SSブログ

作業はお休み [日記・雑感]

12月21日(月)、冬至。
同人誌「山波」の初校、三校ができたというので事務局のだるまさんから星ヶ丘ギャラリーで受け取る。
初校が私、三校は花田さん。
2人で38ページ。一時期高齢化のため全員で49ページまでに落ち込んでしまったのだが、会友の増員に努力したおかげで今号は100ページは軽く超えるまで復活するようだ。


いよいよどこもかしこも販売店舗はクリスマスムード。
星ヶ丘ギラリー。
IMG_8913 (2).jpg

今日の星ヶ丘ギャラリーは、京都六兵衛窯の清水宏章展。
朱赤7寸鉢
IMG_8903 (2).jpg

彩流一輪挿
IMG_8905 (2).jpg

彩流8寸鉢
IMG_8907 (2).jpg

windy
IMG_8909 (2).jpg

結局、今年はリフォーム工事とコロナで陶芸活動はゼロになってしまった。一度切れてしまったので来年の意欲も今のところなし。

帰宅してロウバイの蕾を見る。
IMG_8914 (2).jpg
リフォーム工事で除去する予定であったのだが残しておいて良かったと思う。


このところ少しずつ続けていた門松作成は、今日はお休み。
2、3日だけクリスマスモードにしてみようかと、助平根性が湧いてきた。


nice!(37)  コメント(12) 

nice! 37

コメント 12

ニッキー

昨夜、うちから車で15分くらいのちょっとお洒落な街に
用事があって行きましたが、街路樹がクリスマス色になってました( ^ω^ )
今年はクリスマスを感じないと思ってたのは
都会に縁がない私だけだったみたいですw
by ニッキー (2020-12-22 06:53) 

夏炉冬扇

彩流8寸鉢がいいですね。
100ページ超えですか。
素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2020-12-22 08:03) 

アニマルボイス

昔、同人誌をやっていた経験からいっても、100ページはないと雑誌という感じはしなくて、ただのパンフレットのように見えてしまいます。まずは、よかった、よかった。(^-^)
by アニマルボイス (2020-12-22 09:08) 

wildboar

ニッキー様
一番よく行くのがクリニックと薬局ですが、医療関係はこじんまりとしたクリスマス飾りが早くから施してありました( ^^) _U~~
by wildboar (2020-12-22 09:52) 

wildboar

夏炉冬扇様
私の推しは朱赤鉢です。
100ページ超えだとそれなりの存在感があります(^-^)
by wildboar (2020-12-22 09:54) 

wildboar

アニマルボイス様
「紙」ではなく、いつも100ページ超えの「誌」であるように、だるまさんに伝えておきます(^.^)/~~~
by wildboar (2020-12-22 10:00) 

Boss365

こんにちは。
同人誌「山波」の100ページ越えの復活、おめでとうございます。
お出掛け少ないので、クリスマスムードを感じていない小生。
今年は、ある意味サイレントナイトの予定ですが・・・
美味しいケーキは食べたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-22 13:10) 

JUNKO

孫も来ないのでクリスマスツリーも飾らず、静かな聖夜と元旦です。
by JUNKO (2020-12-22 15:40) 

wildboar

Boss365様
私ももっぱらクリニックと食料品の買い出しだけの外出です。
ただ、私の場合はケーキよりアルコールです。
消毒用ですよ(^_-)-☆
by wildboar (2020-12-22 19:55) 

wildboar

JUNKO様
息子様も動きにくいですよねー(・.・;)
by wildboar (2020-12-22 19:58) 

みずき

windy、風を陶器で作っちゃった感じでしょうか。
蝋梅はそろそろ咲きますよね。冷たい空気の中に
ふわりと香る甘くて優しい蝋梅をみると、これから
どんどん日が長くなるなという春待ちの心に
してくれますよね^^
by みずき (2020-12-22 23:25) 

wildboar

みずき様
タイトルからして、風を作ったのでしょうねえ(*^^)v
by wildboar (2020-12-23 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。