SSブログ

お詫び [日記・雑感]

8月12日朝、暑くならないうちにと予定どおり菜園に50リットルの水やり。
バターピーナッツカボチャの蔓葉が隣地まで延びてしまっていたので、自分地へ戻そうとしたら葉に隠れていた実が取れてしまった。
収穫にはまだ2週間くらいは必要。


IMG_8071 (2).jpg
私のミスなので、カボチャにお詫びしようと優しく涼しいところで保護して、追熟させようと思っている。結果はどうなるかわからない。


ある契約をしようと必要になるであろう書類を、午前中に某区役所で揃えてきた。私としては完ぺきに取り寄せたつもり。
午後1番で届けて、本日は午後2時以降は熱中症とコロナ対策で休養するつもりであった。
届けた先の一流営利企業の専門部門管理職者が、まったくの不備なのでもっと多くの書類が要ると譲らない。
いったん引き下がって、某有識者に相談した。
有識者は、私が揃えた書類で良いだろうと言う。
その企業の窓口営業管理職者に「明日中に、会社としての正式な回答をするように」と通知した。
結局午後5時まで費やして、疲れてしまった。
今、午後9時なのに名古屋は31.5度。
私の気持ちは40度超である。[ちっ(怒った顔)][雷][パンチ]

さて、どちらが「お詫びする」ことになるのだろうか?
もっとも、私が違っていると言われるのであれば契約をしないだけの話である。


nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

夏炉冬扇

契約ですから。
マニュアルあるんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2020-08-13 08:57) 

多摩IH

nice!?
猛暑の中、またまた暑くなることで大変ですね。しかし、この暑い中、こうした新しいことをしようというエネルギー、凄いです。
by 多摩IH (2020-08-13 09:14) 

アニマルボイス

例の「お盆休み明けでいいですよ(要するに、お盆休みも働け!)」パターンで、こちらも暑さが増しています。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2020-08-13 09:47) 

wildboar

夏炉冬扇様
どんなことでもマニュアルでしか動けない人が多くなっています。
そして間違ったマニュアルでも、そのとおり動きます。
by wildboar (2020-08-13 09:50) 

wildboar

多摩IH様
上手に死んでいくためには契約が必要です。
急がないと(。´・ω・)?
by wildboar (2020-08-13 09:52) 

wildboar

アニマルボイス様
お互い、疲れますね(。-_-。)
by wildboar (2020-08-13 09:54) 

Boss365

こんにちは。
暑い中かご苦労様でした。
契約書、定形の書類揃えば成立と思いますが・・・
「まったくの不備なので・・・」意味不明です。
暑いのでクールに対応?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-13 09:55) 

ニッキー

バターピーナッツカボチャ、美味しくなりますように*\(^o^)/*
契約書類って必要な書類は明記してありますよねぇ(*_*)
それで「まったくの不備で多くの書類が必要」って
どういう意味なんでしょう?
そのセリフの説明はあったんでしょう(ー ー;)
by ニッキー (2020-08-13 10:34) 

wildboar

Boss365様
理不尽なことを言われています。
イノシシですからねえ、突き進むんです\(◎o◎)/!
by wildboar (2020-08-13 12:10) 

wildboar

ニッキー様
契約するための事前相談時に用意する書類です。
それはプライバシーの侵害に当たるのではないかと思われるほどです。
詳細説明があれば、私が完璧と思った書類を揃える前に抗議しています。

by wildboar (2020-08-13 12:18) 

みずき

お座布団の上でその時を待つんですね^^
なんだか献上品っぽいです。
by みずき (2020-08-13 23:22) 

wildboar

みずき様
座布団を敷いてあげれば、期待に応えてくれるかな、と。
by wildboar (2020-08-14 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。