SSブログ

紅葉始まる [植物]

10月17日、未明からの雨が1日中、気温は13度から動いたという認識はなかった。
主夫としてのスケジュールを淡々とこなして、趣味を少しだけ。


小さい世界にも紅葉が始まったのだが、大きな世界のように綺麗に観られないのが残念。
でも、結構楽しいものではある[手(チョキ)]


IMG_8422 (2).jpg

IMG_8424 (2).jpg

錦糸南天
IMG_8425 (2).jpg

IMG_8436 (2).jpg

特別に記しておくこともない日であったのだが、夕方のTBS報道特集で森友問題の赤木雅子さんが録っていたレコーダーが流された。
みんな出世がしたいんだねぇ。
だれもが想像していた通りで、さぞかし佐川君の残された人生は辛いものだと思う。東大を卒業して国税庁長官になって、挙句の果て家族にまでいつまでも迷惑をかけることになってしまっているのではないかとも思っている。
赤木さんのような人が二度と出ないように、菅君は終止符を打ってくれるのだろうか
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
学術会議だけでなく、森友のこともまだ蓋をしてはいけないと思う。


nice!(46)  コメント(20) 

nice! 46

コメント 20

アニマルボイス

楓いいですねえ。
すべてが紅葉しているより、このグラデーションがなんともgood!!!

佐川くんは、辛いですかね? 死んでくれてよかった、くらいに思っているんじゃないですかねえ?
菅くんは、「安部を引き継ぐ」と言っているので、森友、加計、桜・・・の見直しはしないでしょう。
by アニマルボイス (2020-10-18 02:53) 

wildboar

佐川クンの答弁を聞いていた時の顏は、気が弱そうな感じを受けました。少なくとも悠々自適の生活は送っていないと思います。
私だっら何のために働いてきたのかと、反省ばかりでしょう。
by wildboar (2020-10-18 07:26) 

だるま

小さい世界の紅葉も心和むねぇ。手塩にかけて育てたものは可愛い。
今の政治家、官僚に真摯、誠実を求めるのは八百屋で魚を求める様なものなのかね。しかし独言かもしれないがせめて毒ずいていきたいと思っている。
by だるま (2020-10-18 09:45) 

ニッキー

家でちょっとずつ綺麗に色づく秋が見られるのって
とても羨ましいです=(^.^)=
by ニッキー (2020-10-18 11:31) 

wildboar

だるま様
どうせ言っても無駄だから、と思うのは後退です。毒ずくことは賛成です^^;
by wildboar (2020-10-18 13:06) 

wildboar

ニッキー様
走ることよりはずっと楽ですが、それなりに時間はかけています(*_ _)
by wildboar (2020-10-18 13:12) 

アニマルボイス

wildさんの「正論」に一票。
安倍のときも今のガースーになっても「他に人がいない」というのが支持する人の理由のようです。が、たとえば350対150のときと、270対230では明らかに政府の政策は変わってきます。少なくとも、集団的自衛権に始まり森友、加計、桜、そして今回の学術会議任命拒否なんていうめちゃくちゃなことはできないと思いますね。
by アニマルボイス (2020-10-18 13:22) 

旅爺さん

どちらも素敵な盆栽ですね。管理も大変でしょう。
元安倍総理や取り巻き連中はろくなの居ないですね。
by 旅爺さん (2020-10-18 13:38) 

wildboar

アニマルボイス様
安倍ちゃんと菅君がそれぞれ在任記録1位と2位になったということは、恐ろしいことです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by wildboar (2020-10-18 15:33) 

プー太の父

小さな世界と言っても、もうそちらでも紅葉が始まって
きたんですね。こちらはだいたい散り始めてきました。
すが総理、安部時代よりますます悪くなりそうです(>д<)
by プー太の父 (2020-10-18 15:37) 

wildboar

旅爺さん様
土が少ない分、保水力がないので夏の管理は大変ですが、これからは楽になります。

何か大きな隠れた力が働いているのでしょうか?

by wildboar (2020-10-18 15:37) 

wildboar

プー太の父様
もう氷点下とは厳しいですねえ、最高気温は当地と変わらない程度なのに。
学術会議の梶田会長もどうしちゃったのでしょう(。´・ω・)?
by wildboar (2020-10-18 15:53) 

Boss365

こんにちは。
自宅で紅葉、風流ですね。一句欲しい感じです。
親友を自殺で失っているので「生きていればどうにかなる」が、当時の友人仲間での合言葉になっています。赤木俊夫さんが死を選んだ最大の原因は、本人に聞いてみないと分かりませんが、一個人を執拗に追いかけ回すマスコミと野党政治家による追及(恫喝)があったみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-18 18:38) 

JUNKO

錦糸南天の柔らかな感じも好きです。
by JUNKO (2020-10-18 19:19) 

wildboar

Boss365様
Bossさんと議論をするつもりはありませんが、「生きていればどうにかなる」と云えるのは、自死を選んだ人の真の苦しみが分からない教科書的な人が言う言葉だと思います。
赤木さんは野党政治家やマスコミに追い詰められたのではなく、やっぱり組織に詰められたのが先だと考えます。
組織の直属の上司が赤木さんと同じ意向であれば、自死の余地すらありません。

明日は、兼題を「銀杏」として、家人さんとだるまさんに呼びかけています。
Bossさんの一句、期待しています(^_-)-☆

by wildboar (2020-10-18 19:24) 

wildboar

JUNKO様
こんな小さな錦糸南天でも、実をつけることがあるそうなので信じられません。
by wildboar (2020-10-18 19:30) 

みずき

ちょっと前までは悪いことした大臣は
辞任したし、首相職に就いたことがあっても
逮捕されてたのに・・・うやむやにして
欲しくない問題ですね。
by みずき (2020-10-18 23:42) 

wildboar

みずき様
人事権まで握ちゃっていますからねえ"(-""-)"
by wildboar (2020-10-19 05:42) 

多摩IH

nice!
もう紅葉が始まる季節になったんですねー!早いものです。
by 多摩IH (2020-10-20 12:18) 

wildboar

多摩IH様
リプライが遅れてすみません。
ブログ開設当時は、いただいたコメントを承認制にしていましたので、一つずつチェックしながらアップしていました。ところが、こちらの都合でリプライが遅れてしまうことも失礼だなと、だいぶ前から解放しました。
よって、いただいたコメントを内側で見ることはなくなっていますので遅れます。
今年もあと70数日ですねー。

by wildboar (2020-10-20 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。