SSブログ

スクラッチ [日記・雑感]

11月19日、3日ぶりに畑へ行く。
早生品種の玉ネギを植えて約1カ月経過し、安定したことを確認できた。
今年は110個分ほど植えて萎れた苗は2本だけだった。
例年20~30%ほど失敗しているので多めに植えたら大成功である。
収穫の来春までは随時の追肥と雑草抜きで、見守っていくだけで大丈夫と思う、


昨日のことなのだが、家人さんに散歩をしてもらおうとスーパーへ行った。なぜか無性に宝くじが当たりそうな予感がしたので家人さんも誘ったのであるが。
今回は北方向のスーパーへ行って、200円の「わんにゃんスクラッチ」で二等の10万円狙いで賭けることにした。

20201118155954_p (003).jpg
いつもなら最高で3枚を、売り場のお姉さんが事務的に上から取ったものを購入するだけなのだが、昨日は「ランダムに5枚を取って欲しい」と注文をつけた。
売り場には全部で10枚しかなかったのには驚いたのだが、全部並べてくれたのでお姉さんに念じて5枚を選んでもらった。
右側の2枚が当選している。
ただし200円✕2なので400円。-600円なのだが、なんと40%も当たったことを喜びたい。
だんだん高額当選に近づいてきたように思う。
何か空から、売り場のお姉さんの動きに暗示をかけた仙人のような気分。
いよいよ年末ジャンボが売れり出されるので、今回は当たりそうな予感が湧いてきた日に購入しようと思う。


暖かい日が続いていても、落ちる時期にはちゃんと落ちるものだと感心。
カエデ
IMG_8667.jpg

フジ
IMG_8670 (2).jpg

咲くものもちゃんと満開した。
サッカーマム
IMG_8669 (2).jpg


  見回して北には見えぬ落ち葉かな  猪口
  宅食のきつねうどんや初時雨    猪口

照ノ富士も貴景勝も完璧であった。


nice!(38)  コメント(18) 

nice! 38

コメント 18

夏炉冬扇

年末ジャンボそろそろなんだ。
今年こそ!
今日もあったかいなぁ。こまりものですね、この陽気。
by 夏炉冬扇 (2020-11-20 07:11) 

ニッキー

年末ジャンボに向けて勝ち運が上がってきてるなんて羨ましいです=(^.^)=
先日、神社に参拝した時に年末ジャンボの当選を願ってきたので
今年は忘れずに買いたいと思います^^
by ニッキー (2020-11-20 07:37) 

プー太の父

気合いが入ってますね(^-^)
たしかに確立を考えたら40%はすごく大きいです。
年末ジャンボで高額当選したらこちらに豪華な別荘を建てて
夏だけこちらで過ごしたらどうでしょうか(*´∀`*)
by プー太の父 (2020-11-20 07:45) 

wildboar

夏炉冬扇様
冬野菜の取り組みが遅かったので私は助かっています(@_@;)
by wildboar (2020-11-20 08:01) 

wildboar

ニッキー様
ご利益のあることを祈っていますよー(@^^)/~~~
私は確定していますからね(^_-)-☆
by wildboar (2020-11-20 08:03) 

wildboar

フー太の父様
早速、土地と地元の建築業者さんを
探しておいてくださいねえm(_ _)m
by wildboar (2020-11-20 08:06) 

アニマルボイス

ご招待お待ちしております。帰るときはお土産付きでお願いします。
by アニマルボイス (2020-11-20 08:28) 

よしころん

こちらにも別荘地たくさんありますよー!
愛知方面の方結構たくさんいらっしゃいます^^v

今日の相撲は楽しみですね!!
by よしころん (2020-11-20 10:17) 

Boss365

こんにちは。
玉ネギの収穫量、大量な予感です。
また、宝くじ?こちらも高額当選の予感あり!!
「照ノ富士も貴景勝」取組見ていないのでノーコメントですが・・・
千秋楽の取組は、決まりですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-20 11:30) 

JUNKO

今年は買い忘れないようにしないと。外出の機会が少ないので。
by JUNKO (2020-11-20 16:11) 

wildboar

アニマルボイス様
もちろん、長野県の方にもご招待しますし、お土産はちゃんとプー太の父さんとよしころさんが用意してくれますので、大船に乗ったつもりでお越しください(^^♪
by wildboar (2020-11-20 16:33) 

wildboar

よしころん様
長野県に別荘を持つ分は、先日の名鉄百貨店のチャンスセンターで購入したレイボー宝くじで、すでに準備万端です(^_-)-☆

今日は見落とすことのないように、「寒蘭展」から、ちゃんと帰宅してまいりました。
by wildboar (2020-11-20 16:40) 

wildboar

Boss365様
早生品種の新タマは格別ですからねえ。力が入ります。
千秋楽前に優勝者が決まらないことを祈っています。
by wildboar (2020-11-20 16:46) 

wildboar

JUNKO様
毎日記録を更新する状態では、私でも外出は控えます(*_ _)
by wildboar (2020-11-20 16:48) 

ヤッペママ

新ブログのご案内もせず失礼致しました。これからもヨロシクお願いします。
by ヤッペママ (2020-11-20 22:21) 

wildboar

ヤッペママ様
ご丁寧にありがとうございます。
今日、私も小さい小さいノコンギクを手に入れました。
by wildboar (2020-11-20 23:00) 

みずき

確立としては高いですよね。
次のジャンボはいよいよ、でしょうか^^
by みずき (2020-11-20 23:02) 

wildboar

みずき様
間違いないと信じています(#^^#)
by wildboar (2020-11-21 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。