SSブログ

ゲリラ雷雨 [日記・雑感]

9月7日、今日も家人さんの注射通院。
脊柱管狭窄症の定番薬にオパルモン錠があるのだが、私も1年余り服用した経験がある。
家人さんはこのオバルモンのように抹消循環障害の回復を期待して、毎日2ccをゆっくりゆっくり静脈に注射している。


出掛ける前は、風船葛を撮るくらいに穏やかだった。
IMG_8185 (2).jpg

不思議なことに今日もまた、出発したら直ぐに雷雨。
P1040012 (2).jpg
病院へ着いたと同時に上がっているのだから、全く先回と同じようにこんなにもタイミングよく出かけたものだと感心。
明らかに台風10号の影響。


  避難所の風船葛寄り集う  猪口

だるまさんの「本日の一句」

  鰯雲尾ひれを付けて与太話  だるま


nice!(33)  コメント(16) 

nice! 33

コメント 16

ニッキー

車で外出中にゲリラ豪雨、逆のタイミングなら良いのに(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-08 07:10) 

アニマルボイス

東京も昨日は晴れと雷雨の繰り返しでした。( >_< )
by アニマルボイス (2020-09-08 08:18) 

緑地西口のGG

家人様通院にゲリラ雷雨を避けられて重畳でした 早期快方を祈ります 小生は驟雨の降らない間にと 外の片づけの最中に降られ 様子見のときは降らずでした サンデー毎日が日常ですので慌てることは無かったのにと 反省しきりです 
by 緑地西口のGG (2020-09-08 09:57) 

Boss365

こんにちは。
ゲリラ豪雨、運転中に遭遇はないですが・・・
運転中に撮影、お気を付け下さい。
風船葛、膨らみ良く見頃ですね。
「与太話」沢山ありそうで、聞きたくなる句です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-08 10:49) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
我が地方も激しい雨でいつもの池も
また溢れ出てしまって錦鯉が元気に泳いでました(^^♪

残念ながら私の日記はついに最後になりました~
長い間のお付き合いに心からの感謝と共に
お元気でお過ごし下さ~い。
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
慌てず急がずに新しいブログを立ち上げるつもりですので
その時が来たらお邪魔させて戴くと思います。
by makkun (2020-09-08 11:51) 

wildboar

ニッキー様
最近、神様のいたずらに遭っているようです(。-_-。)
by wildboar (2020-09-08 12:58) 

wildboar

アニマルボイス様
少し涼しくなってくれるとありがたいのに、今日も暑くて大変です(´Д⊂ヽ
by wildboar (2020-09-08 13:13) 

wildboar

緑地西口のGG様
サンデー毎日でも、やろうと思ってもなかなか動けないので、やる気になった時に仕上げたいですからねえ。
by wildboar (2020-09-08 13:17) 

wildboar

Boss365様
ドライブレコーダー写真がメインです。
風船葛の成長力には驚いています。
だるまさんの「一日一句」に釣られ(命令?)て、花の俳句を始めようかと。
相変わらす、何にでも飛びつくハゼの好奇心です。
by wildboar (2020-09-08 13:35) 

wildboar

makkun様
何か他人とは思えないお付き合いをありがとうございました。
同い年のようですし、私の父が下肢身体障害二級だったので父の辛い発言をよく聞いていましたからね。
確か「山波」を初めてお送りした時に携帯番号をお聞きしていたはずなので、落ち着いたら電話します(*^^)v
by wildboar (2020-09-08 13:37) 

JUNKO

風船葛とても惹かれるのですがなかなか出会えません、狭窄症に効くものがあれば使ってみたいです、私もその気があるようです。
by JUNKO (2020-09-08 16:35) 

夏炉冬扇

被害ありましたが、強烈ではなかったので、まずまず。
by 夏炉冬扇 (2020-09-08 17:59) 

wildboar

JUNKO様
私も10年前のMRI画像から,その気ありと云われていますがまだそこまでは行ってません。家人さんは今年4月に初めて痛みを訴えて、その悪化のスピードは飛行機並みなので戸惑っています(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by wildboar (2020-09-08 19:21) 

wildboar

夏炉冬扇様
御地で無傷ということはありえないので、まずまずならば結構な部類でしょうね(*_ _)
良かったです。
by wildboar (2020-09-08 19:23) 

みずき

車外に出る時に止んでるなら
タイミングいいですね^^
by みずき (2020-09-08 23:27) 

wildboar

みずき様
そういう見方もできますね\(^o^)/
by wildboar (2020-09-09 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。