SSブログ

呼び戻し成功 [日記・雑感]

11月26日(木)、食料品に枯渇してはまずいので午前中に買い出し、今日は西方向のスーパーへ。
なぜか西がいいような予感がしたから。
これまでは家人さんを歩かせるためにも一緒に行っていたのだが、西方向は名古屋市なのでコロナリスクを考えて単独行。
もっとも、このところ当地の人口感染率もかなり高くなっているのだが。

今日は暖かすぎるしマスクしての買い物は、苦しくて疲れてしまった。昼食後はしばし寝っ転がって休憩。
ということで今日の外出もスーパーだけで自重。


斑入りのヒイラギ。
IMG_8751 (2).jpg

IMG_8757 (2).jpg
ヒイラギは確か魔除けの植物だったと思う。

  日矢射して柊の花白さ増す  猪口

サザンカが咲いた。
IMG_8737 (1).jpg

IMG_8738 (1).jpg


西方向には閃くものがあったので、スクラッチ2枚を購入。
20201126110525_p (3).jpg

図柄が3つ揃ったので200円をget。
先々回の閃きは北方向で2/5の当選確率40%だったので喜んでいたのだが、その後某スーパーのおまけのスクラッチで運を落とし、回復させようと南で失敗した。もっとも1枚なので許容範囲。
今日は1/2で50%の幸運を呼び込んだ。
もう少し確立をよくしたところで、年末ジャンボを購入しようと思う。
問題は、閃きがあるかどうかである。


もう寝ようかと思いつつ歯間ブラシを使っていたら奥歯がポロリ。
2ヵ月半ほど前に落ちた隣りの歯である。
10数年前に同時に治療していたのだろうか、要するに寿命ということのようだ。
折角呼び戻した運も一緒に落ちちゃたかな。


nice!(44)  コメント(16) 

nice! 44

コメント 16

夏炉冬扇

ジャンボ゜でヒラメクといいですね。
こちら今朝は曇り空。

by 夏炉冬扇 (2020-11-27 06:57) 

ニッキー

このまま、運が向上して年末ジャンボを買う閃きが
訪れますように(_ _)
私も先日詰め物が取れて、慌てて当日歯医者予約しました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-27 07:05) 

プー太の父

せっかく確立も上昇機運なのに
なんですか奥歯がポロリとは(⌒▽⌒)
私は12月に歯の定期検診があるので、このごろ
丁寧に歯磨きをしています。検診が終わったら
またしばらくは適当になるんですけど(^-^)

by プー太の父 (2020-11-27 08:27) 

アニマルボイス

ヒイラギの花は、小さいので近づいて撮るため手ぶれしやすい。ピントが合わせにくい、白いので周囲の明るさにひっぱられて露出オーバーになりやすい・・・など悪条件なのにいい感じで撮れていますねえ。誉め殺しではありませんよ。(^-^)
by アニマルボイス (2020-11-27 08:50) 

wildboar

夏炉冬扇様
閃きは静かにしているやってきますので、忘れていることにします(+_+)
by wildboar (2020-11-27 10:23) 

wildboar

ニッキー様
今度のポロリは歯茎にかなりの空白感あるので、今日歯医者へ行ってきます(・_・)
by wildboar (2020-11-27 10:26) 

wildboar

プー太の父様
健康診断の前にアルコールを控えるのと同じですねえ(^_^メ)
by wildboar (2020-11-27 10:28) 

wildboar

アニマルボイス様
ここは一つ素直に喜んでおきましょう。(^^)/~~~
Mのマクロ、手持ちです。
by wildboar (2020-11-27 10:33) 

Boss365

こんにちは。
魔除けの植物・ヒイラギの花弁も素敵ですが・・・
器が凝ってますね。触れたくなるデザインです。
数日前に年末ジャンボを購入しましたが・・・
オマケで、マスクとマスクケースを頂きました。
「奥歯がポロリ」お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-27 12:36) 

よしころん

あらら…奥歯が(><)
早く治療なさってくださいませ。

>真冬でもじっとしながら少しずつ動いているのでしょうか(?_?)
ライチョウ、冬眠しませんので食事のためには動かざるを得ないということでしょう~
あのあと小さな葉っぱ等をついばんでいました♪
by よしころん (2020-11-27 16:09) 

JUNKO

ひらめきですか。私も頑張って買ってみようかな。街まで出かけないと買えませんからね。
by JUNKO (2020-11-27 16:18) 

wildboar

Boss365様
器は残念ながらwild作品ではありません(>_<)
ジャンボを買ってそんなにものプレゼントがあったとは、残念ながら運を使いきったのでは(。´・ω・)?
  ポロリ歯に鼻水すするエックス線
川柳としてとおりますかねえ。

by wildboar (2020-11-27 19:46) 

wildboar

よしころん様
行ってきました歯医者さん(>_<)(._.)(◞‸◟)

鳥の冬眠って聞いた記憶がないし、かと言って厳冬を生きつなぐのも大変だろうなと思った単純な疑問でした(@_@。
by wildboar (2020-11-27 19:51) 

wildboar

JUNKO様
閃いた時はぜひ街へ出てください、ただしコロナは買わないで下さいねえー(・o・)
by wildboar (2020-11-27 19:54) 

みずき

ヒイラギって節分の時に
飾るやつですよね。
厄除け効果はこれからかもですよ^^
by みずき (2020-11-27 23:24) 

wildboar

みずき様
そうでした、節分の時に鰯と一緒に飾るものですね(*^▽^*)
by wildboar (2020-11-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。