ

うちの旦那様も内科に薬を処方してもらいたいのに受診を控えています。自粛で腰痛など持病が悪化しませんように。
by 這い上がるママ (2020-04-22 22:20) 

みずき

痛さの原因で、暖めた方がいいのか
冷やした方がいいのか、違ってきますからね・・・
休診日とは><
お大事になさってください。
by みずき (2020-04-22 23:21) 

wildboar

這い上がるママ様
特に問題がなければ、内科は避けたいですね。
by wildboar (2020-04-23 09:09) 

wildboar

みずき様
平温の湿布薬を一日2枚✕2回やっています。
by wildboar (2020-04-23 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。