SSブログ

完成 [日記・雑感]

12月22日(火)、クリスマスバージョン門松が完成した。

IMG_8926 (2).jpg
Boss365さん風に。
 左右の青いホースが気になりますね。
 若松が不揃いですね。
 竹が真正面を向いてませんね。
 一番手前は何ですか。

IMG_8927 (2).jpg
フックを外して、26日からしめ飾りに交換します。
その時一緒に直しましょう。


おやつのあられを食べながら福ちゃんの給餌係を務めているとき、家人さんが「福ちゃんの爪」をアップして欲しいというので、撮る方に気がいっていて間違って福ちゃんの食料を食べてしまった(>_<)
IMG_8916 (2).jpg
右があられ。
こんなにも美味しくない物を福ちゃんがとても好んでいることが理解できない。

IMG_8921 (3).jpg
福ちゃんも爪がポロリととれたらしい。


先週、ポロリ奥歯の金属土台を作ったので今日は歯型をとるだけだと思っていたら、金属土台の周囲を結構削られた。
あの、バリバリ、キーンというのが苦手で血圧が上がり冷や汗が出る。
隣の歯との間に隙間が生じた状態で年末年始をすごすのは、少し残念。


nice!(36)  コメント(16) 

nice! 36

コメント 16

夏炉冬扇

りっぱな門松です★★★
福ちゃんの食べるもの、おいしくなかったですか。フフフフ。
by 夏炉冬扇 (2020-12-23 08:11) 

ニッキー

華やかなクリスマスバージョンの門松、素敵です( ^ω^ )
福ちゃんのカリカリはイマイチの味だったんですね(⌒-⌒; )
昔、ニャンズの猫缶(本マグロ100%)を
ちょっとだけ味見したことがありますが
ほぼ味がなく「う〜ん・・・」ってなりましたw
by ニッキー (2020-12-23 08:58) 

よしころん

自らダメだしにぷぷぷ^^;
いえいえ、素晴らしい出来映えです\(^o^)/
お正月バージョンはどう変身するのか楽しみです。

今日は午前中は機能性ディスペプシアの診察、午後は会社の研修…
明日からはちょっとのんびり出来るはずなのですが…^^;

by よしころん (2020-12-23 09:06) 

緑地西口のGG

クリスマスバージョンの門松だったとは 流石 素晴らしい 素敵ですね 願わくは くる年はコロナが終息して 良い年なりますように
歯の治療も順調でありますように祈ります
by 緑地西口のGG (2020-12-23 10:08) 

makkun

wildboar
こんにちわ~(^^
立派なXmasが迎えられますね~o(*^▽^*)o~♪
昨晩の我が家のアクシデントで身心疲労がまだ収まらず・・
本日はこれにで失礼させて戴きますね~
ゴメンナサ~イ(;^ω^A
by makkun (2020-12-23 10:48) 

Boss365

こんにちは。
まさかの先手を打たれて、後手の反撃が出来ない状態です(爆)
クリスマスで活躍する門松、実用新案?になりそうですね。
クリスピー、多分塩をまぶせば、そこそこ食べれると推測。
歯医者の研磨音、小生も苦手です。
「隙間が生じた状態」は、残念ですが・・・
痛みないのは良い事ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-12-23 10:49) 

wildboar

夏炉冬扇様
しょっぱい感じでした^^;
by wildboar (2020-12-23 11:09) 

wildboar

ニッキー様
美味しかったらそのまま食べようと思ったのですが、ダメでした(・.・;)
by wildboar (2020-12-23 11:12) 

wildboar

よしころん様
一応、盆栽と花の愛好家になっていますので反省もちゃんとネ(^_-)-☆
定期的な診察はよろしくです(^-^)
by wildboar (2020-12-23 11:19) 

wildboar

緑地西口のGG様
コロナの先が見えないので、来年も静かにしていなくては(・.・;)
by wildboar (2020-12-23 11:21) 

wildboar

makkun様
ウチも結構ストレス溜まっていますよー(。´・ω・)?
by wildboar (2020-12-23 11:23) 

wildboar

Boss365様
受け師になったご気分はいかがですか(。´・ω・)?

被せ物の型を取るわけですから隙間は必要ですね。なんか一割の先生になってくれそうな予感がします(+_+)


by wildboar (2020-12-23 11:29) 

JUNKO

立派なお飾りですね。こちらは雪があるので、個人宅では見られません。
by JUNKO (2020-12-23 20:06) 

wildboar

JUNKO様
なかなか制約されることが多いのですね_(_^_)_
by wildboar (2020-12-23 20:36) 

みずき

まさかのS字フック( ´艸`)
門松の周りが華やかですし、なんでも
文化を取り入れちゃう日本っぽくて
良いですね。すぐに取り外せるのも
また合理的です^^
by みずき (2020-12-23 23:31) 

wildboar

みずき様
S字フックは色々便利ですかねえ(-ω-)/
by wildboar (2020-12-24 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。