SSブログ

Fuchsia咲く [植物]

6月26日、蒸しっと暑いです。
畑の水やりは必要ありませんでした。

写真を撮ったらもう昼です。
キュウリとトマトがあるので、昼は冷やし中華にします。

IMG_1580 (2).jpg

IMG_1572 (2).jpg

午後は、久しぶりに机周りを整理しようかなと思っているのですが、気合が入りません。
気が向いたら、この後何か追記します。


特記事項がありがました。
冷やし中華用に、卵焼きを作ろうと割った卵の中身をゴミ袋に入れて、殻をボウルに入れてしまいました。
一瞬の過ちです>_<

結局、昼寝でゴロゴロしていて机周りの整理ができず、夕食後は洗面台のW字溝の掃除を優先して水の流れをよくしました。この作業で腰の痛みが消えたのはヒットだったのに、点けたドラゴンズさんが雄大さんでまた負けているので、あぁ~。


nice!(35)  コメント(14) 

nice! 35

コメント 14

だるま

私の友人が千葉県八街(昨日地震の震源地の近く)に住んでいますが
たまに落花生を送ってくれます。大好物なので有難い。やはり千葉県産は美味い。それからずんぐりむっくりの花瓶、昨日計ったら540gだった。素焼きにすると多分500gを切ると思います。花瓶は軽すぎても安定性がないし重すぎると凶器になる。難しいねえ。
今日、守山区翠松園にある加藤藤九郎記念館に行く予定。事件になった永仁の壺の写真でもあればいいのだが。
by だるま (2020-06-27 06:13) 

wildboar

だるま様
底の部分を厚くするのは正解ですね。
昨日の作品は25cmまで伸びましたか?

自宅のギャラリーで展示し、昨日の中日新聞に載っていた練り込み手法で日本伝統工芸展で何度も特選をとっている中川さん、私の大先生です。
by wildboar (2020-06-27 07:03) 

ニッキー

前日との温度差が激しすぎて体が疲れてしまったのかも(*_*)
こういう時はゆっくり過ごすのが正解ですねぇ^^
前にかみさんが冷蔵庫にラップを入れてましたが
あまりにも暑いと自分でも「?」なことしますよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-27 09:28) 

wildboar

ニッキー様
卵の損害は甚大です(@_@。
by wildboar (2020-06-27 09:33) 

Boss365

こんにちは。
気合が入らない事あり、休憩・気分転換する事も必要です。
卵は残念ですが、小さな過ち?怪我等でないので幸いです。
野球は始まったばかり、阪神より上位です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-27 09:54) 

wildboar

Boss365様
私の敵はあくまでジャイアンツ、ジャイアンツが負ければそれでいいのに昨夜の大逆転は何だ<`ヘ´>
by wildboar (2020-06-27 10:02) 

アニマルボイス

1枚目の写真、バックのボケがなんともいい感じですねえ。
どうせボケるなら、いいボケになりたい?(@_@;)
by アニマルボイス (2020-06-27 10:03) 

wildboar

アニマルさんにもらったマクロレンズです\(^o^)/
Mのマクロレンズは、「卵の身と殻」です。
by wildboar (2020-06-27 10:37) 

夏炉冬扇

そういうこと時折起こるようになりました。私もです。
by 夏炉冬扇 (2020-06-27 18:32) 

wildboar

夏炉冬扇様
踏ん張り時ですねぇ。
by wildboar (2020-06-27 18:58) 

みずき

それ、わたしもやったことあります^^;
なんか考えことしてたのか何でなのか
自分でも良く分からないですが・・・
卵を間違えた先が流しだったので、黄身だけ
ですが救出しました。
by みずき (2020-06-27 23:27) 

wildboar

みずき様
黄身が助かったのは幸い、私の場合はゴミ袋だったので救出は放棄です。
よくあることなんですね(´∀`*)ウフフ
by wildboar (2020-06-28 06:45) 

多摩IH

nice!?
卵を割って中身と殻を取り違え、なんか似たような話は結構あるような。やれやれですね。
by 多摩IH (2020-06-28 14:37) 

wildboar

多摩IH様
私自身に似た話はいくつもあります(ノД`)・゜・。
by wildboar (2020-06-28 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。