SSブログ

紅燃える [植物]

11月17日(火)、釣り行ってきました。
みなさんが天気予報を見ているように、私はいつも潮時表も見ています。
原稿の目途がついたので、早寝早起きで行ってきました。
先回行ったのが約一ヵ月前、今日も帰り道の左側に紅を見て一瞬のことなので通り過ぎました。もう一ヵ月も続いているので、これは戻ってあげないと、とUターンしました。
ケイトウって長いのですね。

IMG_3760 (2).jpg

IMG_3765 (2).jpg

IMG_3770 (2).jpg

釣果については明日書きます。
おやすみなさい。


nice!(44)  コメント(14) 

nice! 44

コメント 14

ニッキー

真っ赤なケイトウ、これは目を引きますねぇ( ^ω^ )
釣果結果、楽しみにお待ちしてます^^
by ニッキー (2020-11-18 08:44) 

wildboar

ニッキー様
太陽がカンカン照りでカメラは海用の半分壊れたもの、腕が悪いうえケイトウの周辺は畑の道具などが散乱していて悪条件ぞろいでした。
実際はもっと綺麗です(*^-^*)
by wildboar (2020-11-18 09:36) 

アニマルボイス

光の短波系の色(青)は再現しやすく、長波系の色(赤)はべたっと潰れちゃったりして再現が難しいです。wildさんの写真は、健闘しているほうだと思います。
by アニマルボイス (2020-11-18 10:46) 

Boss365

こんにちは。
鮮やかなケイトウ、燃えてますね?
原稿の目途がつき、燃え上がる勢いある釣り・・・
大漁の予感?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-18 11:05) 

wildboar

アニマルボイス様
「褒め殺し」は止めてください(^_-)-☆
by wildboar (2020-11-18 11:40) 

wildboar

Boss365様
原稿については今朝嬉しいお知らせが届きました。
釣りについては別の成果がありました(^_-)-☆
by wildboar (2020-11-18 11:44) 

JUNKO

いい色のケイトウですね、好きな色合いです。
by JUNKO (2020-11-18 15:22) 

wildboar

JUNKO様
花は赤、陶器は織部(緑)、菊は黄色が好きです(。´・ω・)?
by wildboar (2020-11-18 16:48) 

夏炉冬扇

ケイトウ、紅、あざやかです★★★
by 夏炉冬扇 (2020-11-18 17:44) 

wildboar

夏炉冬扇様
1ヵ月前にも咲いていてまだあったので、約2ヵ月も咲いているのかなと驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!
by wildboar (2020-11-18 18:39) 

みずき

うーわー、すっごい鮮やかですね。
群生してる分、迫力があります。
日差しに映えますね^^
by みずき (2020-11-18 23:45) 

wildboar

みずき様
車で通りすぎてしまうほどの群生ですが、2回目なのでUターンしました。寄ってみると意外とスケスケ感と全体の構図が悪く撮りにくかったです('ω')ノ
by wildboar (2020-11-19 04:18) 

makkun

近所にもケイトウは咲いてますが
ここまで深紅なケイトウは見た事が無いかも・・
by makkun (2020-11-19 13:17) 

wildboar

makkun様
Uターンして確認したほどなので私も初めてです。
by wildboar (2020-11-19 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。