SSブログ

花、いっぱい [日記・雑感]

5月11日、晴れて暑~い日。
どういうわけかご近所さん二軒から、お花をいただいた。
朝の菜園で、スナップエンドウの全部と、グリーンピース、そら豆をたくさん収穫したので別のご近所さんへ差し上げたため、ぐるりと回って神様がお花をプレゼントしてくれたのだろうか。

IMG_7521 (2).jpg

IMG_7527 (3).jpg

昨日は雨だったので、本日の収穫は多い。
P1020770 (2).jpg

3日前に人間蜂(みずきさんのコメントから)の受粉で成功したズッキーニ、大きくなっている。
P1020767 (2).jpg

本日の定植、スイートコーン4苗
P1020765 (2).jpg

今月末には、30㎡の畑がすべての夏野菜で満たされると思う。そうなると収穫ばかりなので嬉しい事ではあるが、水やりと追肥のための体力(暑さ対策)も徐々に鍛えていかなくては。


nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

多摩IH

nice!
収穫がどんどん増えますねー!
それだけ体力的にも大変ということでもあるのでこれから暑くなる中、本当に感心します。
by 多摩IH (2020-05-12 01:19) 

wildboar

多摩IH様
じっとしているよりは体力維持には効果があるのかもしれません。
散歩とか運動をしていないので(~_~メ)
by wildboar (2020-05-12 03:26) 

ニッキー

たくさんの花たちで華やかになりましたねぇ^^
旬の野菜はとっても美味しいけど
一気に収穫になるから、暑い中だと体力勝負になっちゃいますよね(⌒-⌒; )
段々暑くなってきたので熱中症には十分お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-05-12 09:30) 

よしころん

ご近所さんから頂いたお花、ふくちゃんの反応が気になります(笑)
本当に急に暑くなってきました。
水分補給、気を付けてくませ。
by よしころん (2020-05-12 10:18) 

Boss365

こんにちは。
豆類をたくさん収穫!!
実りある野菜に仕上げるには、地道な作業必要ですね。
適度に休息しながら踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-12 10:35) 

緑地西口のGG

日頃の丹精の結果としてこの日の素晴らしい収穫になり楽しみですねバラやほかの花々も素敵ですね
草取り爺へのおだちんはビタミンⅮのシャワーかな?
by 緑地西口のGG (2020-05-12 12:56) 

JUNKO

ビールのつまみに豆類が多くなりました。
by JUNKO (2020-05-12 12:57) 

アニマルボイス

最初のバラの写真、いいねー。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-05-12 13:18) 

這い上がるママ

収穫が綺麗なバラに化けるとは、わらしべ長者みたいですね。
by 這い上がるママ (2020-05-12 15:44) 

夏炉冬扇

おまめさんいっぱいですね★★★
そうだ、ズッキーニ今年は植えてなかった!
by 夏炉冬扇 (2020-05-12 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。