SSブログ

移動ゼロ [日記・雑感]

11月25日(水)、食料品の買い出しに行かねばと思いつつ、結局外出なしで済ませてしまった。
コロナリスクを避けるためにも、という意識は多少ある。
問題は、自分の生きる目的2番目の美味しいものをいただくことを疎かにしてしまったこと。


もうそろそろ終わりそうなマユハケオモトから、なにか一つ出てきた。
IMG_8749 (2).jpg
こういう姿を見たのは初めてのこと。

今春、門前の極狭小庭に植えた樹高2mの細い冬青(そよご)。
IMG_8743 (2).jpg
もっといっぱいの実に期待していたのだが、初年度だから1個付いただけで貴重品。

  鳥三羽一粒ひかり冬青の実  猪口

買い物をサボったので、晩酌のツマミはサンマのかば焼き缶詰、フライパンで焼くだけ鶏ちゃん、ワ〇ミのビーフカレーで済ませた。

P1040616 (2).jpg

問題はこのカレー、常温保存なのに冷凍保存していたことと、家人さんが準備したお米の水をスプーン一杯減らしてご飯を固くしてしまったこと(>_<)
大きな判断ミスであった。

問題と言えば、衆参両院集中審議で菅君の答弁が時々つっかえたり、間が空き過ぎること。
官房長官のころと比べると声に元気がなく自信がなさそうに見える。
支持しているわけではないのだが、健康問題ではないかと少し気にかかる。


nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

ニッキー

冬青、真っ赤な可愛い実ですねぇ^^
でもこんなに目立つと鳥に狙われそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-26 07:25) 

夏炉冬扇

マユハケオモト、こちらでも見かけます。
お孫さんかな?
by 夏炉冬扇 (2020-11-26 07:45) 

wildboar

ニッキー様
貴重な一個、何とか残って欲しい( ^^) _U~~
by wildboar (2020-11-26 08:00) 

wildboar

夏炉冬扇様
元気のいい子です(*^▽^*)
by wildboar (2020-11-26 08:02) 

アニマルボイス

スガならぬ「スカ」くんは、虎の威を借るナトヤラが適任で、首相の器ではなかったんでしょう。
by アニマルボイス (2020-11-26 08:40) 

wildboar

アニマルボイス様
ちょっと目もうつろになっているように思うのでスガ(?_?)
by wildboar (2020-11-26 09:48) 

Boss365

こんにちは。
危険察知能力を発揮ですね。
健康でないと「美味しいもの」も頂けません。
冬青の実、鳥さん喧嘩になりそうですね?
衆参両院集中審議を見てないですが・・・
ニュース等の一場面を見ると覇気?がない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-26 10:02) 

旅爺さん

マユハケオモトから美味しい実が育ってるのかも?。
赤い実・・記念にアルコール漬けにしては(^_^;)
カレーは良く噛んで食べたの?。

by 旅爺さん (2020-11-26 10:10) 

wildboar

Boss365様
自分で守るしかありませんからね。

三羽でないといかんのかねと、だるまさんに云われちゃいました。

実況で見いているとかなり不安感を感じます(◞‸◟)
by wildboar (2020-11-26 13:59) 

wildboar

旅爺さん様
鳥が狙っているので採れません。
早食いなので「よく噛む」と、
いつも目の前に貼り紙してあります(◎_◎;)
by wildboar (2020-11-26 14:05) 

みずき

飴色玉ねぎ、というあたりが
美味しいだろこれというのが
ありますね^^
買い物はなるべく人が居ない時間帯に
と思うけど、それってお昼ご飯の時間
かななんて推測です・・・
by みずき (2020-11-27 00:07) 

wildboar

みずき様
冷凍して保存法を間違えたためか、まったり感はなかったですね。
そうですね、昼食の時間帯が一番空いている感じはあります( ^^) _U~~
by wildboar (2020-11-27 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。