SSブログ

下心 [日記・雑感]

11月6日(金)、昨日は忘れものの財布を施設の管理者に知らせたりしていいことをしたような気持ちになっていたので、神様がもしかするとご褒美をくれるのではないかと思っていました。
先のハロウィンジャンボの300円受け取りに行って、そしていつものように100円を足して「わんにゃんスクラッチ」2本を購入。

P1040482 (2).jpg

P1040483 (2).jpg

神様はそんなに優しくはなかったのですが、運営者の方にもなかなかの下心が見えます。
ワンちゃんがあと一つ並べば1等の100万円、ハウスのほうであれば2等の10万円です。あまりにも惜しいのでもう1枚購入させようとしているようです。


少しだけ早起きして畑へ行ってきました。今秋は出遅れていたので今、収穫できるのはサニーレタスくらいです。
P1040478 (2).jpg

また一つ聖護院カブの苗が萎れていたのですが、原因が分かりません[バッド(下向き矢印)]
何と言っても楽しみなのは下仁田ネギで、だいぶ育ってきました。明日は雨予報が出ているので、ぐんと大きくなることでしょう。
来月くらいから食べられそうに思います。

P1040481 (2).jpg

  土寄せし下仁田葱の太さかな   猪口

だるまさんからも届いています。
沖縄で一句
  守礼門くぐれど見えぬ冬隣    だるま
本日の一句
  無為の日を日記に綴る文化の日  だるま


共産党の小池晃氏への菅総理の答弁を見ていると、この人大丈夫なのかと思ってしまいます。それともそう見せかけているだけなのでしょうか。NHKNニュースでは上手く編集されていたので不安感は見られなかったが、アナウンサーの要約した代読部分はあった。
なぜかアメリカの大統領選ももう少しのところがちっとも判明しないし、何でこの時期に日経平均株価が29年ぶりの高値になるのでしょう。
分からないことが多いです。


nice!(38)  コメント(13) 

nice! 38

コメント 13

アニマルボイス

まあ、菅ちゃまも本当のことは言えないので大変ですわな。
最初のころは、何か他に意図があるのかなとも思っていましたが、国会の答弁のあたふたぶり、自助できなくて秘書官の公助頼りの有様を見ると、たいしたこととは思わず盲判的にOKしちゃったのかと。
by アニマルボイス (2020-11-07 00:15) 

wildboar

アニマルボイス様
早い時期に「ゴメン」とって言ってしまえば簡単だったのだが。もうあたふたしている感じで見てられない。
by wildboar (2020-11-07 05:27) 

夏炉冬扇

スクラッチ残念でしたね。昔5000円当たったことあり。
by 夏炉冬扇 (2020-11-07 08:10) 

ニッキー

スクラッチ、その場で当たりがわかるだけに
ついつい「もう1枚」ってなっちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
まんまと策略にハマるので、なるべく宝くじ売り場には
近づかないようにしてますw
by ニッキー (2020-11-07 10:32) 

Boss365

こんにちは。
「わんにゃんスクラッチ」あるのですね。知らなかった。
ワンちゃんもハウスも惜しいです!!
菅総理の答弁下手ですね。小池晃さん迫力あり慣れてます。
小生は急な円高が気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-07 10:53) 

wildboar

夏炉冬扇様
もしや、当たることがあるかなと思ったのに(◞‸◟)
by wildboar (2020-11-07 13:12) 

wildboar

ニッキー様
半径1㎞以内に宝くじ売り場が5カ所もあるんですよー(ノД`)・゜・。
by wildboar (2020-11-07 13:17) 

wildboar

Boss365様
長い人生しているんだから一度くらい幸運があってもいいと思うんですが(◎_◎;)
下手以上に頭が混乱しいている感じを受けました。
そうそう、円高も半年以上ぶりの高さですよねえ(。´・ω・)?
by wildboar (2020-11-07 13:24) 

だるま

スクラッチも高額賞金のものはなかかな当たらないねぇ。私も1万円当たったのが最高。胴元だけが儲かる仕組みになっているねぇ。
政府もどうして6人を拒否し続けるのかさっぱりわかりません。はっきり拒否理由をいうかあらためて任命すればそれで済むことです。それしきのことで政権に傷がつくわけではないと思うのですが。
今日11月7日は立冬、暦のうえでは冬です。これから俳句の季語は冬です。
by だるま (2020-11-07 15:02) 

wildboar

だるま様
総理になった早々、自ら傷をつけているよなもので頑張りすぎちゃったのかなぁ。
葱は冬の季語なので今日のアップに合わせたのですが(・_・)
by wildboar (2020-11-07 15:47) 

みずき

スクラッチは手軽さが良いですね^^
といっても2~3回くらいしかチャレンジ
したことが無いんですが。
by みずき (2020-11-07 23:27) 

wildboar

みずき様
スクラッチは遊び心でしかできませんね。
もっともジャンボでも同じようなものですが(;O;)
by wildboar (2020-11-08 06:57) 

makkun

小池さんの菅首相への質問答弁を聞いてて
「これが日本国の管首相のレベルだ!」と
笑うしかありませんでした~
全学連の時期に「理論武装」を学んだので
小池さんと闘うには所詮無理な首相です(笑)


by makkun (2020-11-08 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。