SSブログ

もうすぐ開花 [日記・雑感]

1月23日(土)、1日中小雨。
朝9時15分離床、何だかすぐに昼食になりそうで家人さんは朝食をいらないというので、朝から長崎ちゃんぽんを私だけ食べてしまった。朝はいつもパン食なのだが、最近朝から麺類が2回目。
昼食は冷凍エビグラタン1つを半分こずつ。
夕食は、昨夕魚屋さんから購入した〇〇〇丼で済ませた。
というわけで何にもしない間に1日が終わってしまった感じ。
強いて言えば、もうすぐ咲きそうな「土佐ミズキ」を撮ったくらい。

IMG_9175 (2).jpg

IMG_9182 (2).jpg

IMG_9195 (2).jpg


照ノ富士が強引な力相撲にすることなく、あんなに粘ったことには正代も驚いてしまったのではないかなぁ。


nice!(39)  コメント(18) 

nice! 39

コメント 18

アニマルボイス

私も、昨日は近くのスーパーに買い物に行っただけです。夜は、降雪を期待していたのですが、雨でした。(;_;)
by アニマルボイス (2021-01-24 09:21) 

だるま

昨日は雨で外へ一歩も出ず。万歩計は825歩。
照ノ富士体のわりに動きが早いねえ。
最初に幕内に上がってきたときはもっと強引な力相撲だったような気がしたが・・・。
応援している明瀬山9勝目。来場所は上位と当たるね。
by だるま (2021-01-24 09:43) 

ニッキー

今日は関東も積雪するかも〜と天気予報で言ってたので
昨日の昼間に今日の夕食分の買い物まで済ませて
引きこもり体制は完璧でしたが、未だに雪にならず
ちょっと残念です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-24 11:09) 

wildboar

アニマルボイス様
今日は灯油を買いに行くだけの予定です。
by wildboar (2021-01-24 11:27) 

wildboar

だるま様
だるまさんがじっと家にいるのは珍しいねえ。
明瀬山、連勝して連敗、よく9勝できたね。来場所はちょっとキツイでしょうねえ。
by wildboar (2021-01-24 11:31) 

wildboar

ニッキー様
男の料理、期待しています(^_-)-☆
by wildboar (2021-01-24 11:33) 

Boss365

こんにちは。
何にもしない一日、たまには良いかと思います。
土佐ミズキ、自由奔放な雰囲気、咲くのが楽しみですね。
照ノ富士、落ち着きあり粘り勝ちでした。
正代、勝てそうでしたが、焦りましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-24 11:41) 

プー太の父

麺は大好きなので昼によく食べますが
朝から麵類を食べた記憶はありませんね(^-^)
私も1年間経験しましたが仕事を辞めたら何もしない日も
ありますね。まして趣味のない自分は出来るだけ
長く仕事を続けた方がいいかと思っていました。
by プー太の父 (2021-01-24 13:27) 

プー太の父

王鵬は期待外れでした(。>д<。)が、立浪部屋は
豊昇龍がようやく調子が出てきたので一安心です。
by プー太の父 (2021-01-24 13:31) 

wildboar

Boss365様
どうも大栄翔が濃厚ですねえ(*^^)v

by wildboar (2021-01-24 14:58) 

wildboar

プー太の父様
今日も昼は1人用のラーメンにしました。
卵、ハム、下仁田ネギを入れて結構良かったです。
楽しくやれれば健康のために仕事はいいでよねえ。
by wildboar (2021-01-24 15:02) 

wildboar

プー太の父様
王鵬は間違いなく出世していくと思います。
豊昇龍はよくやりましたね(*^^)v
by wildboar (2021-01-24 15:05) 

JUNKO

膨らんだ真ん丸の芽がかわいいです。
by JUNKO (2021-01-24 15:59) 

wildboar

もうすぐ黄色の花が咲きますよ(^.^)
by wildboar (2021-01-24 16:31) 

夏炉冬扇

お花、待ち遠しいですね。
こちらちょっと冷えました。
by 夏炉冬扇 (2021-01-24 18:16) 

wildboar

夏炉冬扇様
当地は昨日も今日もやや暖かかったです。
by wildboar (2021-01-24 20:10) 

みずき

朝が麺類だと喉の通りも良いし
水分も取れて暖かいし、良いですね。
休みの日は朝うどんしようかしらと^^
by みずき (2021-01-24 23:16) 

wildboar

みずき様
体が温まることは間違いないですね。
by wildboar (2021-01-25 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。