SSブログ

熱中症注意 [日記・雑感]

8月11日 今日も猛暑日でした。[晴れ][むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)]


IMG_8059 (4).jpg



畑の水やりも避けたいのですが、まだ生きているものがあるので珍しく早朝に水50リットルをあげてきました。せめて80リットルあげられればよかったです。
30リットルの不足は、明日も早く動くようにと神様のお知らせのようです。
明朝ならばプラス20できれば問題なしで、次のことは明日考えます。
一番幸せなのは、未明にでも被害のない程度の雷雨・・・。

人生においても適度な雷雨があればいいなと思います。


nice!(38)  コメント(20) 

nice! 38

コメント 20

アニマルボイス

いやあ、こんなに暑いと何もする気になれませんねえ。
「お盆休み明けに」という話は聞かなかったことにして、ごろごろしています。ただ、あまり家にいても邪魔者扱いされるので、今日は整骨院です。お盆でもやっているとは、えらい。整骨院のあとは喫煙喫茶店でのーんびりという大旅行です。
それにしても、コロナ騒動がなければこのクソ暑い中オリンピックやっているわけですよね。何億円も使って承知した連中、正気ですかね?
by アニマルボイス (2020-08-12 10:04) 

Boss365

こんにちは。
「あんばい」重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-12 10:29) 

ニッキー

6時台で30度ってあんまりですよねぇ(*_*)
夕立のような雨が朝方降ってくれたら
少しは涼しくなるんですけどねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-08-12 10:44) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
体温を超えてしまう気温が続くと
「堪らない」の一言では済ませられませんよね~
私の体温は35.5度なので皆さんより1度も高く感じるので
右足さえ不自由じゃ無ければ水の中で過ごしたいです(笑)

今、もの凄い雷雨の真っ最中で雷代くらいなCoCoタンは
私に抱っこされてますのでその状態でキーボードを打ってます。

午後の1時頃の気温は一番上がってる時間なので
無理を承知の散歩でしたがヤバイと思いましたです。
by makkun (2020-08-12 14:18) 

緑地西口のGG

毎日 酷暑の連続 お見舞い申し上げます 水遣りも大変ですね
 我が家でも花後の シクラメンの二鉢の葉が元気そうで良かったので水遣りを続けていましたが 二、三日失念したら見事に枯れて仕舞い残念でした 今日も暑いので二階の自室に巣ごもりです
by 緑地西口のGG (2020-08-12 14:41) 

多摩IH

nice!
菜園には雷雨も適度なものは必要なのですね。こちらは、先ほどまで凄い雷と雨でした。一瞬ですが、何度か停電したためその都度エアコンのスイッチを入れ直す必要が。
by 多摩IH (2020-08-12 15:51) 

夏炉冬扇

こちらおととい、昨日、雨で畑の水気たっぷりです。
by 夏炉冬扇 (2020-08-12 16:28) 

アニマルボイス

あ、「承知」は「招致」ね。( >_< )
by アニマルボイス (2020-08-12 16:33) 

wildboar

アニマルボイス様
年初から今日までの状況を見ていれば、1日も早く来年のオリンピックは中止表明すべきと、私は思います。反対意見もあるでしょうが、何らかの意思表示をしないまま、様子を待っているのはイカンと思うのです。
by wildboar (2020-08-12 19:25) 

wildboar

Boss365様
「あんばい」は、自分自身で見極めるしかないように思います。
by wildboar (2020-08-12 19:28) 

wildboar

ニッキー様
長雨で梅雨明け宣言されたら、ずーっと雨なし。
涼しさより先ずは水やりからを1日でいいので解放された~い^^;
by wildboar (2020-08-12 19:32) 

wildboar

makkun様
そちらの気温も尋常ではないですね。
水に浸かりたい気持ち分かります。
キーボード打ちはまだ良しとしても、午後1時の散歩は止めてください! お願いしますm(_ _)m
by wildboar (2020-08-12 19:40) 

wildboar

緑地西口のGG様
シクラメンの年間管理は、しないこと(できない)にしています。(-ω-)/
我が家の2階は、むしろ暑いので避けています。
by wildboar (2020-08-12 19:47) 

wildboar

多摩IH様
雨が欲し~~~い、のです。
by wildboar (2020-08-12 19:50) 

wildboar

夏炉冬扇様
羨ましいかぎり。
by wildboar (2020-08-12 19:51) 

wildboar

アニマルボイス様
アニマルさんの本音は、来年「招致」したいわけね(^_-)-☆
by wildboar (2020-08-12 19:53) 

みずき

今日も溶けるかと思う暑さでしたね。
適度に夕立が欲しいものです。
by みずき (2020-08-12 23:37) 

斗夢

わたしは自分の都合ばかり考えています。
雨天が続けばお天道さんがほしいと思い、晴天が続くと
雨が欲しくなります。
by 斗夢 (2020-08-13 05:15) 

wildboar

みずき様
私も欲し~い(~_~;)
by wildboar (2020-08-13 07:02) 

wildboar

斗夢様
今年がそれが極端なので皆が困惑しているのでは。
by wildboar (2020-08-13 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。