SSブログ

枯れ黒松 [植物]

1月13日(水)、窓から覗いたときの朝、うっすらと雪だったのか霜だったのか分からないまま、再就床。
厚着をしていると午後は暑いくらいであった。

自分では善意の人だと思って人に接しているのに、期待外れが多い。
新年を迎えるにあたり期待してもいいような対応をしてきたのに、こっちを向いてくれない人ばかりなので虚しくなる。

まぁ、こういう時はゆっくり風呂に浸かって黒松でも眺めていようと思う。
貴景勝も東大関であることはもう考えなくて、人生はまだまだ長いのだからゆっくり休んだらいいと思う。

やっと入国制限を強め、緊急事態宣言が7県加えられたのだが、やっぱり小出しだと云われそう。 記者会見だといわれてももう視聴する気にもならない。


IMG_9094 (2).jpg
 先端が枯れてもちゃんと生きている。

nice!(39)  コメント(20) 

nice! 39

コメント 20

斗夢

公が云うことは聞かないことにしています、意味ないから。
自分の身は自分で守る。
by 斗夢 (2021-01-14 05:55) 

ニッキー

植物、強いですよねぇ( ^ω^ )
ニュースで海外から帰国した人が
PCR検査を受けることに対して
「日本人は免除してほしい」と言ってましたが
「いや、海外から帰ってきてるってことは
外国人扱いしないとダメだから。。。」と思わず突っ込みました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-14 07:36) 

wildboar

斗夢様
人生の最後は自分だけではできないこともありますねえ(^^;
by wildboar (2021-01-14 07:38) 

よしころん

おはようございます^^
お返しをいただきありがとうございました m(_ _)m
by よしころん (2021-01-14 08:14) 

夏炉冬扇

人のご縁はいろいろですね。大事にしています。
by 夏炉冬扇 (2021-01-14 08:46) 

アニマルボイス

入国問題は、オリンピックに対する影響と外国人労働者の必要性など考えて緩くしたら世間の反発が強いので慌てたんでしょう。

今日は朝からパソコンが不機嫌で、いただいたコメントは表示されるのですが、こちらからのリプライコメントが何度やっても表示されません。原因不明なので、しばらく放置です。
by アニマルボイス (2021-01-14 09:01) 

プー太の父

そちらもだいぶ寒かったでしょう。
ときどき気象庁のホームページで全国の観測地点の寒い
順番(-地点だけの低温ランキング)を見ていますが
先日、豊田市と岡崎市も-3度位で出ていました。
お世話になった町の名を見つけると嬉しいものですね。
立浪部屋は明生4連勝。家に帰るころは下位の取り組みが
終わっているのでいつもスマホの動画で見ています。
by プー太の父 (2021-01-14 09:08) 

wildboar

ニッキー様
入国制限を緩めていたのは、オリンビックを意識しているのでしょうねえ(?_?)
by wildboar (2021-01-14 09:15) 

wildboar

よしころん様
お役に立てましたでしょうか(・・?
by wildboar (2021-01-14 09:19) 

wildboar

夏炉冬扇様
ご縁のないとばかり(ノД`)・゜・。
by wildboar (2021-01-14 09:22) 

wildboar

アニマルボイス様
当方へは無事にリブライされています(^-^)
by wildboar (2021-01-14 09:25) 

wildboar

プー太の父様
私も転勤地のことはいつまでも興味があります。
今場所は誰が飛び出すのか予想できません(・・?
by wildboar (2021-01-14 09:29) 

JUNKO

新緑の感じですね。いい曲がりぐわいです。
by JUNKO (2021-01-14 11:46) 

Boss365

こんにちは。
「入国制限」誰もが分かっている事・・・
何故出来なかったのか?問題ありですね。
貴景勝、チャンスがピンチになってしまい残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-14 11:50) 

wildboar

JUNKO様
だいぶ弱ってきていまかすが、水だけ欠かさないようにです^_^
by wildboar (2021-01-14 13:41) 

wildboar

Boss365様
変異株の情報収集も遅いのでしょうか?
高を括っていたのでしょうか?

もう休むべきだと思いますm(_ _)m
by wildboar (2021-01-14 13:48) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
毎日更新のブログ・・・
頑張ってますね~o(*^▽^*)o~♪
体力はまだ残手るハズなんですが
気力の方がヘロヘロ~・・・
テレビを観てると怒りしか感じない体たらくな
コロナ対応に益々血圧が・・・(笑)
私も日本酒は在庫置かないようにしまし~( ^)o(^ )

昨日の夕方散歩で超ひさしぶりにオジちゃんとパッタリ・・
CoCoタンのワンワンの挨拶にオジちゃんの目が潤んでました。
by makkun (2021-01-14 14:45) 

wildboar

makkun様
1000回まではエンヤコラです。
競争するつもりはありませんが、私もかなりストレス溜まっていますよ。
明日のブログに数値発表します。

by wildboar (2021-01-14 15:53) 

みずき

某国からの入国に関しては自民党の
2F絡みかなぁと思ってる派です・・・
母は、罹ったらすぐに重症化しそうな
自民党老害が入国止めないし出歩いてるから
「若いならなおのこと大丈夫」ってみんな
外に出るのよ、って言ってます^^;
by みずき (2021-01-14 22:52) 

wildboar

みずき様
あの爺さんが、どうしてあんなに力を持っているのかよく分かりません。
by wildboar (2021-01-15 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。