SSブログ

喉のホネ [日記・雑感]

1月26日(火)、魚の小骨が喉に引っ掛かると気になる痛みがありますよねぇ。ご飯を噛まなくて飲み込みなさいと子どもの頃にはよく言われたものです。
今日は、その小骨がとれたような爽快感がありました。何となくつっかえていた事案を吐き出したからです。

同人誌「山波196号」が出版されたので、事務局のだるまさんから星ヶ丘ギャラリーで受領しました。同ギャラリーでは、今はコーヒーのサービス提供は無し、だるまさんとはゆったりと2m以上は離れてマスクして会話。他の人はもっと離れて一人だったので問題はないと思います。


ここまで書いて、夕食後に吐き出した事案の事を少し書こうと思っていたら、夕食中に相手方から本日2回目の電話が入り、食後に再度お願いしますとして、掛かってきて約50分も話していたので疲れちゃいました。
去年の夏ごろ2回、このブログにアップした某大企業の理不尽なことですが、まだ粘り強く交渉していたのです。
その企業のことが別件で新聞やTVで報道されているので、今が詰めの段階に入ったかと判断したので再度行動を開始しました。

最近、持病の気管支の関係で長時間話すと疲れるので、この話は次の機会にさせてもらいます。明日また電話が来るそうなので体調を整えておきます。菅総理のように弱そうに見られないためです。

雨が続いていたので今朝、久しぶりの収穫です。
P1040962 (2).jpg
ブロッコリーが2種類ありますが、私個人の感覚では紫色の方が美味しいと思うのですが家人さんは逆です。


今日のところは詳細を書けなくて申し訳ないのですが、一応小骨を吐き出すチャンスが来たことで、気持ちは楽になっています。


nice!(34)  コメント(16) 

nice! 34

コメント 16

よしころん

長く引っかかっていた小骨、スッキリされたご様子なによりです♪
by よしころん (2021-01-27 07:53) 

夏炉冬扇

粘り強いですね!
by 夏炉冬扇 (2021-01-27 07:54) 

ニッキー

小骨が取れてすっきりなんですね^^
今日も頑張って爽快な気分になられますように( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-27 08:52) 

だるま

今朝の中日新聞に米卸組合の元職員の一億円以上の横領事件が載っていた。この組合を解散することになって清算段階で発覚したそうだ。某大手企業の例もそうだが定期的な監査はきちっとやっているのかねぇ。
ブロッコリー有難う。
by だるま (2021-01-27 09:44) 

アニマルボイス

私は、緑のほうですねえ。(^-^)
というか、近くのスーパーには緑しか置いてない。(^^;
by アニマルボイス (2021-01-27 10:14) 

wildboar

よしころん様
優勝(100%勝利)は望んでいないので敢闘賞(80%勝利)を目指しています。今、20%くらいのところです。
by wildboar (2021-01-27 10:58) 

wildboar

夏炉冬扇様
2年かけて保険金詐欺事件を未遂に終わらせた経験があります。
まだ半年ほどですかすら粘りはこれからです。
by wildboar (2021-01-27 11:01) 

wildboar

ニッキー様
攻めに入った時は一挙に詰めまで寄せておかないといけないので、昨夜は封じ手にしています。今日の攻めについては箇条書きで記録しました。
by wildboar (2021-01-27 11:06) 

wildboar

だるま様
普通こういう企業は担当者は3年で転勤するので、引き継いだ担当者が分かるはずなんですが、報道どおりであればやっぱり高齢者が狙われたんでしょうねえ。
家人さんが好きな方の緑です(^_-)-☆
by wildboar (2021-01-27 11:13) 

wildboar

アニマルボイス様
wild農園は収穫即日口の中ですから新鮮さだけが売りです(@_@)
by wildboar (2021-01-27 11:19) 

Boss365

こんにちは。
取敢えず、小骨?腹の虫?が消化したみたいで何よりです。
消化ではなく吐き出す?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-27 11:25) 

wildboar

Boss365様
魚のうろこが喉にくっついてしまう時も、みなさんまずは吐き出そうとします。しかし中々出ないので苦労します。
とりあえず吐き出しましたので、一挙に通常咀嚼モードに入りました。今朝も左サイドから攻めました。この効果確認は今日できます。次はたぶん右サイドからの攻めになるでしょう。
さてその次は(。´・ω・)?
by wildboar (2021-01-27 14:02) 

JUNKO

それはすっきりして気分もいいことでしょう。日常そういう気がかりなことことがあると気分が晴れないものです。良かったです。
by JUNKO (2021-01-27 18:46) 

wildboar

JUNKO様
ありがとうございます。
いい日がいつも続けばいいのですが、そうはうまくいかないですよねぇ^_^
by wildboar (2021-01-27 20:22) 

みずき

スッキリする日も近いんですね。
これは相手に侮られないように
体調万全にしないとですね^^
by みずき (2021-01-27 23:03) 

wildboar

みずき様
早く完全スッキリを目指します。
なかなか自分のペースには引き込めないですね。
by wildboar (2021-01-28 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。