SSブログ

開運招福 [日記・雑感]

12月24日(木)、クリスマスイブといっても当家では何もない。
幸いだったのは家人さんが今朝は元気に起き上がったこと。

福ちゃんも要領よく暖をとる。
P1040762 (2).jpg

午後、忘れないうちにとジャンボの購入に走る。
今回は隣接の最も近い名古屋市の売り場を選んだ。
P1040769 (2).jpg
驚いたのは、次から次へと多くの人が購入に来たこと。明日までなのでもうみんな購入しているものと思っていた。

人との接触機会を減らすために週1に減らした整形外科のマッサージ。皮膚科の午後診が休みなのでとても空いていた。

今日も完成を目指して夜に、やっと年賀状用の写真が撮れた。
IMG_8947 (2).jpg


東京も愛知も感染者数が新記録、こういうプレゼントは欲しくない。
今夜中に70%を印刷しておけば、明日の投函はできるだろうと思っている。


nice!(37)  コメント(24) 

nice! 37

コメント 24

ニッキー

神奈川も感染者数更新です(*_*)
年ジャン、駆け込みで買う人も多いですよね(⌒-⌒; )
正月らしい素敵な年賀状=(^.^)=
牛さんの人形も可愛いです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-12-25 06:54) 

KINYAN

自分も年末ジャンボ宝くじ買っています(^o^)
by KINYAN (2020-12-25 07:05) 

夏炉冬扇

ジャンボ。私も購入。
夢だけはふくらませておりますデス。
by 夏炉冬扇 (2020-12-25 07:23) 

enosan

やっぱり買わなきゃ当たらないからね。
私は遠慮してミニにしました。
by enosan (2020-12-25 08:20) 

よしころん

家人さん、よかったです^^
年賀状、朝主人を職場まで送ったついでに投函してきました^^v
by よしころん (2020-12-25 09:12) 

プー太の父

よしころんさんに続きます( ゚∀゚)
今日は4時前に起きて一仕事をしてきましたが
昨日今日とすごく暖かくて早朝勤務も楽でした。
自慢の盆栽を撮って素晴らしい年賀状になりますね。
by プー太の父 (2020-12-25 09:38) 

wildboar

ニッキー様
神奈川も最初から大変な状態ですね、入院できなかった人がわずかな間に亡くられてしまったのも神奈川でしたよねえ。
牛の置物は粗品です。幾つ要りますか?sと訊かれたので三つもらいました。(#^^#)
by wildboar (2020-12-25 09:41) 

wildboar

KINYAN様
毎回、懲りずに買っています(。´・ω・)?
by wildboar (2020-12-25 09:42) 

wildboar

夏炉冬扇様
これくらいの夢は持っていないとネ(^-^)
by wildboar (2020-12-25 09:43) 

アニマルボイス

ジャンボ、下仁田ネギ入りすき焼きを食べながら応援しています。
(^-^)(^-^)(^-^)
by アニマルボイス (2020-12-25 09:44) 

wildboar

enosan様
高額当選しても、もう欲しいものもないし使いきる期間が短いので、ミニに期待しています(*^^)v
by wildboar (2020-12-25 09:47) 

wildboar

よしころん様
昨夜の年賀状作り、大チョンボ\(◎o◎)/!
平成3年元旦で印刷しちゃった。途中で気づいて新たに印刷したら今度は誤字を発見。
あ゛~~(>_<)
by wildboar (2020-12-25 09:52) 

wildboar

プー太の父様
よしころさん宛てにリプライしたとおりで、何をしているのかと、がっかり(。´・ω・)?
by wildboar (2020-12-25 09:54) 

wildboar

アニマルボイス様
ネギで当たってくれたら、そんなにも嬉しいことはないです(@_@。
by wildboar (2020-12-25 09:56) 

Boss365

こんにちは。
家人さん、何よりです。注射効果かな?
ジャンボの購入、同じく「駆込みの人」を多く見かけました。
「年賀状用の写真」ナイスです!!
販売出来そうな仕上がりですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-25 10:44) 

wildboar

Boss365様
みなさん「閃き」が無かったのでしょうか(。´・ω・)?
失敗をしながらなんとか生かそうと考えつつ続けました(@_@。
by wildboar (2020-12-25 11:05) 

よしころん

wildさま、落ち着いて、落ち着いて~^^;
まずハガキ以外の不用な裏紙で1枚印刷して家人さんにも確認してもらいましょう^^v
それにしてもかなり若返りましたね(爆)
by よしころん (2020-12-25 13:38) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
先ずは奥方さんが元気に起床なされたようで
とても良かったです(*^~^*)ゝ
我が家のXmasも満足出来なかったので
結果的にはしなくても良かったような・・・(笑)
クジ運には見放されてるに私ですので
宝くじは若い頃に1~2度買ってみただけです。





by makkun (2020-12-25 14:13) 

JUNKO

素敵な賀状ができましたね。我が家はほとんど新年に医関係のない写真を使います。
by JUNKO (2020-12-25 14:59) 

wildboar

よしころん様
まだ続きの失敗があんですよーΣ(・ω・ノ)ノ!
家人さんは、また不調を訴えるのでクリニックへ行って薬の追加処方をお願いして、てんやわんやの中でも、賀状は完成させて投函しました。(ハァーハァー)
子どもになっちゃったみたいですよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by wildboar (2020-12-25 19:03) 

wildboar

makkun様
また電話して、「同病相哀れむ」といきましょうか(?_?)
宝くじでも当てて、ど~んといかないとやってられませんぞー(ーー;)
by wildboar (2020-12-25 19:09) 

wildboar

JUNKO様
JUNKOさんは多岐にわたるお写真が撮れるので、どれでも「新年にもってこい」ですよー。
元日のお写真を楽しみにしています\(^o^)/
by wildboar (2020-12-25 19:15) 

みずき

素敵な年賀状になりましたね^^
わたしはデザインどころか葉書もまだ・・・


by みずき (2020-12-25 23:47) 

wildboar

みずき様
LINEとかメールでできるのですが、古い人間なので年末の仕事のようなものです(*_ _)
by wildboar (2020-12-26 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。