SSブログ

ロクちゃんからのご挨拶 [だるま広報]

12月29日(火)、年末の仕事は不完全ながらも一応完了としました(自分には甘い採点をしています)。[ぴかぴか(新しい)][決定]

ロクちゃんからも年末のご挨拶をいただいたので紹介します。

20201229163313_p (002).jpg

無麻酔の歯石取りの店へ行って、ブログにアップされたそうです。
とても可愛いので、ぜひご覧ください。

http://me-lumo.jugem.jp/?eid=1370&ref=line#gsc.tab=0

以前同居していたのがトイプードルだったので、プードルにはとても弱いwildです。
我が家の福ちゃんの歯磨き担当は家人さんですが、最近サボっているように思います。
福ちゃんに見つめられるので給餌係のwildは、たくさんの種類を用意して差し出しています。
P1040803 (2).jpg

盆のご挨拶
IMG_8965 (2).jpg
長寿梅(赤 石付き実付き雑草付き)

今年は咲き続けていたように思います。
初春に鉢替えをするつもりなので、削雑草抜きはサボりました。
今夜はすき焼きと「立山(砺波市)」を楽しみました。


すき焼き
P1040808 (2).jpg

日本酒
P1040811 (2).jpg


nice!(39)  コメント(14) 

nice! 39

コメント 14

アニマルボイス

確かに自己採点は甘くなってますねえ。
私などほとんどハードルはあってないようなものです。
完走できれば合格です。(^^)/
by アニマルボイス (2020-12-30 09:50) 

wildboar

アニマルボイス様
出状した年賀はがき、送付先住所未記載で昨日1枚戻ってきました。
郵便局にお手数かけちゃいました(-_-;)
ちょっと進行を停めないと。
by wildboar (2020-12-30 10:23) 

makkun

wildboarさん・福ちゃん・ロクちゃん
 こんにちわ~o(*^▽^*)o~♪
我がブログは本日で年末年始休暇に入りま~す・・
すき焼きに溜め息~
この1年間食べてませ~ん(笑)
CoCoタンにお付き合い戴きまして
ありがとうございました~
良い新春をお迎え成されて下さ~い(^。^)y-.。o○
by makkun (2020-12-30 10:53) 

wildboar

makkun様
CoCo姫さんもPU~ちゃんも来年は元気に行きたいですねえ(^^♪
拙ブログは年中無休です(^-^)
by wildboar (2020-12-30 11:10) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズの歯磨き・お手入観察が重要と痛感した年になりました。
福ちゃんもお気を付け下さい。
家人さん、歯磨き担当サボっているみたいですが・・・
「自ら散歩」は一安心です。
すき焼き、中身は大好きですが、素敵な「すき焼き鍋」ですね。
ネギは、下仁田ネギかな?
ところで、2020年、小生ブログにお付き合い感謝です。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-30 12:03) 

だるま

だるまは窓ふきとだるま部屋の掃除(これが結構面倒くさい。どうせすぐぐちゃぐちゃになるのだが)を今日やる予定。
ロク取り上げてくれてありがとう。
今は治療中の動画や写真も撮って飼主用にブログにあげてくれる時代になったんだねえ。
すき焼き美味そうだね。先日貰った下仁田葱の根っこをプランターに植えておいた。来年は食べれるかな。
by だるま (2020-12-30 12:13) 

wildboar

Boss365様
家人さんが安定しくれることを望んでいます。
下仁田ネギと春菊は自作です。今回は「有機丸大豆の吟選しょうゆ」を使用したのがヒットでした。
明日もご訪問お待ちしています(^-^)
by wildboar (2020-12-30 12:55) 

wildboar

だるま様
私の机周りは何度やってもすぐ荒れるので省略しました。
来年も「だるま広報」お待ちしています。ペットショップも競争のようですねぇ。
葱の根っこは頭だけ土から出しておけば成長しますよ(^^♪
by wildboar (2020-12-30 13:01) 

夏炉冬扇

桝でぐい。
日本酒の寒さですね。
by 夏炉冬扇 (2020-12-30 18:46) 

プー太の父

なんだ、もしかして立山に行って来たかと
思いましたが日本酒のことでしたか(´^ω^`)

by プー太の父 (2020-12-30 20:46) 

みずき

この、じっと見てくる目力に負けて
おやつを差し出してしまいます^^;
by みずき (2020-12-30 23:06) 

wildboar

夏炉冬扇様
最近は焼酎から日本酒に替えています。
by wildboar (2020-12-31 06:03) 

wildboar

プー太の父様
次は八海山の制覇です(-ω-)/
by wildboar (2020-12-31 06:06) 

wildboar

みずき様
やっぱりそうですか?
ワンコの時はその上に吠えられました(@_@)
by wildboar (2020-12-31 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。