SSブログ

また失敗 [日記・雑感]

8月14日、昨日の雷雨はわずか10分の弱雨だったので今朝の菜園ではまたしても40リットルの水やりを覚悟していた。意外にも雨の効果があったようで30リットルで充分だった。この10リットルの差だけでもホッとするくらいの暑さ。
オクラを収穫しようとハサミを入れたら、やや下に入れてしまって次の実になる花も付いてきしまった。先日のバターナッツカボチャと同じく注意力が散漫。


折角なので家まで連れてきて自作の花入れに。
IMG_8107 (2).jpg


今日の名古屋は37.4度、明日はもっと暑くなるらしい。今後一週間はさらに高温予報。何か新しい被害がでるのではないかと心配される。


提出要求されている書類、なぜ必要なのか本部(社)の書面回答を要求しているのに回答がない。この話はステップ2の契約前手続きなのだが、ステツプ1の契約はすでに済ませて手数料も支払いしている。ステップ1は解約できることになっているのに、解約した場合の返戻金は出せないという。例の細かい文章の約定(約款)には返戻金なしの明記がされていないように思う。それも照会しているのに回答ができないようだ。商品内容の説明は直ちにあってしかるべきなのにおかしい。
新しい商品には、時に不備があるので十分気を付けるべきなのだが、ちゃんとした一流会社でもあるし、私もまさか解約を前提に契約はしていないのでね。
週末でもあるし、記録に残る形で回答の督促をしておいた。



nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

ニッキー

上司が夏休みで返答ができないのでしょうか?
解約が出来るのに、返戻金がなし(°_°)
返礼する際に振り込み手数料が引かれるくらいなら
わかりますが・・・
by ニッキー (2020-08-15 10:08) 

wildboar

ニッキー様
この第一ステップの契約の終了は私が死亡した時に終了する契約です。ほとんどの契約者は死亡を前提にして契約しているので中途解約を申し出る人はいないと考えていたのではないでしょうか?
私も解約しようとは思っていませんでしたが、第2ステップに入ろうとした時に、する必要もない手続きを強要してくるので、第一ステップを解約したらどうなるのかの質問をしたわけです。
こういう実態を監督官庁へ申し出る可能性もあり得る人だと私のことを思っているので、初めて真剣に考えているのではないかと推測されます。
by wildboar (2020-08-15 10:36) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
うっかり切り違いしてしまったオクラですが
お家の中の一等地で「オクラ様」させて貰ってますね(笑)
私はオクラが好きでよく食べるのですが
茹でるとカリウム(1個当り)28mg 程度なので
カリウム制限されてる身でも食べられるので嬉しいです。
by makkun (2020-08-15 11:44) 

wildboar

makkun様
makkunさんのお体にいいオクラであれば、お送りしてもいいほと採れるのですが、送料の方がずっとお高いので残念です。
あ、そうそう、ゴーヤ食べてみましたがやっぱり私は苦手でした^^;
by wildboar (2020-08-15 14:19) 

夏炉冬扇

おぼんですからね。
by 夏炉冬扇 (2020-08-15 18:33) 

みずき

適度な雷雨なら涼しくなるかな、この暑さだと
逆に蒸し暑くなっちゃうかなと悩ましいですね^^
今日のお花も素敵です。
by みずき (2020-08-15 23:54) 

wildboar

みずき様
オクラの花を誉めていただいて、連れてきた甲斐がありました(・o・)
by wildboar (2020-08-16 10:49) 

多摩IH

nice!
暑い中、難しい対応でますます暑くなりますね。
by 多摩IH (2020-08-18 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。