SSブログ

代打 ! だるまぁ~ [だるま広報]

1月17日(日)


ロクが1月15日、6歳の誕生日を迎えました。最近のロクの仕事は朝からストーブの番をしていることです。
20210117110937_p (002).jpg
来週誕生日検診があります。小便、大便、心電図、血液検査、レントゲンと人間と一緒です。しかし、心電図はどうやって撮るのだろう。

誕生日を祝って花を添えました。コロナで鬱々としているので明るい三色のガーベラ? を自作の地味な花瓶に活けました。洋花も結構合うな、と自画自賛です。
20210117110955_p (002).jpg

最近のだるまの句です。
  曲文字で一句添えたる賀状あり
 (くせ)
  垣根より赤侘助のおちょぼ口
  日脚のぶ犬の散歩をもう少し
  けふもまたマフラー巻きて無精する


wildboarが、花瓶は備前風釉薬なのかなぁ? と私に訊きながら、「侘助」と「日脚」の句に一票を投じているようだ。
ヤツは折角贈ってやった句帳をまだ使ってないようなので、ちょっと喝を入れなイカンと思っている。


nice!(38)  コメント(24) 

nice! 38

コメント 24

ニッキー

ロクちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
朝からしっかり働いてお利口さんですねぇw
by ニッキー (2021-01-18 07:14) 

wildboar

ニッキー様
結構やんちゃで手を焼いています。
byだるま



by wildboar (2021-01-18 07:33) 

ぽちの輔

ロクちゃん、お誕生日おめでとう♪
by ぽちの輔 (2021-01-18 07:42) 

wildboar

ぽちの輔様
ありがとうございます。
ちょっと爺の私だけが甘やかしてしまっているようです(^^;
byだるま



by wildboar (2021-01-18 08:17) 

アニマルボイス

えっと、要するに全部「だるま」さんの文章ということですか?
by アニマルボイス (2021-01-18 08:31) 

夏炉冬扇

曲文字と書くんだ。なーるほど。
by 夏炉冬扇 (2021-01-18 08:56) 

wildboar

アニマルボイス様
アニマルホイス様は、どのように推測されていますか?
byだるま




by wildboar (2021-01-18 08:59) 

wildboar

夏炉冬扇様
俳句は文字使いも色々あるようです。
byだるま




by wildboar (2021-01-18 09:13) 

よしころん

ロクちゃん、6歳!?
響きがダブルでおめでたいです^^
毎朝のストーブ番もお疲れ様です♪(笑)
by よしころん (2021-01-18 09:33) 

アニマルボイス

推測とかいうことではなく、(私は全部「だるま」さんの文章として読んだのですが)ブログ管理人としてwildさんがそのあたりの交通整理はきちんとしたほうがいいのではということです。
たとえば、タイトルだけでなく「本日は、だるまさんからの・・・」というような。
by アニマルボイス (2021-01-18 09:49) 

wildboar

よしころん様
ロクはだるまと違って、時に散歩も拒否します。
byだるま



by wildboar (2021-01-18 11:08) 

wildboar

アニマルボイス様
わたしはブログのことはよく分かりませんが、ブログにおける交通整理というのはどう意味なのでしょぅか?
byだるま



by wildboar (2021-01-18 11:17) 

Boss365

こんにちは。
ロクちゃん、6歳の誕生日、おめでとうございます。
wildboarさん、忙しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-18 11:29) 

wildboar

Boss365様
先週wildboarさんに電話した時もいきなり「一時間後に折り返す」、だったので忙しことと、右肩甲骨がおかしいと言っていたのでパソコンが使いにくいと思います。
byだるま


by wildboar (2021-01-18 12:21) 

アニマルボイス

その文章を誰が書いたのか(当人か寄稿者か)明確にすることです。
by アニマルボイス (2021-01-18 13:04) 

だるま

ロクを連れて今の家に引っ越してきたのはロクがまだ4カ月のパピー犬でした。じっとしていない問題犬で近くの動物愛護センターへ相談に行ったこともあります。あれから6年、近くに友達もできました。しかし人間慣れして狡くなりました。しかしコロナ禍の今、結構癒されています。

by だるま (2021-01-18 15:32) 

やおかずみ

ナイス・コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2021-01-18 16:31) 

JUNKO

いい色、形の花瓶ですね。ガーベラが引き立ちます。
by JUNKO (2021-01-18 16:51) 

wildboar

アニマルボイス様
某大企業の本社からの回答書ですら、支店長名もなく支店名と角印だけで通ると思っている課長と副店長がいる時代に、ブログの文章を誰が書いたのか明確にいなければならない意味はありません。
wildboarブログに掲載されたという事実だけで十分ですね(^_-)-☆
by wildboar



by wildboar (2021-01-18 21:44) 

wildboar

だるま様
我が家は、以前は黒のMラッキーofメルセデスwildboarというトイプードル、今は猫の福ちゃんに癒されています。
というか、両者とも手こずります(*^-^*)
by wildboar (2021-01-18 21:52) 

wildboar

やおかずみ様
折角、初めてお越しいただいたのに代打を出した日ですみませんでした。
でもこの代打は、レギュラーよりも nice! ですよ(@^^)/~~~
by wildboar (2021-01-18 21:56) 

wildboar

JUNKO様
この花瓶は、備前焼風に間違いないと思います。

by wildboar (2021-01-18 21:59) 

みずき

ストーブ番長ロクちゃん、6歳おめでとうございます!
ガーベラって色がたくさんあるし華やかだし
良いですよね、好きな花の一つです^^
by みずき (2021-01-18 23:53) 

wildboar

みずき様
私はなぜかガーベラは好きになれないのです。
理由は分かりませんが単に印象だけだとおもいます。
by wildboar (2021-01-19 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。