SSブログ

母の日福ちゃん [日記・雑感]

5月10日、一日中曇り、時に小雨だったので外出はゼロでした。
一昨日、解禁して整形外科のリハビリマッサージを受けたので、午後からずっーとテレビ鑑賞で動かなかったのだが、腰の調子は良好でした。やっぱりリハビリは大切だと再認識したしだいです。
CBC(TBS系列)で「仁」の再放送をやっていました。いつものように3時までは「そこまで言って委員会」を見て、チャンネルを変えてみたら第5話から5時まで観ました。昨日の4時間放映を知らなかったので残念ですが、来週の土、日は最終回までの録画を念のために予約しておきました。


母の日なので、なんか福ちゃんが家人さんにへばりついていました。福ちゃんの母であるオクゲはすでに旅立っているからでしょうか、いつもの午後は占拠した私の部屋で午後を過ごしているので不思議です。
テレビ鑑賞中の私はというとコマーシャルのたびに福ちゃんを観察です。家人さんのカメラを借りて追っかけてみました。
IMG_1092 (2).jpg

IMG_1095 (2).jpg

IMG_1104 (2).jpg

IMG_1105 (2).jpg

IMG_1110 (2).jpg

IMG_1112 (2).jpg

IMG_1134 (2).jpg

IMG_1139 (2).jpg

「福ちゃん命」という家人さんのことを、「お母さん」と呼んでいる私としては、咲いたばかりの長生蘭を。
IMG_7504 (2).jpg

それよりも父の日には、福ちゃんは私にへばりついてくれるのだろうかとちょっと心配しています。最近は福ちゃんの気持ちになってキャットフードを選んでいるので結構寄ってくれています。
でも心は分からないですぅー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


nice!(37)  コメント(16) 

nice! 37

コメント 16

ニッキー

福ちゃんからの母の日プレゼントですねぇ( ^ω^ )
我が家はいつも通りかみさんにべったりだったので
父の日もかみさんにべったりだと思います(´・_・`)
by ニッキー (2020-05-11 08:57) 

這い上がるママ

美味しいものをくれる人にはなつくと思いますよ〜。
by 這い上がるママ (2020-05-11 10:41) 

wildboar

ニッキー様
わが家も間違いなく寄ってきてくれないと思ってます(=_=)
by wildboar (2020-05-11 10:43) 

wildboar

這い上がるママ様
どうやら福ちゃんは私の大声が嫌いのようです。
耳が遠くなってきているので、声が大きくなっているようです('Д')
by wildboar (2020-05-11 10:45) 

Boss365

こんにちは。
福ちゃん、ナイスなプレゼント?
また、気持ち良さそうなアクビー。途中で眼視するのが、可愛い(爆)
猫愛が届いていると思います。「父の日」が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-11 10:45) 

wildboar

Boss365様
ところで父の日って、6月の第2日曜日でしたか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by wildboar (2020-05-11 13:07) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^♪
時々の記念日のご主人さまに寄り添う福ちゃんは
最高の気遣いをしてくれてますね~
ご立派です(○●^▽^●○)./

サブのご主人さまには目線だけでも・・・と
強烈なビーム光線でしたね~(笑)
by makkun (2020-05-11 13:44) 

wildboar

makkun様
犬のラッキー君はCoCo姫様と同じく、ご主人さまは旦那の方だったんですがねえ(T_T)/~~~
by wildboar (2020-05-11 14:43) 

ヤッペママ

父の日が楽しみですね。
by ヤッペママ (2020-05-11 17:08) 

夏炉冬扇

福ちゃんの大あくびに★★★
by 夏炉冬扇 (2020-05-11 17:14) 

wildboar

ヤッペママ様
福ちゃんに、捨てられるのではないか心配しています(ノД`)・゜・。
by wildboar (2020-05-11 19:19) 

wildboar

夏炉冬扇様
観察していたら少なくとも2回のあくび、よほど眠かったのでしょう。
by wildboar (2020-05-11 19:21) 

みずき

福ちゃん可愛いです!
2回ほど「なに見てんのよ」風なのが
挟まってるのがナイスです^^
by みずき (2020-05-11 23:36) 

多摩IH

nice!
可愛い福ちゃんの写真たくさんアップありがとうございます。
by 多摩IH (2020-05-12 01:14) 

wildboar

みずき様
肖像権の侵害だと怒っている可能性もあるかな。
by wildboar (2020-05-12 03:27) 

wildboar

多摩IH様
午後からテレビ鑑賞で動かなかったんですよー。
by wildboar (2020-05-12 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。